注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夢占いに詳しい方に、夢の意味を教えていただきたいです。 ほぼ毎日と言ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 13:03(更新日時)

夢占いに詳しい方に、夢の意味を教えていただきたいです。

ほぼ毎日と言っていいほど、同じ人と旅行に行く夢を見ます。
旅先は毎回違う場所で、夢の中の自分の気持ち的に、はしゃぐ感じでは
ないので出張というかたちで行っているんだと思います。

ちなみに、旅行は二人きりではなく、仕事仲間とおそらく大人数で旅行に行っています。
しかしながら、冒頭に書いた“同じ人”以外は、毎回メンツが変わって、毎度毎度ハッキリ出てくるのはその人だけです。

その人とは色々あった仲で
一年前に自分が告白してフラれ、その一年後に向こうから告白されて付き合いました。しかし色々と都合が合わず今年の八月に別れました。
余談ですが、自分は歌をやっていて、その人とユニットを組んでいます。しかしソロの方が多く、一緒に歌う機会はそんなに多くはありません。

こういう系統の夢を、もう二年半近く見ています。
別れた後に見始めたのなら未練がましく、夢に出ているのだなとは思いますが、一日ならまだしも、こう年単位で見ていると何か意味があるのではないかと気になって質問にいたりました。

先ほども書きましたが、未練やらは特にもう抱いていません。なので好きというそういう気持ちが今の自分の中にあるとは全く思いません。

それと、上とは別なのですが
神社の中にいる夢もよく見ます。

夢に出てきた神社の名前を検索すると本当に存在していたり、雲の上にある神社や、潮が満ちると沈んで姿を隠す神社など、現実にはないような神秘的な神社など色々と出てきます。

神様にすがりたいような何かがあるのかわかりませんが、とにかくいちいち意味深な夢ばかりで、頭おかしくなったのか?なんてたまに不安になります(笑)

夢占いに詳しい方、良ければ夢の意味や解釈などを教えてください。

拙い文章ですが、よろしくお願いします。

詳細などが必要であれば覚えている限り言います。

No.2552750 17/10/25 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/26 13:03
匿名さん1 

彼との思い出が心地よいのかもしれませんね。あなたは意識していないかもだけど、落ち着ける存在なんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧