注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

学校で、発達障害の子供( 知的障害のある子供だけでなく、知的障害のない子供も含む…

回答6 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 08:39(更新日時)

学校で、発達障害の子供( 知的障害のある子供だけでなく、知的障害のない子供も含む )を、発達障害者のための特別学級クラスに入れず、普通学級クラスに入れて、同じクラスの子供たちに世話を押し付けることがあるのは、どうしてなのですか?

私の友達の弟さんが、クラス内で世話をするように言われて困っていると言っていたので、疑問に思い、このような形でお聞きします。

私は、学校の先生が発達障害の子供を世話するべきだと思います。

もしも先生が世話をずっと見ることができないのであれば、それこそ、特別学級クラスに入れるべきであり、保護者が「特別学級に入れるな」と言うのだとするならば、保護者を説得しなければならないと思います。

皆さんはどのように考えておられますか?
私の考えは間違っていると思いますか?

No.2548646 17/10/17 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/10/17 07:23
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。

たしかに、状況が分からないといけませんよね

ただ、私は、友達の弟さんのために質問を立てたわけではありません。
弟さんから「困っている」という話をたまたま聞き、そのことから、実際はどうなっているのか、それに対して私が考えたことは常識的に間違っているのか、疑問を抱いたため、質問を立てました。

疑問に思ったことを質問してはいけないのでしょうか?

No.6 17/10/17 07:46
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

障害を持つ方と接することで、色々な特性の方がいると理解できるということですね。

ただ、生徒への負担が大きすぎないように先生のサポートが必要になりそうですね。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧