俳優を目指している中3男子です。 今、受験勉強真っ盛りなのですが、ずっと気にな…

回答6 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-


2018/01/10 19:41(更新日時)

俳優を目指している中3男子です。
今、受験勉強真っ盛りなのですが、ずっと気になってしょうがないことがあります。
それは事務所に所属する年齢です。
今目指している高校は普通の公立高校で、
野球部に入ろうとずっと思っていました。
しかし、小さい頃からの夢だった俳優になるということが、最近になって自分の中でまた芽生え始めてきました。僕は高校の夏まで部活に打ち込んで、その後から本格的に俳優を目指そうと思っていたのですが、
すぐにオーディションに受かる保証もないし、それでは遅いのではないかと思っています。なので高校で部活に入るべきか、俳優になるためにオーディションを受けたりスキルを磨いたりするべきか悩んでいます。実際、高校の夏(18歳)から俳優を目指し、事務所に所属するのでは遅いでしょうか?僕はどちらを選択すればよいかアドバイスをお願いします。

No.2586815 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

俳優になる年齢ってまちまちですよね。俳優でも舞台俳優から映画俳優、テレビタレント系、いろいろあります。まずはリサーチしてみてはどうでしょう?

No.2

高校で演劇部に入れば良い

無ければ自分で仲間を集めて演劇部を作る

私の場合は音楽でしたが、学校でバンド組んで、自分たちで軽音部を作って活動しましたよ

No.3

夢があるって良いなぁ。
夢もあるし、野球もやりたい!って、意欲的で良いね。消極的な若者が多い中、勉強にスポーツに将来のビジョンにって、やる気いっぱいで良いと思うよ。

それで、どうしたら良いか?だけど、こればかりは考えても仕方ないし、先ずは行動するのがいいんじゃない?
というのも、成人してからでも売れっ子俳優になる人もいるし、子役から初めたのに消えてく人もいるし。運と実力、人それぞれだからさ。

芸能なんて世界はチャンスって多ければ多いほど良いし、オーディションも受けてない何にもやってない今の主さんって、誰にも評価を受けたことがなく、自分の能力もこれからの課題も不明なままでしょ?

遅いとか早いとかじゃなくて、今の自分を測るために、オーディションとか受けて目指してみたら?

オーディションとか受けてみて、あ、やっぱ俺には向いてないわって再認識する可能性もあるし、18からじゃ、周りのライバルに敵わないからってライバルを核にできるかもしれないし。


No.4

とりあえずは高校受験ですよね(*^^*)
合格してやれやれして考えても間に合うと思いますよ。
寒いので風邪には気をつけて!受験頑張って下さいね。

No.5

オーディション受かってから考えても遅くないです

No.6

日大芸術学部や早稲田演劇コースも また ウンナンのでた 専門学校とう 俳優への道はたくさん有るよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧