注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

将来が不安です。来年から社会人になる予定の24歳男です 現在、小売からの内…

回答5 + お礼5 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
17/12/30 15:46(更新日時)

将来が不安です。来年から社会人になる予定の24歳男です

現在、小売からの内定を幾つか頂いているのですが、やっていけるのか不安です。

大学時代、やりたかった夢が叶わず無気力に陥った時期がありました。その後配属された研究室でも室員と馴染めず、カウンセリングを受けていた時期もありました。

浪人して入った大学で留年してしまい、就活にも力が入らず、
大切な時期に転けてしまった、情けない大人になってしまったと後悔しています。
自分に自信がありません。

小売から内定を頂きましたが、ただ、もういい加減に社会に出ないとという焦りで受けただけでした。

重要な進路を安易に決めてしまった事。
また、小売で定年まで自分がちゃんとやっていけるのか

この二つが気がかりでなりません。
経験談やアドバイス、何でも構いませんのでご意見ください

No.2580911 17/12/28 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/28 10:08
通行人1 

実際に働いて見て考えたほうがいいです。
また先のことをネガティブに考えるより、入社する前に
友人と遊んだり、趣味を楽しもう♪

No.2 17/12/28 10:08
匿名さん2 

別に定年までとか大事に考えずやってみてから考えたら?

No.3 17/12/28 10:17
アキ ( QEKRCd )

お前さぁ〜頭でっかちなんよ。

今まで上手く行かんかったろ?
これから上手く行くかもしれんやん。
成功のイメージで仕事に取り組め!
マイナスイメージはマイナスを呼び込んでしまうぞ!

それに終身雇用に特化せず常に我が身を色々なジャンルに対応できる様にしとけ。

日本人はどうもそういう気質やね。

案外、海外に出て働いてみ?
今の自分が考えとる事とか全部吹っ飛ぶぞ。

プラス大きく飛躍できる。
経験者がいうから間違いない。
国内の大手で働くよりよっぽど使える人間になるぞ。

未来を欲しがるな。欲しいなら動け。
そして自分で掴みとれ!

No.4 17/12/28 10:20
お礼

>> 1 実際に働いて見て考えたほうがいいです。 また先のことをネガティブに考えるより、入社する前に 友人と遊んだり、趣味を楽しもう♪ 確かに実際働かないと分からない事だらけですよね。
今考えても仕方ない部分かも知れません

年末ゆっくり過ごしてリフレッシュします

No.5 17/12/28 10:22
お礼

>> 2 別に定年までとか大事に考えずやってみてから考えたら? あまり気負ってしまって身動き取れないのは意味ないですもんね…
もうちょっと気楽に構えたいです

No.6 17/12/28 10:32
お礼

>> 3 お前さぁ〜頭でっかちなんよ。 今まで上手く行かんかったろ? これから上手く行くかもしれんやん。 成功のイメージで仕事に取り組め! … ネガティブになってもなんら解決しませんしね。
大学で体調崩してから変な癖がついてしまいました

それと、頭でっかちって言葉、なんかしっくり来ました(^^;
色々余計な事考え過ぎなのかも知れません。
ここでウジウジ言ってても仕方ありませんよね、行動しないと。

No.7 17/12/28 10:38
アキ ( QEKRCd )

そうそう!

たくさん失敗しなさい。
失敗しただけあなたが成長する。
失敗せずにトントン拍子とかないよ。

また、それを怖がらない事。
失敗して当たり前ぐらいに思って。
リスクは常に考えないといけないけど…
それで萎縮したら何もできないよ。

「行動しないと」そのとーり(^_^)

No.8 17/12/28 11:07
お礼

>> 7 親にも、よく同じような事を言われていました。

同じ失敗をするにしても、修正の効きやすい若い内にしておくのが良いのかも知れませんね。
自分の性格上避けてた部分もあるので、できる場面で経験しておきたいです

No.9 17/12/30 06:09
匿名さん9 

合わないと思ったら転職してもいいですし、また夢を追ってもいいし、とりあえずやってみては?

No.10 17/12/30 15:46
お礼

>> 9 同期より遅れているので、どうも焦っているみたいです。
とりあえず社会に出ないと分からない事も多いでしょうし、気負わずやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧