注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

高校1年生です。部活のことで相談です。私は吹奏楽部に所属しています。私が担当して…

回答3 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 16:43(更新日時)

高校1年生です。部活のことで相談です。私は吹奏楽部に所属しています。私が担当している楽器の1年生は私を含めて6人です。最初は仲良くできていました。6人で遊びにいったり、ほかの楽器はケンカをしたりしていましたが全くケンカとかもなく楽しくやっていました。しかし夏休みぐらいから私だけが分からない話をするようになったり、私以外の5人で行動するようになりました。きっかけは分かりません。この日から急にとかではなく徐々にそうなり始めたんです。練習場所に移動するときも私じゃない人が少し遅れているとみんなで止まって待っていっしょに行くのに私が遅れても誰も待ってはくれません。休憩中も私が分からないような話ばかりしています。はじめのうちは「今日だけ」とか「たまたま偶然」と思っていましたがもう2か月も同じ状態です。いじめとかそんなひどいものではありません。ただ疎外感というかなんとなく自分浮いてるなと思って悲しくなります。本人たちに悪気はないとは思います。「私達ほんと仲良いよねー!」「ケンカとか全然しないしね!」と言ってます。まあ悪気がないなら責めることもできないし仲良くなれるように頑張ろう、そう思ってました。しかし今日私は外されていると確信できる出来事があったのです。今度、私達の担当している楽器のプロのコンサートが行われるそうなので聴きに行きたい人は顧問まで言いに行ってくださいという連絡がきました。私は特に興味もなかったのであまり行くかどうかは考えていませんでした。すると今日、5人のうちの1人から「コンサート行くの?」と聞かれて「考えてなかった」と答えたところ「私達5人はいっしょに行くつもりなんだけどついでに一緒に来る?」と言われました。私達っていうくくりのなかに私は入れてもらえないんだという悲しさと、なんでついでなの?という怒り。いつ5人は一緒に行く約束をしたんだろう、私を誘うという選択肢はなかったのか、もう私が入ることはできないのか。私はどうしたらいいのでしょうか。本人たちに思いを伝えたりとかそういうことをして問題を表面に出したりはしたくありません。なるべく私だけで解決したいです。みなさんの力を貸してください。

No.2557000 17/11/04 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/04 05:03
匿名さん1 

5人の仲でも特に仲の良い人がいれば、個別に少し相談しても良さそうだけど、主さんの中でおさめたいって事はそういうのもしたくないって事なのかな?
もしそうであれば、自分だったら、いつも行動する仲間は部活に求めなくて、クラスとか他の場所で作る事を考えるかなかな。
もちろん部活の人達とは、悟られないように友達としてきちんと付き合うよ。
でも優先順位の高い仲の良い友達とは思わないで、普通の友達として捉えるようにするかな。

No.2 17/11/04 09:36
匿名さん2 

主さんを仲間はずれにしようと影で周りの人を指揮している人がいると思う。ただ、他のグループや仲の良い人がいないとなると言っても状況は酷くなると思うので、部活内での付き合いだけ無難に交わしたほうが負担は減ると思う。それについでなんて言われたら、コンサートとか行きたくないよね。

No.3 17/11/06 16:43
匿名さん3 

ついでとか言われたらむかっときますよね、そんな言い方されるなら一緒に行かなくていいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧