注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

うちの子のマイペースは変わっているのでしょうか。 クラスのお友だちのことは…

回答1 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

専業主婦さん
17/10/15 15:43(更新日時)

うちの子のマイペースは変わっているのでしょうか。

クラスのお友だちのことは全員好き、嫌いな子は特にいない、習い事のお友だちは大好き、大きいおねえちゃんにもかわいがってもらえています。

でも、約束などをして来ません。
放課後もごくたまに、幼馴染の子と遊ぶ程度、家で妹と遊んで楽しそうです。

習い事のお友だちとは習い事の時には遊びます。
ダンスの習い事で、土日などは長時間になることもありますので、その中で遊んでいます。
でも、例えば今の時期、秋祭りがやっていますが、皆は同学年の子ども同士などで約束して一緒に行くようです。

夏休みもしかり、市民プールなどです。

そのために習い事を休んだりもするようで、今日は誰と誰がどこかに行くから休むんだって!とかも聞きます。

が、他人事です。

誘ったり誘われたりがないのかと心配したほうがいいのでしょうか。

親しいママ友というのはいませんが、こどもの友達のママと話すと、うちの子を褒めてくださる方が多く、習い事に送迎されていて見学しているママなどは、特に良いことを言ってくれます。うちは近くですが、あかちゃんがいるのでほぼバス送迎にたよっています。

本人はいい意味でも悪い意味でもマイペースな子どもです。

人は人、自分は自分、やりたいことを楽しむところは私も好きなところ、でも、急がないといけなくてもマイペースなところはダメ出ししてしまいます。

誰のことも悪く言わないので、このまま見守っていいのでしょうか。

ジジハバからすると、いつ遊びに来てもお友だちと遊んでない、変わってる、昔はすぐに家を飛び出して行ったわなどと言います。

No.2547512 17/10/14 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 15:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

遊びに行かないから
変な子認定っておかしいわ( ̄~ ̄;)

ウチは、
毎日遊びに行かないし
長期休みの時は遊べないとしてます。
↑元々、長期休みの時は遊びに行ってませんでしたが
毎週土日に来る子がいておまけに手癖も悪くその子が来ないようにずっと行ってないです…。

なので、
プールも友達と行かないし
祭りも行きません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧