関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
旦那が悪いですよね? テレビを見ていたら上白石萌音がでていて、 旦那が「もねちゃん、○○(私)より可愛いなぁ」と言った。 私はカチンときて「それ、どう
私には二人の子どもがいて、一人は早熟な優等生、一人は平凡な甘えっ子です。 私自身は高卒の鈍臭いおばちゃんなので、もし一人が都会の難関大に行き、一人が高卒で

スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。 なんで私がいるのだろう。毎回思うことで…

回答21 + お礼0 HIT数 1586 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 00:01(更新日時)

スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。
なんで私がいるのだろう。毎回思うことです。周りの店員はみんな美人。私だけブス。他の店舗の人も若い人みんな美人。写真を一緒に撮る時も、なんでここにいているのかな笑と毎度思います。実際私の店舗を受けて落ちた美人な子を知ってるので、変な気持ちがしています。バイトをしてるときに、マスクも外したこともないです。今現在マスクを外して接客もできるようになってるのですが、ブスすぎてマスクもとりたくないんです。常連の男性の方にブスでもスタバの店員になれるんだなとボソッと目の前で言われました。かなり辛かったです。大学でも周りの子の方が美人で可愛い子多くて、私より向いてそうな顔面をもった子しかいません。自分がもともと小学生から自分の顔で悩んで、自信持てなくて自殺しようと何度も思いましたし、周りの人から何度もブスと言われたこともあります。こんなこと大学の友達にもバイトの仲良い人にも言えません。当たり前ですが、親にも、。

タグ

No.3913302 23/11/05 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/05 20:14
匿名さん1 

別に無理してスタバの店員やることないんじゃない?
俺はどちらかというと整形には否定派だけど
ずっと顔のことで悩んでいるレベルなら生活もままならないだろうし、整形もありじゃない?

No.2 23/11/05 20:14
匿名さん2 ( ♂ )

おおきなマスクしてれば目元だけで誤魔化せる

No.3 23/11/05 20:19
匿名さん3 

スタバの店員さんが美人かどうかなんて気にしたことないですけど、環境が辛いのでしたら環境を変えられた方がいいと思います。

No.4 23/11/05 20:21
匿名さん4 

似合うメガネ探したら?
たまに友達でメガネ美人いるよー!

めちゃめちゃ美人だと思ってて、
取ったらあれれ?みたいな(ごめん)

一重で目が細い子に多い気がする。

No.5 23/11/05 20:35
匿名さん5 

顔より接客は丁寧な対応や声の出し方がソフトだったりした方がまた来ようと思えます
客は美人な人から買いたいってわけじゃないから気にしなくていいですよ

No.6 23/11/06 09:41
匿名さん6 

そもそも何故スタバのバイトをしようと思ったのか?美人ばかりの中にブスが紛れ込めば浮いてしまう事は容易に想像できたと思うのですが。自業自得としか言い様がありません。

No.7 23/11/06 10:11
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれでいいんだ!!」
と、ある意味開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければそれで良し。

No.8 23/11/06 10:57
匿名さん8 

目の前でブスって言うなんてひどい。
でもそういう人っていますよね。通りすがりにブスとか。
気にされているのはわかりますが、気にしないことが一番だと思います。
ブスや可愛いなど外見の評価なんて人の好みです。ピーマン嫌い、ニンジン好き、と同じと思ってます。
クズは迷惑かけられて最悪ですが、ブスはブスと思う人の好みの問題です。
それから、自分の顔は鏡で何度も見るので、気になる箇所が出てくるものだと思います。すごく美人と言われる女優さんとかでも、顔で気になる所はあるのではないかと思います。
問題は心で、どんな自分でも大好きになれるかだと思います。
その心が、数年後の自分の顔を作り上げると実感しています。自分のことを好きで大事にしている人の表情ってすごく素敵です。
ブスなんて人に言う方が悪いし、そんな人は数年後ひどい顔になってると思います。
気にせず、自分を大事にしてあげてください。

No.9 23/11/07 09:10
匿名さん9 

接客業は、愛嬌だと思うけど。
よほどの美男美女しか、
目につかないけど。
それよか、笑顔で感じがいい方が
いいけど。
仕事が早い人の方がいい。

No.10 23/11/07 09:15
匿名さん10 

マスクにサングラス。
ハロウィンイベントには紙袋を被って参加する。

あと、わざわざ美人って人のいる空間を選んでることない?

木を隠すなら森の中って格言もあるし、気にしないで居られる空間に移動するのもアリかな。

No.11 23/11/07 09:35
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

スタバはあまり利用しないので、よくはわかりませんが。
マクドナルドの女の店員さんを見ていると、みんながみんな美人てはないですが、素敵な笑顔が出来る人を採用しているんだな~、て思います。
スタバも同じなのでは?
素敵な笑顔で優しく接客されると、「いい店だな、また来よう」て思いますし、美人だとかは、私はあまり気にしませんよ。

せっかく採用されたんだから、そんなつまらないことに悩んでないで、胸張って、明るく、楽しく仕事しましょうよ。ね😊

No.12 23/11/07 12:08
匿名さん12 

清潔感があって愛嬌が良かったのではないですか?
美形じゃなくてもいつも明るくにこにこしてる人の雰囲気は魅力的だし、周りを癒します。

それにしてもその常連客の男、許さないです。
いつも誰にでも親切に笑顔で話しかけてくれるスタバ店員さんに暴言吐くなんて最低すぎて信じられない。
出禁でいいですよ。そんな男。
店長や周りのスタッフにすぐ言い付けてやれ!
私が店長なら間違いなくそいつは出禁にします!

No.13 23/11/07 14:16
匿名さん13 

公衆の前でブスとか暴言されるのは名誉毀損なので録音をとるかいつのことか紙にひかえてもよりの法務局のほうに相談されたらいかがでしょうか?無料の自治体の弁護士先生の相談会に予約されていかれた方法が今後の為だと思いますね

No.14 23/11/07 14:27
匿名さん14 

そんだけ人目を気にして劣等感の塊みたいな主さんが、なんでキラキラ接客を選んだのか。

店員の顔の造作なんて殆どの人が気にしてないと思うけどね。
出会いや異性に飢えた発情期の人間でもない限り。

No.15 23/11/07 15:01
匿名さん15 

スタバ定員の顔なんてそんなに気にしたことないです。そもそもスタバ定員=顔がいいっていう認識すらない。なんか主さんが偏見待ちすぎな気もします。客は店員の顔を見に来ているんじゃなくてコーヒーを飲みに来てるんだから気にする必要ないのでは…?

ただ、主さんがつらいなら別のバイトにすればいいと思います。はっきり言って美人じゃなくても可愛くなくても、接客が素敵だったり愛嬌がある定員さんの方が好感をもつ要素になります。なんか顔だけに重きを置いてるその考え方が残念。あなたが採用されたのはあなたに採用されるだけの要素があったからなのに、自分の良い点は全然顧みないんですね。

No.16 23/11/07 17:18
学生さん16 

笑顔がとても好印象で素敵なんじゃないでしょうか!

No.17 23/11/07 17:19
通りすがりさん17 ( ♀ )

なんだかな。

本当にブスとか思ってないでしょと思う。

思ってたら、そこで働くこと選んでないし
選べないと思うな。

でも働いてるんだし、働くんだし
グダグダ顔のこと言う必要なくない?

周りと比べたら可愛くないけど
自分のことをそこまでブスだとも思えない自分もいて
気持ちのバランスとれないだけでしょ。

私は可愛くないから、そんな場所で働く勇気ないから、自分で働いてて何を言ってんだ。と思ってしまう。

No.18 23/11/07 18:18
匿名さん18 

美人を立たせる為の役回りにされたのかね。まあそんな不健全な理由ではなくなんか別の理由があったんじゃないのかね。良い意味で

No.19 23/11/07 19:03
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

スタバの接客ってのは顔でするものじゃない
君が今までスタバで働いてこれたのは顔がどうこうじゃなく真面目にしっかりやってくれていたから
だから店長も君を今まで雇ってくれている

その常連は悪口言ったかも知れんけど別にお客からしたら店員さんの顔なんて関係ないからな
俺もスタバ行ったことあるけど何がどんな物なのか分からなくて店員さんに甘いの教えてくださいってお願いして教えてもらったよ

そういうお客が助かる接客してくれる店員のが俺は好き
またスタバ行ったら甘いの教えてね
何が甘いやつか忘れちゃったからな

No.21 23/11/07 21:55
匿名さん21 

あなたは自信がないようなので、勘違いした自信満々の人より接しやすい時もあるかもしれませんね。

美人はとても得ですが、美人じゃない人たくさんいますから。無細工な人も、たくさん生きてますから。

なぜ?スタバ受けたの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧