今日仕事をしている時に上司から非常識であると言われました。 まず、患者さんから…

回答2 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-


2018/02/27 19:18(更新日時)

今日仕事をしている時に上司から非常識であると言われました。
まず、患者さんから電話での問い合わせがあり個人情報に関わることを教えて欲しいとのことだったので一度上司に確認してから折り返すことにしました。上司に確認すると、私がみていた箇所と上司が答えてもも良いといった箇所が違っており、しっかりみてからまた報告しなさいと言われました。そこで同期の子にも確認し、確認する箇所が間違ってないかチェックしてから報告しました。その時に膿瘍を腫瘍と言い間違えてしまいました。すると「とんちんかんなことばかりいっています。それに、膿瘍と腫瘍を間違えるなんて常識がなさすぎる。」とあきれながら言われました。
普段は怒らない上司だったので相当怒らせてしまったんだなと思います。
明日仕事に行くのがとても憂鬱です。
非常識なやつだと見られるのがとても怖いです

No.2608229 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

医療関係のお仕事ですかね?
電話で本人確認ができればするのかもしれないが、普通、電話で応対しないのでは?
また、膿瘍と腫瘍の読み間違いに、良く言えば 「おちょこちょい。」悪く言えば「稚拙」で、上司が呆れたのでは?わたしは素人ですが膿瘍は何処かに膿が溜まっている状態で腫瘍って要は良性/悪性とか言うポリープのことでしょ。
過去のミスは消えないけど、それを糧に確認を怠らず、そして専門用語はどの業種でも理解して覚えておかないとね。ガンバ!

No.2

馬鹿たれの事をしたからでしょ。憂鬱というより恥を感じてるからだろうけど、しゅーないわ。二度すると本当に馬鹿たれだからな。
明日、一言注意します。と言って普通にしごとしたら?また患者さんには解りにくいから平易な言い方してね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧