関連する話題
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。 なんで私がいるのだろう。毎回思うことです。周りの店員はみんな美人。私だけブス。他の店舗の人も若い人みんな美人。写真を一

急に涙が止まらなくなっています。 21歳の大学生の女です。 同い年で他大…

回答6 + お礼2 HIT数 1447 あ+ あ-

匿名さん
17/12/21 22:19(更新日時)

急に涙が止まらなくなっています。
21歳の大学生の女です。

同い年で他大学に通う彼(交際9ヶ月)と同棲しているのですが、
今日、久しぶりに彼が友人(男性)の家に泊まると言って一人で過ごしています。

私は去年の年末にレイプ被害にあっていて、心に傷を負った自覚があります。一度だけ内科を受診して薬をもらっていました。でも薬が嫌で、話すのも嫌で、二度目の診察は受けていません。

彼と付き合いだしてから半年ほど経った頃、映画を見ている時にフラッシュバックが起こってパニックになり、被害のことを彼に話しました。
彼は「焦らなくていい、一緒に頑張ろう。俺がいるから大丈夫。俺が守る。」と言ってくれました。
被害を受けたのが自宅の近くだったのに引越しをしていなかったので、彼が協力してくれて引っ越し出来ました。

引っ越ししてからは、以前のように思い出して辛くなる回数が減って過ごしやすくなりました。
彼に涙を見せることも減りました。

しかし今日、なんでかわからないけど涙が止まらないです。
フラッシュバックの時みたいに、今までたまっていたものが一気に爆発した感じで涙が止まらないです。
怖いとかではないと思います。
でも、明日から元気にやっていける自信が急になくなってすごく不安です。

明日彼に会うんだから、元気でいなきゃいけないのに、このままじゃダメです。

何か言葉をください。よろしくお願いします。

17/12/19 00:34 追記
訂正です。
受診したのは内科じゃなくて、心療内科です。

No.2577019 17/12/18 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 23:01
匿名さん1 

主さんと同い年の女です。
わたしもたまに急に泣くことがあります。

生活の中でのストレス、彼に会えない寂しさ、生理前、主さんの辛い過去、要因はたくさんあって原因ははっきりとはわかりませんが、泣きたい時は泣くのが一番だと思います。

泣き疲れてぐっすり寝ればきっと明日は笑顔で彼氏さんと会えますよ!
目を冷やすのを忘れずにね

No.2 17/12/18 23:01
匿名さん2 

彼も大変ですね

No.3 17/12/18 23:24
お礼

>> 1 主さんと同い年の女です。 わたしもたまに急に泣くことがあります。 生活の中でのストレス、彼に会えない寂しさ、生理前、主さんの辛い過去… お返事ありがとうございます。
なんで泣いてるのかわからないけど、仰る通りにとりあえず泣いておきます。
明日不安な分まで、今日たくさん泣いておきます!

No.4 17/12/18 23:30
お礼

>> 2 彼も大変ですね お返事ありがとうございます。
被害のことは彼は知らない方がいいと思ってずっと言わないつもりだったのですが、何かおかしいと普段感じられていたのと映画の件があったのとで、
「なんでもない」
「いや、なんでもなくないだろ。大丈夫、言ってごらん」
というやりとりを繰り返して、打ち明けてしまいました。
本当にすごく支えてもらっています。
少しでも恩返ししたくて、毎日料理がんばってます。彼には感謝しかないです。

No.5 17/12/19 04:08
匿名さん5 

一緒に頑張ろう❗俺が守る❗
なんて、言ってくれる人はなかなかいない❗
あなたは、彼に愛されている❗

No.7 17/12/21 20:44
匿名さん7 

なんでそんなつらい事があったのに、元気でいなきゃいけないの?

話すのが辛くても、専門医に話聞いてもらって、アドバイスと適切な薬処方してもらわなきゃ今後に影響するかもしれませんよ。
誰が味方かも分からない、今の彼のために無理に元気でいても、いずれ辛くなって長続きはしない。
トラウマを抱えてるんだから、、ツライ表情、フラッシュバックをわざわざ隠さない方がいいですよ。
優しい人はきっと現れます。
無理して元気でいなきゃいけない相手なら、一緒に居ても意味はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧