注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

私の彼氏は東北のお祭りの青年団にはいっています。上下関係が厳しく、お祭りの青年団…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/01/04 15:21(更新日時)

私の彼氏は東北のお祭りの青年団にはいっています。上下関係が厳しく、お祭りの青年団のルール?みたいなものがあります。
簡単に言うと男社会みたいなところです。

なので、キャバクラ風俗はついていかないとノリが悪いと言われたり
飲み会で団長には一気飲みさせない、周りの後輩がかばって一気飲みするなど
彼女としては不安な要素しかありません。

ですが、風俗に関しては嘘かどうかわかりませんが私の把握してる限りでは言ってないし、飲み会に関しても極力私のために抑えようとしてくれてます。

飲み会がきらいなんではなく、飲み方(一気飲み)がいやです。

ある日には、泡を吹いている時もありました。
見るにみかねて、団をやめてほしいと言いましたが自分がすきで入ってるし、
私には飲み会や風俗などが目にとまるだろうけど、
お囃子や、地域の交流など楽しいこと、自分にとってのやりがいかどがあるから、
わかってほしいといわれ、
たしかに、彼はお祭りの話をしてる時(お囃子や、お神輿など)はとても生き生きとしてて、私自身彼のことをカッコいいと思いました。彼のしたいことなら応援したいとも思いました。
ですが、飲み会の帰り(何時もではありませんが)吐瀉物が入ったビニール袋を持って、フラフラで帰ってくるのをみるととても胸が痛みます。
とてもムカつきます。上記の話は一部なのでここの欄には書ききれませんが、
不安とイライラで胸が押しつぶされそうです。
不安は彼の体調など心配です。
イライラは、お酒の飲み方です。
かれは仕方ないからと、自分がお酒弱いからこうなる原因でもあるし、心配するなといいますが。
少し無理があるといいますか、
すきで飲んでるならまだ目をつぶれますけど、
飲まされてる事実を知ってしまうと、どうしても考えずには入られません。

ちなみになぜ飲まされてることを知ってるかというと、付き合いたてのころ、彼氏と以前その団員の方々(団長さんなど含めて)飲み会に行ったことがありまして、
その席で、たくさんの話を直接団員の方からききました。
それ以外にもわたしの友達が団に入っているため話を聞く機会がありその飲まされてるという事実をしりました。

きっとどうすることもできないのはわかってはいますが、この胸のうちをどこに出したらいいのかわからずこの場をかりて長々と書かせていただきました。
不愉快でしたらごめんなさい、
読んでいただきありがとうございました

No.2582677 18/01/01 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/01 17:26
匿名さん1 

その彼氏といるかぎりあきらめてください

No.2 18/01/01 17:28
匿名さん2 

彼氏に辞める気が無いなら無理。
あなたが青年団に乗り込んで、私の彼氏にこんなことさせないでって言ったら、
彼氏の立場がなくなって、結局は退団することになるだろうし、
我慢するしかないと思う。
今の時代に合っていない団体ではあるけど、必要とされているから残っているんだし、
新参のあなたたちが物申す、なんてやったら、とんでもないことになる。
アルハラですね、この青年団を解散させてください、とでもなったら、
必要としていた人たちから恨まれるのはあなただよ。
あなたが余計なことを言わなければって、石投げつけられるから、
青年団自体に何か言うのは控えた方が絶対に良い。

No.3 18/01/04 15:21
匿名さん3 

そういうノリが好きな人と付き合うならある程度目をつぶるしかないのかな、でもそれも苦しいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧