この転職理由は妥当でしょうか? 一貫性が見えますでしょうか? 1社目 人…
この転職理由は妥当でしょうか?
一貫性が見えますでしょうか?
1社目 人材サービス業(1年10ヶ月)
退職理由🌑社内と社外両方の関わりを持ち、その間にたって、両者が上手くいくように考えて行動したい
広報営業を主に担当していましたが、会社の方針で広報営業の仕事のボリュームを下げて、内勤向けの仕事がほとんどになるとのことでした。しかし、私は社外と社内の間に挟まれて「どうしたら両者に納得してもらえるか、社内および社外を説得できるか」を考えて行動することがしたかった。内勤の仕事では社内との関わりしかなくなるので、退職。
2社目 製造業(3年)
入社理由◎社内や顧客や外注との関わりの中で、三者の間にたち、全体がうまくまわるようにハンドリングしたい
退職理由🌑会社の業績不振により事業を縮小することになり、今の仕事から現場の作業員になることになった。しかし、やはり対外的な仕事をしたい。
新しい回答の受付は終了しました
率直な感想を言わせて貰うと、
うちで雇っても、希望する仕事じゃなくなったらまた辞めるんだろうな。
そう思って、私ならお断りすると思う。
どちらも、やりたい仕事以外になった途端に辞めてしまっているから、
正社員なら人事異動だってあるし、それは無理ですって言ってるような物。
調整役のような仕事がやりたいです、出来なくなったからすぐ辞めました、だと、
新しいことにチャレンジする精神もない、やりたいことしかやらない、
きっと調整役の仕事を与えても、他の仕事はしてくれないだろう、使い難い、
どうしてもこういったマイナスイメージを持ってしまう。
それとね、ハンドリングしたいだの納得させたいだのと、
御大層なことを言っているけど、社内を知らない人に、社外との交渉は任せられない。
内勤だって経験して、会社のことをよく知ってから、
社外の人との調整っていうのが、普通のステップだと思う。
いきなり、社内のことも知らない、お客さんとも当然初めまして、
そんな信頼関係も築けていない人が、何をどう調整して納得させるの?
お前は引っ込んでろ何も知らないくせにって怒られるだけ。
あなたが人事になった気持ちで、一度客観的に見た方が良い。
みなさんアドバイスありがとうございます。
実は、1社目はこの理由もあるのですが、適応障害になったことがきっかけです。
しかし、適応障害のことを正直に話して、受け入れてもらえた経験がなく、今回の転職の際にどのように話せば良いかわかりません。
私の場合の転職理由
1社目・・・仕事が嫌になった
2社目・・・上司が嫌になった
3社目・・・同僚が嫌になった
4社目・・・タバコが嫌になった
5社目・・・通勤が嫌になった
履歴書にこんなこと書けないよ(-_-;)
面接では適応障害の「て」の字も臭わせてはいけません。
世間では「頑張りすぎるから」とか「真面目すぎるから」とか適当に慰めてもらえますが、適応障害になって辞めていく人を雇いたい会社はありません。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧