注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先日から友達とのディズニーランド卒業旅行の計画をたてていました。高校3年です。 …

回答8 + お礼6 HIT数 2345 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 06:09(更新日時)

先日から友達とのディズニーランド卒業旅行の計画をたてていました。高校3年です。
私の親は、2泊でも3泊でもすればいいよ〜。金も全部出すよ〜。と言ってくれました。(私立の県外の大学にも奨学金なしで行かせてもらい、高い新車も買ってもらい...本当に親には感謝しても仕切れません...。)なので最近はバイト始めました。
しかし、友達の親はお金がないから自分のお金で行けと言っているそうで、友達はまだバイトもしていませんし、どう考えても、3月までに5~6万円貯めるのは無理に近いです。
友達には親に、「バイトして必ずお金を返す。」と言ってみたら??と提案しました。
バイトもしたことないやつが、簡単にそんなこと言うな。と言われそうなのは分かりますし、行けない80%なのも分かります。
でも、せっかくの卒業旅行ですし、やっぱり簡単には諦められないです。

旅費は5~6万円と考えています。一泊二日で2デーパスポートを買います。プラスホテル代と新幹線代です。

親の反対を押し切って行ったという方や、もうちょっと格安のプランがあるのを知っている方がいれば回答よろしくお願いします。

No.2601144 18/02/12 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/12 10:01
お礼

>> 1 チケット付き、ホテル付きの高速バスは調べてみました? 卒業旅行は無理のない場所、もしくは遊ぶだけとかにして大学生になりお友達がお金貯ま… 高速バスも調べてみました。
ですよね、大学に行って、落ち着いてから行くのがいいかもしれません(*´-`)

No.4 18/02/12 10:04
お礼

>> 2 友達のことでしょ、あなたは友達が行けるか行けないか返事を待っていればいいだけでは? 友達の親も本当はお金は出せるけど甘やかしたくないから出… それはそうですけど。でも、友達としては何かアドバイスぐらいはしたいなと(*´-`)
確かにあちらの親さんは、厳しいところありますね。(大学の事とか...)
友達とは以前から話してました。

No.6 18/02/12 14:39
お礼

>> 5 でも、もう半ば諦め状態ですww
近場に行って遊ぶのも、やる気失せましたw

No.9 18/02/12 19:08
お礼

>> 7 友達の親はお金が無いとか厳しいからとか、大きなお世話だと思う。むしろ何泊でも全額出すよ〜 なんて言ってる甘々な親より、友達親のがよっぽどマト… 進学校に通っていたため、バイトは今までしたことはありません。
大学受験等で忙しかったというのもあります。
自分の家は結構裕福な家庭なので笑笑
旅行の計画は、ネットで調べて、セットになっているプランを考えていました。すると、5~6万円だと気づきました。
温度差あると言っていますが、私ももう冷めきって、LINEトーク消しました。ブロックまではしませんでしたが笑

No.10 18/02/12 20:03
お礼

>> 8 あなたの家庭のようにポンポンお金を出してくれる家庭もあれば、そうじゃない家庭もあるの。 もう18歳ならこういうの理解できなきゃダメよ。 … そういうことは色んな子の話しを聞いて分かっていますが...。(車校代&中古車代は自分で払った、私立大は絶対ダメなど)

友達も、習字にピアノに...etc習い事をしていた。と自慢げに語っていましたし、父親は公務員らしいですし、
東京へは、5回ほど飛行機で行ったから、〇〇ちゃん(私)大丈夫だよ。と上から目線で語っていましたし。

なので、金銭面では結構余裕があるのかな?とは思ってはいましたが。
全てが本当とは限りませんね。



No.11 18/02/12 20:07
お礼

皆さん回答ありがとうございました!
本当に友達が回答してるのかな?!
ぐらいなかんじで少しビビりましたがww
でも、今回は行かないという形で決断をしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧