内心どう思ってるか、よかったら本音教えて下さい! 10人くらいのママ友グル…
内心どう思ってるか、よかったら本音教えて下さい!
10人くらいのママ友グループで、子供の誕生日クリスマス、バレンタインなど交換会をするんです。
やっぱり、貰ったものになにこれ?とか、ださ、、とか思ってますか?
恒例になってしまっていて、抜けるなんてできないので毎回頭フル回転、知恵を絞り出してるんですが、どうしても私はセンスがないようです。
幼稚園教諭をしていたことがあり、それを知ってるママからやたらハードルをあげられるんです。
毎回、「やっぱハンドメイドとかさせたら違うよね!」「こんな手の込んだもの、無理!」
など言われると、そうしなきゃいけない変なプレッシャーがかかります。
包装も買ったほうがおしゃれだからそうしてみたら、「えー?期待してたのに普通~」と言われます。
他の人たちは、私センスないから買ってるけど許して!などとお金をかけてでも市販を選びます。
我が家はそんなにお金はかけられません。。
となると、笑われても、包装を工夫するしかないのですが、ほんとはどう思ってるんだろ、、と気になってしまいます。
新しい回答の受付は終了しました
ガッカリした人のプレゼントは、
どんな期待に応えた包装なの?
ガッカリされて 気にするのは、主は、その人の期待に応えたいの?
主がどうしたいのか 期待に応えたいのか、そうじゃないのかって事がイマイチ分からないんだよね。
期待に応えたいなら 何を包むかでラッピング方法って色々あると思うよ。
なるほど…
つつむ物にもよるよね。ラッピングって。後、相手のキャラというか どんな相手にプレゼントするかとか。
普通が嫌だって言われても
中身を遥かに超える ラッピングしちゃったら
ラッピングした事で中身の価値を下げる事になっちゃったり。
中身は、どれくらいの大きさで
どんな形になるのかな?
重さと 形と あげる相手がどんな感じの何歳くらいの人か教えてくれたら
一緒に 調べるよ〜
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧