注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

アラサーですが女友達との付き合いに悩んでます。 私は独身ですが、彼女は一昨…

回答5 + お礼3 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 20:06(更新日時)

アラサーですが女友達との付き合いに悩んでます。

私は独身ですが、彼女は一昨年デキ婚したのですが、中学からの友達で元々凄い地味な子だったのですが大学デビューして元からヤンキー系に憧れていたのかそういう系統が好きで馬鹿みたいにチャラい自慢するようになったら酒飲みになったりして同じサークルにいたこともあって共通の知り合いがいたので何とか遊んだりしていましたが、服の趣味とかとにかく全て合わないのです。

それは元々ですが、かろうじて共通の知り合いの話題があったのでたまに遊ぶ程度でしたが、何とかやっていけてました。しかし彼女の結婚相手も地元のヤンキーで正直付き合いたくないし彼女の周りの話を聞いていてもDQNすぎて無理だし聞きたくもないし仲良くしてるママ友も整形とかバリバリのヤンキー系みたいです。

彼女も結婚してからも服装とか全く落ち着いてないし、正直安っぽいギャル系の服装に金髪とかで引いてます。

しかも家がまぁまぁ近いので遊ぼうとよく誘われますが、趣味も何も合わないし彼女に興味ないしであうと会話が続かなくてつらいです。

でも根は悪い子ではないから縁切りしたいとかではありません。

ただただ会話がないのが辛いんです。

私は今彼氏もいないので恋愛も特に語ることないし仕事や自分の趣味に没頭していて、その子は昔から依存体質ですぐに結婚したいとガンガン恋愛して押してくスタイルでそこもあいません。

でもその子は私を誘ってくるのです。

その子が結婚してから何回か誘われてますが、他の子も含めた時だけで最近は年に1回くらいならいいかなと会ってますが、たのしくありません。

どうしたらいいのかもはやわかりませんが年に1回でも辛いです。

もう断り続けて縁切るしかないんですかね?

友達とこういう感じになったことある方いらっしゃいますか?

そしてどういう対応をとられましたか?

切実に教えて欲しいです。

No.2567300 17/11/26 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/26 05:04
専業主婦さん1 ( ♀ )

断ればいいじゃない。

よくそこまで
年1で会うだけの友人?の悪口言えるね。

主さんも地元(親元)に住んでるんですか?

No.2 17/11/26 07:44
経験者さん2 

年に1回でも嫌と感じる程なら離れたほうが良いと思う。

主さんと同じ状況になったときは、下手に回りくどいことを言わずに、ストレートに思ったことを伝えて離れましたね。

No.3 17/11/26 08:22
匿名さん3 

話すこともない人となぜ会う?
会ってもランチくらいでよくない?

No.4 17/11/26 13:10
お礼

>> 1 断ればいいじゃない。 よくそこまで 年1で会うだけの友人?の悪口言えるね。 主さんも地元(親元)に住んでるんですか? 悪口になっちゃうんですかね…。

私も地元に住んでます。
それもあって前はよく誘われていたんですが、断るのも辛いし年に1回は会っている状況ですが、断り続けるのが辛いし、彼女も悪い子ではないのですが本当に会話がなくて辛いんです。

No.5 17/11/26 13:12
お礼

>> 2 年に1回でも嫌と感じる程なら離れたほうが良いと思う。 主さんと同じ状況になったときは、下手に回りくどいことを言わずに、ストレートに思っ… 性格が悪くて合わないとかではないので、話題がないから会うのが辛いと本人に伝えるのは何か悪い子ではないのに傷つけてしまう気がして…。

No.6 17/11/26 13:14
お礼

>> 3 話すこともない人となぜ会う? 会ってもランチくらいでよくない? 何度も誘って来て断るのが申し訳ないからです。正直あっちは楽しいのかな?と思うし、あれだけ会話ないのに誘ってくるのが不思議です。

ただ家が近いからだけかもしれませんが…。

ランチの時間だけでも、もはや会話なくて…辛いんです。

No.8 17/11/26 20:06
匿名さん8 

会話をしなくてもいいような合い方をする。年一回誘われたら、自分の行きたいところに連れていく。あなたをもっと知って貰えらばいいんじゃないかな。あとはあなたをどう思うか相手しだいだからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧