注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

学校生活をもっと楽しくしたい。長文です。 私は今中学一年生です。私は今、クラス…

回答2 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 12:38(更新日時)

学校生活をもっと楽しくしたい。長文です。
私は今中学一年生です。私は今、クラスにあまり友達がいません。しかもその友達もあまり気が合わない子で、みんなからも嫌われています。教室移動や昼食などは一緒にするのですが、その子といて楽しいと思ったことはあまりないです。(性格悪いですね私、、)他に一緒にいる人がいないから仕方なく一緒にいる、という感じです(相手も多分そうです)。私の教室にははっきりしたカーストはないですが、無理やりカーストを決めるなら私は下の方だと思います。
私はこの状況を変えたいです。来年度新しいクラスになった時そのクラスでたくさん友達を作り、毎日楽しい学校生活を送りたいです!もっとにぎやかなグループで、ワイワイ騒ぎたいです。理想の自分は、明るくてノリがよくてみんなから好かれるような人です。ですが今の私のままの性格ではそれは絶対にむりです。
私は小さい時から内気で、自己主張などが苦手です。また何か言おうと思っても、それを否定されたらどうしよう、冗談も滑ったらどうしよう、ドン引きされたらどうしよう、と考えてなにも喋れません。嫌われるのが怖くて自分からアクションを起こせません。また、いじられた時や冗談をふられたとき、どんな反応をしていいかわからず戸惑ってしまいます。いわゆるコミュ障です。しかも、私は自分でいうのも何ですが勉強もスポーツもそこそこできる方だと思うので、それでとっつきにくい人だと思われているのだと思います。(プラス目つきが悪いのでさらにそう思われます)さらに冗談でいじられたり体をさわられたりするのが嫌だと感じてしまいます。ノリが悪くて冗談が通じないです。そういうノリ自体嫌いだと感じてしまいます。あと多分、プライドが高いんだと思います。
こんな私が、来年度から変わることはできると思いますか、また、何をどう変えれば、これからどうすれば先で述べたような理想の自分になり、友達を増やし、楽しい学校生活を送ることができると思いますか。わかりにくい長文ですみません!回答よろしくお願いします!

No.2571598 17/12/05 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/06 22:04
お礼

>> 1 ありがとうございます!来年度は勇気を出していろんな人に話しかけてみたいと思います!参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧