職場のおばさんが、私と他者との会話をジャマします… 例えば「〇〇(私)さん…
職場のおばさんが、私と他者との会話をジャマします…
例えば「〇〇(私)さん、これはどこにあるんですか?」と話し掛けられてたのですが、そのおばさんが全部答えてしまいます。あるいは、私が「あっちだよ^^」と指さすと、そのおばさんもとっさに私のマネをして指さすんです。
逆に私が他者に話し掛けると、そのおばさんが答えてくるんです。
上司の人に話し掛けられて答えても、被せてそのおばさんも答えてきます。二人がほぼ同時に話してる状態です。
上司は私に聞いているのに…
他者との会話を楽しんでると、私のあいづちとか「へぇ〜!(私)」「へぇ〜(おばさん)」、「そうそう」「そうそう」、「すごい!」「すごい!」とまるで山びこ?と思える風にマネされます。
私が分からない事があり上司に聞きに行くとその質問を横取り?されます。
あと、私と同じペンを使ったり、作業の仕方もマネしてきます。
正直気持ち悪いです…
今は距離をとっていますが、仕事上一緒に仕事しなければなりません。(ペアが決まってます)仕事に行くのも憂鬱です。どうしたらいいか分かりません…
毎日、毎日そのおばさんにイライラします。
新しい回答の受付は終了しました
「自己愛性人格障害」じゃないですかね!?
自己愛性人格障害 + 真似 でネットを検索してみてください。
めんどくさいでしょうが,今のところ,特に害はなさそうですし,周囲の人たちも,そのおばさんのことを「変な人」と思っているでしょうから,気にしないようにして流すということしか対策はないと思います。
ただし,行動がエスカレートし,問題行動がみられるようになったら,上司等に相談して対策を考えてもらうようにしましょう。
女子同士で雑談してんのに、若い気で参加して来るオジンもウザい。
若い者同士で、キャッキャしたいのにさ、参加して来るの。
本当、邪魔だよね。
んで、ダンスの話をしたら
「俺、踊れるよ」って、
オジンがランニングマンするの。
ウザ。
このオジン65だよ。
私達、30だよ?
(主さんからして見たら、私達が若い気で居るオバンだろうね。)
動けるアピールされてもね、
私達、オジンに興味無いし、踊れる自慢されてもねぇ。
ウザたがれてるの感じないのかな?
やだやだ。
あんな厚かましい老人にならないように、生きよう。
なので、若い気で居たい痛いオバンが、若い人の話に入って、(若い子と会話しちゃった)と得してんだよねぇ。
迷惑なの空気から読めない。
空気読めないオバンは、自己中だから、来た姿見たら、パッと解散して、違う場所で待ち合わせして友達と話す。
だわ。
私達も、そうして邪魔されないように、動いてるよ。
本音は、邪魔な奴が来なきゃ良いのにね。
主です。
皆様、ご意見ありがとうございます!m(_ _)m
4さん、私も4さんと同じくらいの年です!
もう、私誰とも喋れないのでは?と不安です。
誰と話していても私の代わりに答えたりするんです。
上司と少し離れた所で会話していると、わざわざ自分の仕事の手を止めてこっちに来るんです…
もっと私の心が広ければよかったのですが( ; ; )
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧