兄の彼女が非常識すぎて困っています。 先日から我が家に度々遊びに来るようになっ…

回答11 + お礼0 HIT数 2699 あ+ あ-


2018/03/03 22:59(更新日時)

兄の彼女が非常識すぎて困っています。
先日から我が家に度々遊びに来るようになったのですが、挨拶もなくその上平気で何時間も居座り、声も大きいため大変迷惑しています。
私は入試を控えていることもあり、何時間も自宅で騒がれることはストレスでしかありません。壁も薄いため自室にいてもリビングにいても聞こえてくるので防ぎようもありません。兄も兄で、受験が終わるまでの間だけでももう少し気を使えないものかと腹が立ちます。
最低限のマナーとして、せめて挨拶くらいはしてもらいたいものです。何度も来ているのにまだ一度も挨拶されたことがないっておかしいですよね?
兄の彼女が家に来るのはこれが初めてなのでどうなのかわかりませんが、兄の友人は今まできちんと挨拶してくれていたので、やはりそれくらいは常識だと思います。
長々と愚痴みたくなりましたが、試験まで残り数日、できれば自分の部屋で穏やかに勉強していたいです。どうすればよいか皆さんのご意見お聞かせください。

No.2609835 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

挨拶しない?はそれ、兄さんがしないでいいって止めてるのかもよ?
私は挨拶なんかしなくていいからって、むしろするなって止められた事があるもの。
その人の場合は会せたらあれこれ好き勝手な事をいろいろきめつけてうるさくめんどくさく言う妹さんだからって、それが嫌だからとかで。
声がうるさいのは仕方ないけど、勉強の邪魔になるならお兄さんにその事は言えばいいのでは。
小うるさい妹だと色々言ってくれなくもなるからそこは気を付けてっておもった。

No.2

ちなみに男が妹に挨拶にくるのは妹がどんな妹か見たいからというのが一番の理由だよ。マナーとかではなくて。

No.3

親に言えば?大仰だろうけれど、それが確実。土地家屋名義の大家さんである親に言ったら良いよ。
主が不合格になって困惑するのは、親御さん。
将来ニートになったら、困るのは、兄とその嫁さん候補となるかもしれない彼女。
元を正せば、大声で話す喧しい彼女なんだから。⇦これは伝達しておいた方がいい。

兄の室内に壁ドン、
兄の扉を開けて、「勉強しているんだ、静かにしろー!落っこちたら、てめーらの所為だから。恨むぞ!」と粗野に演じて柄悪い妹を演出。わざとべらんめい口調で怒鳴ればいい。主の一生掛かってるから。

No.4

初めまして😃💦親御さんにお兄さんと彼女さんに注意を促して頂くか図書館等を悔しいかもしれないですが頼ってみてはどうですか😥❓💦

No.5

お兄様と彼女さんと主さんで、どの様な感じなのかは、把握できませんが.....
一般的には、ご挨拶でしたら、出て行ってようこそと訪問者さんにご挨拶
するのは主さんの方ですよ。

つまり、主さんが出て行って、お兄様は彼女さんをご紹介する等です。
そして次からなら、お邪魔します、いらっしゃいごゆっくり~と言って
差し上げるのも、一つのマナーなんですが、主さんは迷惑なんですね?

現状からしてご家族からも彼女さんからも何のご挨拶も無く、しかも大声で
話すとは、何だかどちらも変ですね。主さんもご挨拶をして、お兄様に、
もうちょっと静かにして欲しい旨を伝えてはどうでしょうか?

No.6

親が対応しないのが一番の問題だよね、うちの兄弟の嫁がそんな感じで結局結婚までして家の中引っ掻き回されて大変ですよ。今年やっと追い出すみたいだけど

No.7

ご両親にお話しして、注意してもらいましょう。
挨拶もしないなんて、よそのお宅に上がるのに、礼儀ないですよね。
主さんから挨拶しろとか、訳のわからんこと言ってる人いますが、気にしないように。
受験、頑張ってくださいね。

No.8

わたしも、こういう場合は、むしろ主様がでていって先に挨拶したほうがいいんじゃないかと思いました。

招待されているのは彼女さんで、主様は、招待しているお兄さんの家族ですからね。

No.9

この場合は、招待ではないですね。仮に招待だとしても、伺った方から挨拶するのが普通です。
まあ、一番悪いのは、受験生の妹がいるのにも関わらず、彼女を家に呼んでいるお兄さまでしょうけどね。

No.10

主さんから挨拶とか言っている人、おかしいでしょう。
主さんのお兄さんの招待だとしても、家族の同居する家ですよ?
妹さんと両親の正体ではないのだから、他の住人のスペースでも有る家に行くなら挨拶は当然でしょう。

兄だけの家なら分かるけど、人の家きて挨拶せず騒ぐって、他の人の迷惑も考えてないし、
それは駄目っしょ。

No.11

非常識なのは主さんの兄もですよね?家に彼女が来たのに挨拶をさせないのはおかしいですね?兄に直接文句は言えませんか?言えないなら親に相談したほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧