関連する話題
元カレと今年の六月に別れてしばらく連絡取らずで、また連絡取ったり普通に会うような関係になっていたんですが、それからも何度も喧嘩したりで仲良かったり仲良くなかった
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。

元カレからインスタのフォローリクエストが来ました。私21歳社会人、元カレ22歳大…

回答2 + お礼0 HIT数 10183 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 06:50(更新日時)

元カレからインスタのフォローリクエストが来ました。私21歳社会人、元カレ22歳大学4回生です。
付き合っていた当時はTwitter、インスタを相互フォロー、別れてから約4ヶ月後に両方解除されたので私もフォロー解除。
そしてその約2ヶ月後(昨日)にインスタのみフォローリクエストが来て、悩んだ挙句許可しフォロバ。
ふと、『なぜインスタだけフォローが来たのか?』と思いました。
参考程度に、私は両方鍵をかけていて、元カレはTwitterのみ鍵。
また、別れてからフォロー解除されるまでに私が元カレのTwitterをミュートにしていた事も関係ありますか?(ミュートした理由はツイートを見て思い出したりしたくなかった事、大学生ノリみたいなのが目障りだったから)

そしてもう一つ、男は元カノに未練があると言いますが、この場合元カレに私に対しての未練はあると思いますか?
・元カレは私とが1番付き合った期間が長い(基本3ヶ月ぐらいで振られる)
・元カレの就職先が東京になったらついてきて欲しいと言われていた(新幹線で2時間程度)
・付き合っていたのは私専門2年、元カレ大学3回の12月〜私社会人1年目、元カレ4回の7月
・元カレのある事について話し合いの期間中に元カレが価値観の違いを感じ最近あまり好きだと思わないという事から、2週間ほど距離を置き最終的に私から別れを言った
・別れてから2回私から連絡した。①元カレが大事にしていた物をなくしたとSNSで呟いたので心配しての連絡。何回かやりとりをし、後日見つかったと来て返信するも既読無視。②元カレがSNSで2人でよく行った飲食店に行きたいと呟いたので連絡。大丈夫だと返事。
・私は出来るなら復縁したいが、元カレに依存しているからなのかよくわからない。

長文ですが読んで頂きありがとうございました。

No.2593019 18/01/25 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/25 04:11
匿名さん1 

復縁はしないで他探した方がいいと思う。

短期間でフラれることを繰り返しつつも、なんだかんだすぐに次の女が見つかるタイプの男は基本的に「女は換えがきく」と思ってるし、自分の短所を直そうとしないから同じことを繰り返すんだと思う。
結局、彼は主との相性に違和感を持ってたからあっさり別れられた訳だし。
そんな不安定な気持ちを持ってたのに、東京に付いてきて欲しいだなんて矛盾したことをよく言えたなと思う。
本当に言うだけなら簡単なんだよ。
結婚とか二人の将来のことをセットで考えてるって話じゃないなら、付いて行っても何も保証がないのと同じ。
保証がなくてもお互いにちゃんと好きなら、それだけで付いていく理由にはなるだろうけど。
ただ、付いて行っても「やっぱりなんか違う」とか「東京に慣れたからお前は用済み」ってなればそれでバイバイな訳でしょ。
引っ越しとか大事な選択をするときは、男を主軸に考えずに、自分の人生を主軸に考えた方がいいし、別れた場合やその後の計画も多少は考えておくべきだと思う。
あなたは社会人で彼は学生なら、その辺の考え方の違いも考慮すべきだと思う。

自分の事しか考えてない男って、本当にそういうズルいところあるからね。
人の事情なんてお構いなしだから、考えもなしにそういう大事なことをサラっと言える。
寂しいとか辛いとか、その時の自分の感情しか見てない可能性も大な気がする。
例えどんなに嬉しい申し出だとしても、その中身をよく見極めるようにしないと、後々泣くことになるよ。

主はどちらかと言うと、男に振り回されやすいタイプだと思う。
彼に対して依存してるとも尽くしてるとも何とも言えない要素が、関係を繋ぎ止めてきただけなんじゃないかと思う。
専門を卒業してどんな仕事をしてるのか知らないけど、もしまだ今の職場で仕事を覚えてる段階なら、それを第一に考えて付き合う男を選ぶべきだと思うよ。
今は女も手に職の時代だからね。
無責任な男の一言で、人生棒に振らないように気を付けてね。

No.2 18/01/27 06:50
匿名さん2 

何だか彼に振り回されてしまいそうですし、復縁は考えないできっぱり切った方がいいかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧