注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚25年二人の子供も成人していますこれからは夫婦二人で楽しい時間をと思っていた…

回答4 + お礼0 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 14:10(更新日時)

結婚25年二人の子供も成人していますこれからは夫婦二人で楽しい時間をと思っていたのに夫の浮気が発覚遊びなら目をつむったのに本気だから私に別れてくれとハアーいい年こいて本気だー別れてやるから浮気女と二人私の前で土下座しろ慰謝料は一円も値切らないこのまま離婚を進めていいですよね

No.2602004 18/02/13 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 00:38
通行人1 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか??
全て、主さん次第です。。

No.2 18/02/14 02:18
匿名さん2 

私なら、がっぽり金もらって立ち去るな

やるせないし、金もらえるなら貰えるだけ、貰って立ち去るよ。
あの時…ってなってからでも遅いし

No.3 18/02/14 08:59
匿名さん3 ( ♀ )

離婚するかしないかの選択権は主さんだけにありますからゆっくり考えられればいいと思います。
ご主人と相手の女性の気持ちがどこまで本気なのかわかりませんから。
感情で舞いあがってる夫や相手がいざ不貞の代償の現実に直面して冷静になり別れる、夫は家庭にもどり夫婦関係を修復なんて結末もよくある話です。

主さんがご主人に望むのが修復でなく償いなら、離婚の取引交渉の最も有利な時期はあなたが離婚届にサインするまでの期間。相手は別れてほしいわけですからこの期間はこちらの要望が通りやすい。
この間にいかに主さんの保障を増やすかです。
今後どういったことに困るか、何をしてもらえば離婚後の生活を維持していけるか?を考えられ、可能な限り主さんに有利な約束を取りつけましょう。

それには依頼ではなく相談のみで弁護士事務所にいかれ主さんご夫婦のケースの慰謝料相当額をきかれてください。
相手の女性とご主人にそれぞれ現金一括で慰謝料請求、主さんに有利な条件での離婚しか譲らないという条件提示をし、二人がそれを承諾してでも離婚したいかどうかをご主人に問われてみてください。それからでも遅くはない。

どうせ傷つけられたのならとことんむしって別れてやりましょう。

補足ですが不貞行為の慰謝料請求は相手の不貞を知ってから3年です。
もし別れた。戻って修復となっても隠れて不倫が継続されてるなんてケースもあります。
そんな時は1度バレてますので相手も用意周到に隠し続けます。
ご主人が修復を申し出て今回の不貞を謝罪したとしても、それは絶対ではありません。
そんな時はご主人と公証人役場にいき、再び不貞行為があった際には妻の提示条件をすべて承諾し離婚するという旨を記した公正証書を作成されると良いです。
証書作成には当人のご夫婦の他に2名の保証人が必要ですが、それも主さん側のどなたかにお願いされれば良い。
修復したければ土下座するよりこれをやれとご主人にいいましょう。

お辛いでしょうが、あなたの人生における大切な取り決め時です。修復にせよ離婚にせよ不貞をした相手は今が最も分が悪い。あなたの条件をのまなければ希望が叶わないのですから。
逆にあなたにとっては最も主導権を握れる契約のできるチャンス期です。
この時期を逃さないように。
決して感情的にならず冷静に。
最も有利になる段取りでご自分を守られてください。

No.4 18/02/14 14:10
匿名さん4 

浮気に遊びも本気もないので発覚したときに、対処したほうが良かったと思いますが、これは離婚に向けて進めることに関してはOKサインですね。d(´・ω-*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧