注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

旦那の作るお弁当が恥ずかしいです。今旦那はいろいろあり主夫をしています。頑張って…

回答61 + お礼56 HIT数 12064 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 06:23(更新日時)

旦那の作るお弁当が恥ずかしいです。今旦那はいろいろあり主夫をしています。頑張ってお弁当作ってくれるのですが米にツナ缶のっけただけ、とか、米に肉団子を梅干しのように一個だけのっけたり。。
みんなの前で開けるのが恥ずかしくて仕方ないです。一度チャーハンをいれてくれていてそれは良かったので、毎日チャーハンがいいな!とリクエストするとしばらくチャーハンだったのがまた不思議なお弁当に戻ります。好きなように作らせてあげたい気持ちもありそれから何も言ってません。
外食して無駄金使うくらいなら旦那の弁当を食べるので文句はいったことないしいつもありがとうといっています。
不器用なので弁当の写真みせてこんなのがいいとか言うとプレッシャーになりますよね。というか何年も生きてきて弁当がどういうものかわからないはずないし私も前は作ってあげていたしわかっててあーなってしまうんなら私はどうすればいいんでしょうか。
実際弁当自体はありがたいし贅沢な悩みなのもわかっているのですが安心して開けられないのも事実です。。

No.2621025 18/03/25 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/03/30 12:05
匿名さん 

そんなに長時間働いてる主さんを楽させたいという気持ちがあるなら、苦手だとしても普通のお弁当を作る努力をしたらいかが?と思うけど。
働いてくれてる君にはさせられない!と言う割には、「こういうお弁当がいいな」っていう主さんの要望を「無理だから」って切り捨てる…。
逆だったら、頑張ってみようって思いませんか?
1つ注意を言ったら100返ってくるって言うけどさ、働いてくれて養ってくれてる主さんをバカにしすぎ。
主さんのお返事見れば見るほど主夫失格。
主夫失格なんだからはよ働きに出て支えろと言いたくなる。
甘えすぎ。
無職が長いほど再就職は難しくなるよね。
無職になった経緯はどういう理由か分かんないけど、私の知り合いは片足無くして絶望的だったけど職場復帰したよ。
落ち込んでる暇はないって。
ガンと闘いながら看護婦してる人もいる。
主夫もまともに頑張れないなら仕事でどうにかしなさいよ。
旦那をそんなダメな男に主さんがしてること気づいた方がいい。

No.102 18/03/30 14:57
匿名さん102 ( ♀ )

なんかかわいいですね!

No.103 18/03/30 16:17
匿名さん103 

障害者支援施設従事者です。確かに旦那さまの行動は発達障害(もしかしたら精神障害)などの可能性もあり得ると思います。しかし主様がそれを寛容できていて、認められているため専門機関受診がそれほど重要ではない気がします。
収入が必要なのに就職先が見つからず社会的に生きるため大変な思いをしてしまうようなら、受診した方が良いと思います。障害を持っていてもいなくても、本人への理解と環境が整っていれば問題無いと思います。
しかしお弁当の件…悩んでらっしゃるのに申し訳ないですが、微笑ましいなあと思ってしまいました。わたしだったら日々のお弁当をSNSに載せます。笑
すごく優しくて理解のある奥さんですね。そんな奥さんと一緒になれて旦那さまは幸せですね。
旦那さまとお互いに負担の少ない生活ができるといいですね(^^)

No.104 18/03/30 20:13
匿名さん104 

私ならリクエストするし、おかずも足りないという。
旦那さんが共働きで仕事しつつ作ってくれるなら何も言わないが、
主さんが稼いで旦那が家庭を仕切るという役割分担ならちゃんとせいって思うから。

手抜き弁当でも作ってくれたものがありがたいのは気持だけの場合(テイクのみなされたとき)の話。
単なるグータラ主婦で主さんが提供するものと釣り合ってないよね。

No.105 18/03/30 21:19
匿名さん105 

他の人の意見も聞いてないみたいだし…ここで相談してる意味がないですよね。
専業主夫なら最低限のおかずくらい作れないとって思います。まぁ他に専業主夫がいなくて比べる相手もいないから男なのに弁当作ってるだけで浸れるんでしょうね。

No.106 18/03/30 21:54
お礼

>> 101 そんなに長時間働いてる主さんを楽させたいという気持ちがあるなら、苦手だとしても普通のお弁当を作る努力をしたらいかが?と思うけど。 働いてく… ダメ男なんですかね。確かにもう少し頑張ってほしいという想いからお弁当の悩みを投稿しました。
昔知り合いに、周りがワガママなんじゃない、あなたといると周りがダメになるのよ、あなたが周りをワガママにしてしまうの。といわれたのをおもいだしました。
これからはもうすこし思ったことを口に出してみます。

No.107 18/03/30 21:54
お礼

>> 102 なんかかわいいですね! ありがとうございます!

No.108 18/03/30 21:59
お礼

>> 103 障害者支援施設従事者です。確かに旦那さまの行動は発達障害(もしかしたら精神障害)などの可能性もあり得ると思います。しかし主様がそれを寛容でき… ありがとうございます。読んでて涙出てきました。うれしかったです。
精神障害は抱えているとおもいます。発達障害はどうなんでしょうか。人より少し不器用なくらいだとおもっていましたがみなさんの言葉に検査したほうがいいのかなとモヤモヤしていたところにそのような言葉をかけてもらってつっかえがとれました。本人や私が受け入れていられるなら大丈夫ですよね。
ありがとうありがとうございます!

No.109 18/03/30 22:01
お礼

>> 104 私ならリクエストするし、おかずも足りないという。 旦那さんが共働きで仕事しつつ作ってくれるなら何も言わないが、 主さんが稼いで旦那が家庭… そうですね。私も甘かったんだとおもいます。これからは口に出して気持ち伝えていこうもおもいます。

No.110 18/03/30 22:06
お礼

>> 105 他の人の意見も聞いてないみたいだし…ここで相談してる意味がないですよね。 専業主夫なら最低限のおかずくらい作れないとって思います。まぁ他に… もう相談の内容自体は解決しているので。。
コミュニケーションとりましょう、やおにぎりは?などふりかけや冷凍食品など買いにいったり、みなさんのアドバイス取り入れたつもりでした。確かに50人全員の意見を取り入れるのは無理なので何人かいいなとおもったものを行動に移させてもらいました。取り入れなかった人たちのは申し訳ないです。
男だからとかは関係ないとおもいますよ。

No.111 18/03/31 00:08
匿名さん111 

ふりかけを色々買って、今日はこのおにぎりとこのおにぎりがいいなぁ!とか良いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )それに全然贅沢な悩みじゃないですよ!頑張ってる奥さんなんですね!(*‘ω‘ *)素敵

No.112 18/03/31 00:08
匿名さん 

ふりかけを色々買って、今日はこのおにぎりとこのおにぎりがいいなぁ!とか良いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )それに全然贅沢な悩みじゃないですよ!頑張ってる奥さんなんですね!(*‘ω‘ *)素敵

No.113 18/03/31 15:49
匿名さん113 

簡単な弁当だけど、
弁当ひとつ作る過程、買い物、米をとぐ、おかず作る

他、洗濯、掃除されてるわけですよね

感謝しないと

恥ずかしいなら、おかず一つでもあなたが作ればよいでしょうよ

No.114 18/04/01 21:57
お礼

>> 111 ふりかけを色々買って、今日はこのおにぎりとこのおにぎりがいいなぁ!とか良いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )それに全然贅沢な悩みじゃないですよ… ありがとうございます。
おにぎり極めてもらいます!素敵なんて、うれしいです。頑張ろうって思えました!

No.115 18/04/01 22:01
お礼

>> 113 簡単な弁当だけど、 弁当ひとつ作る過程、買い物、米をとぐ、おかず作る 他、洗濯、掃除されてるわけですよね 感謝しないと … 洗濯は別々にしているので私の分は私がしています。買い物も一緒にいきます。もちろん感謝はしています。掃除は週1くらいなので、弁当は正直作ってほしいです。

No.116 18/04/03 03:59
匿名さん116 

それは不器用というより嫌味な弁当だな。もしかしたら嫌がらせ弁当じゃないの?

No.117 18/04/03 06:23
匿名さん62 

>>103>>108
 わかってた、わかってると思ってた。
能力の程度、個性と捉えてイイと感じ取れてた。
 受診すれば、現状理解や対処法色々が知れて、落ち着くカモと思ったが、必要ないとも思う。 もっと大事なものを見つけたんでしょ?
 碩学アインシュタイン博士は、日本に来て子供と遊んだり、精神病院で患者と長時間話し込んだりした事があるそうだけど、こう言ってる…
「人は、神の前では(博士は無宗教)…等しく賢く、また等しく愚かである」

 だからヤッパリこれはノロケだ…もう二度と来るか!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧