注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

皆様は、ソシャゲをしますか?課金は、しますか?僕は、今は、星ドラだけやってます。…

回答5 + お礼5 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 11:38(更新日時)

皆様は、ソシャゲをしますか?課金は、しますか?僕は、今は、星ドラだけやってます。課金もしました。賛否あると思いますが課金は、悪的な考えがあるじゃないですか!皆様は、趣味にお金かけますよね?それとの違いがわからないのです。今までいろんなソシャゲをしてきて総額で軽の新車は、買えるくらいです。嫁は、趣味だからいいと思うけど意味がわからないって言っています。そのほか趣味の釣りも草野球もプラモデル(ガンプラ)旅行でもかなり使ってると思います。これに違いは、ありますか?友達からもったいない使い方だなって言われてしまいました。後者ならわかるけどソシャゲはわからんなぁと。誰か的確な回答お願いします。拙い文章ですいません。

No.2619059 18/03/21 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 12:56
匿名さん1 

自分はゲーセンとかは好きで数千円とか使ってましたがソシャゲはやっぱりなんか儲け主義的ですきになれないですね。だったらPSとか買いたいかな

No.2 18/03/21 13:17
匿名さん2 

借金してまでじゃなく、家庭のやりくりの範囲でするぶんには別にいいんじゃないかと思いますけどね。
パチンコで大金溶かす人もいるんだし。
ものの価値観は人それぞれ。
それが金を払う価値があると思うなら、課金だろうが商品だろうがサービスだろうが金払いますよね。
そういうことです。

No.3 18/03/21 13:19
匿名さん3 

いつか消えてなくなる、データに過ぎないと言われますけど、
京都に旅行に行けば、金閣寺が手に入るわけじゃないですよね。
だからソシャゲに課金するのは、私はそこまで悪だとは思いません。
日本人は、クリエイターやサービスにお金を払わないので、むしろいいと思います。
が、軽自動車買えるほど、普通の人は趣味にお金を使いません。
趣味だから、他の趣味と一緒だから、までは構いませんが、
釣竿やら野球の交通費やら、さらには旅費やら趣味で使って、
それ以外にも課金で軽自動車ってやらかすのは、
課金以前の問題だと思います、奥さんよく我慢してますね。
主が年収2000万くらいの人なら文句もないでしょうけど、
普通のサラリーマンだったら、金遣いが荒いと叱られて当然かと。

No.4 18/03/21 14:31
お礼

>> 1 自分はゲーセンとかは好きで数千円とか使ってましたがソシャゲはやっぱりなんか儲け主義的ですきになれないですね。だったらPSとか買いたいかな ありがとうございます。

No.5 18/03/21 14:35
お礼

>> 2 借金してまでじゃなく、家庭のやりくりの範囲でするぶんには別にいいんじゃないかと思いますけどね。 パチンコで大金溶かす人もいるんだし。 も… ありがとうございます。借金してまでは、やりませんよ。小遣いの範囲です。パチは、やりませんけどね。課金も商品も本人が納得してれば良しですかね。

No.6 18/03/21 14:45
お礼

>> 3 いつか消えてなくなる、データに過ぎないと言われますけど、 京都に旅行に行けば、金閣寺が手に入るわけじゃないですよね。 だからソシャゲに課… ありがとうございます。年収2000万は、全然稼いでませんよ。月にコレだけは、貯金と決めてますけどね。嫁が何か必要な時は、僕がお金を使いませんよ。なんかそれが暗黙の了解になってます。嫁さん優先です。

No.7 18/03/21 19:05
匿名さん7 

課金に悪は無いですよ。強くする為の手段です。借金をしてまでは駄目。僕も課金をするけど周りの目は、冷たい。友達の中にもいるけど、ガチャ回した後運営の罠だ。とか糞ゲーとか言ってるとムカつきます。それは、許容の範囲で課金すべきだと思います。あくまでも自己責任ですからね。主さんは、多趣味のようなので奥様と喧嘩しないようにです。

No.8 18/03/21 19:13
お礼

>> 7 ありがとうございます。嫁さんとはお金やソシャゲの事で喧嘩しないですよ。ご心配ありがとです。

No.9 18/03/21 22:05
匿名さん9 

悪いとは 思いませんが パチンコする人と同じで 少し頭弱いのかな?と思います

No.10 18/03/22 11:38
お礼

>> 9 頭は、弱いですよ。ありがとうございます。スレの意味がわかってない人に言われたくありませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧