注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

旦那の作るお弁当が恥ずかしいです。今旦那はいろいろあり主夫をしています。頑張って…

回答61 + お礼56 HIT数 12065 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 06:23(更新日時)

旦那の作るお弁当が恥ずかしいです。今旦那はいろいろあり主夫をしています。頑張ってお弁当作ってくれるのですが米にツナ缶のっけただけ、とか、米に肉団子を梅干しのように一個だけのっけたり。。
みんなの前で開けるのが恥ずかしくて仕方ないです。一度チャーハンをいれてくれていてそれは良かったので、毎日チャーハンがいいな!とリクエストするとしばらくチャーハンだったのがまた不思議なお弁当に戻ります。好きなように作らせてあげたい気持ちもありそれから何も言ってません。
外食して無駄金使うくらいなら旦那の弁当を食べるので文句はいったことないしいつもありがとうといっています。
不器用なので弁当の写真みせてこんなのがいいとか言うとプレッシャーになりますよね。というか何年も生きてきて弁当がどういうものかわからないはずないし私も前は作ってあげていたしわかっててあーなってしまうんなら私はどうすればいいんでしょうか。
実際弁当自体はありがたいし贅沢な悩みなのもわかっているのですが安心して開けられないのも事実です。。

No.2621025 18/03/25 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/03/25 10:01
お礼

>> 1 その弁当 完全に手抜きでしょう え!手抜きなんですかね。なんか台所で毎朝20分くらいゴソゴソしてます。

No.4 18/03/25 10:01
お礼

>> 2 おにぎりの方が良いとリクエストしてみるとか。 おにぎりいいですね!
リクエストしてみます!

No.9 18/03/25 10:51
お礼

>> 5 2段重ねの弁当箱を用意する。 一つは「ごはん」を入れることとする。 ごはんの上には,ふりかけをかれたり,海苔のつくだにを置くこととす… ありがとうございます!
二段は試したことあるんですが最終結局一段に米とおかず二段目にトマトを切ったやつを敷き詰めていました。

No.10 18/03/25 10:54
お礼

>> 6 え? 米にミートボール一個乗っけた、日の丸弁当の他に、おかずはあるんでしょうか? それだけだとしたら、20分かかりませんよね? まして… ありがとうございます。そうなんですよね。洗いものしたりで時間かかってるんだとおもいます。
おかずはだいたい前の日の晩ごはんなんですが、なんせ不器用で。
この際はっきりいいますかねぇ。かなり傷つきやすいのであまりはっきりは言いたくなかったのですが仕方ないですね!

No.11 18/03/25 10:55
お礼

>> 7 「みんなに旦那さんが作ってくれるんだ!すごい!」といわれるといったら?見られてるアピール。 主夫でその弁当はやだわ。 ありがとうございます。共感してもらえてうらしいです。
周りの目を気にするのでそれ効くかもしれまへん!試してみます。

No.13 18/03/25 11:01
お礼

>> 8 自分の弁当だけ自分で作って持っていけば? 高校生くらいの子供でも、それくらいはする子多いですよ。 食材だけ揃えてもらったらどうでしょう。… ありがとうございます。
私的にはむしろそうしたいのですが、私が作ってしまうと主夫を頑張っている?夫が嫌がると思います。家事全般本当は口を出したいことだらけなのでできないからとやってしまうと全部私がしてしまいそうで。
始めよりは良くなっているのであと少しの我慢かなぁ。

No.16 18/03/25 12:59
お礼

>> 14 先ほど投稿した者です。 あまり力になれず申し訳なかったです。 でも、貴方様の意見を伝えてあげることも大切だと思います。旦那様のためにもア… 優しい言葉をかけてくれてありがとう。
前はトンカツみたいな揚げ物が丸々切らずに米の上に一枚置いてあったのでかぶりつくの恥ずかしいから切ってほしいなと言うと肉団子一個とかになりました。どういうお弁当がいいの?と夫に聞かれますがもはやそのレベルでわからないなら何と答えていいのか悩んでます。

No.17 18/03/25 13:04
お礼

>> 15 肉団子1個ってさ、嫌がらせとしかし思えないのですけど。 だって一個だよ?手作りでもレトルトでも冷凍でも1個ってないよね。 レトル… やっぱりそうですよね?
お弁当食べたことあるんだからいくらなんでもわかりますよね?恥ずかしいと言うのは軽くですが何度も言っているのでどういうのが嫌なのかはわかってるとおもうんですけど。。なんかお弁当ごときで真剣に話し合いしていいものですかね。
嫌がらせされてるんでしょうか。。いやでも真面目に作ってるぽいんです。それかよっぽど私のことどうでもいいんでしょうか。

No.20 18/03/25 13:38
お礼

>> 18 おかずだけコンビニで買うとか? それなら立派なお弁当になりますよ ありがとうございます。ここまでくるとやっぱり言うか買うしかないですかねぇ。

No.21 18/03/25 13:42
お礼

>> 19 ふりかけ、おむすび山、ゆかり、ごま塩、とかを主さんが持ち歩けばいいんじゃない? ふりかけを主さんが会社で食べる時にお弁当にかければいい… ありがとうございます!それかなりいいですね!!
そうすれば米の上に何かしらのっけるのを止めてくれそうです。絶対におかずを米の上にのせるので。
まるで道が開けたように気持ちが軽くなりました。ふりかけ買いにいってきます!!

No.24 18/03/25 18:29
お礼

>> 22 まずは冷凍食品を何種類か買って「明日のお弁当はから揚げ2個と卵焼きとプチトマト1個ときんぴらごぼうが良いな」ってリクエストしてみたら?から揚… いろんな案ありがとうございます!そうですね。さっきふりかけと卵とウインナーとプチトマトと冷凍一つ買ってきてこれお弁当にいれてほしいなーと言ってみました!明日のお弁当楽しみです!
誉めるのは得意なので大丈夫です!肉団子一個でも誉めてきたので!鍋の残りのときだけはありがとう言えませんでしたが。
なるほど。作るだけに20分はかかりますよね普通。じゃあやっぱりみなさんの言うように手抜きにされてますよね。。
夫は肉団子一個は昼に食べないと思います。私も何を考えてなのかわからなくて。もしかしたら自分の分をよけてそのあまりかな?聞くにも、晩ごはんをヒコマル並に誉めないとその日一日文句言い続けるくらいメンタル弱いので、聞き方がわからなくて聞いてません。

No.25 18/03/25 18:31
お礼

>> 23 自分でつくれば 最終それですよね。
ただそれすると僕の弁当嫌なんだ。。といじけるんです。

No.39 18/03/26 15:44
お礼

>> 26 ごめんなさい<(_ _)>ストレートにお聞きしてもよろしいでしょうか?ご主人の作るお弁当の中身が恥ずかしいのか?或いは作って頂い… 作ってもらってること自体はすごく助かるし時間の節約になるので感謝しています。ただ弁当の中身が恥ずかしいだけです。
写真は見せたことありますが、俺にこういうの求めないでね。と言われました。コミニュケーションしていろいろ会話した上でどうにもならないので知恵を借りるべく相談にしました。

No.40 18/03/26 15:45
お礼

>> 27 肉団子1つでも誉められる主さんは偉い。 尊敬したい。 そうやって誉めて私の心を軽くしてくれる27さんのほうを尊敬します。ありがとう。報われる気持ちになります。

No.42 18/03/26 16:27
お礼

>> 28 肉団子1個で褒めるってえらいことなの? それって逆効果だと思うんだけど… 褒められたご主人は「肉団子をご飯の上にのせたら褒めてくれた!次… さすがに肉団子一つうれしかったとはいいませんが、今日もお弁当おいしかったよありがとう。くらいは言います。
どんなものであれ毎朝彼の時間を削って私のためにだけに作ってくれたものだから、感謝はしないとな、と思います。
28さんの言う通りで、やっぱり本音は主夫だから弁当くらい何もいわなくても自力で作れるようにはなってほしいですよね。。というかそれくらいの向上心はもってほしいです。言ったもんなら100倍くらい言い返されるので言えませんが。。

No.43 18/03/26 16:33
お礼

>> 30 大変失礼かと思うのですが。 スレ読んで、面白いご主人だと思ったんだけど、読み進めてみたらご主人、発達障害の気があるのではないですか? い… 独特で行動一つ一つが変わっていて一緒にいて飽きないので確かに面白いです。発達障害というよりは、なんだろう。あまり賢くないのかな?とは何度か思ったことあります。
お弁当どんなものか知ってるはずです。私も以前は作っていたので。
メンタルの弱さはひどいです。ちょっとしたお願いも攻撃だと勘違いしてしまうほどです。
IQテストでもさせてみましょうかねぇ。

No.44 18/03/26 16:34
お礼

>> 31 28さん、主さんは肉団子1つを乗せたことを誉めたのではなく、肉団子1つしか乗ってなかったのに『お弁当を作ってくれたこと』に感謝が出来るからす… 27さん再度ありがとう。
そして私の気持ちを代弁してくれてありがとうございました。

No.45 18/03/26 16:35
お礼

>> 32 食べないで捨てたら❓ ええ!もったいないので食べます!

No.47 18/03/26 16:49
お礼

>> 33 主さんは自分で作ってもいいと思っているけど、ご主人がいじけるから我慢して自作もしないということなら、ドンドンリクエストしていいと思います。 … リクエスト、そうですね。どんどん言っていこうかとおもいます。
今日のお弁当はいつもより良かったですが(ウインナーと卵焼きと冷凍の唐揚げをリクエストしました)、ふりかけをかけるといったのに唐揚げとウインナーのチャーハンになってました。全部混ぜてしまったようで。。
たぶん我が強くて自分のしたいようにしてしまうんだとおもいますが負けずにリクエストしていきます。
はい、上達も誉めていきたいとおもいます!
母親は栄養士だししっかりした人なのでお弁当は一般的なものだったとおもいます。
アドバイスありがとうございます。

No.48 18/03/26 16:51
お礼

>> 34 めちゃいいなー。えっと肉団子日の丸 いけてます。ふりかけ つけてほしいけど。チャーハンつくれるんなら 卵焼き のリクエストは?以前私も 毎日… あはは笑 肉団子日の丸ですねーサイズもより日の丸に近いです。
卵焼きはハードル高いので無理だといわれました。基本向上心ないのでたぶん作ってくれないです。。

No.50 18/03/26 17:00
お礼

>> 35 あえて男が専業主夫にならざるをえない理由。 仕事ができない? メンタルおかしい? まぁ主夫業すらろくにできてないわけですが、そ… ありがとうございます。
メンタルはあまり良くないかもしれません。理由は夫は元々バイト?だったので正社員の私の転勤についてきてくれたのですがなかなか仕事が見つからずその間主夫をしてもらっています。
はい、ものすごいいじけます。確かにあれ?なんか賢くない?と思ったことは何度かあります。でも日常的に困るレベルではないと思います。
トイレ掃除ですか(笑)私自身甘いのかもしれないですねぇ。味自体はまずくはないですよ。素材の味がして良いです。

No.51 18/03/26 17:04
お礼

>> 36 主さん、主さんのレスが無いうちに連投すみません。 27さん、現に主さんはお弁当のことに悩んでおられますよね? 優しさだけでご主人を褒… ありがとうございます。確かに主旨とは違うけど27さんの言葉はうれしかったのでいいんです。
あといい忘れましたが料理自体は上手なんです。晩ごはんはとてもおいしいです。なので教えるまでもないんですよね。ただお弁当になると何故か変なんです。
晴れた日にピクニックはいい案ですね。今度一緒にお弁当作ってみます!

No.53 18/03/26 17:07
お礼

>> 37 お弁当以外では、掃除とか家事は普通にできるんですか? ごめんなさい、普通なら肉団子一個はあり得ないと思います。 嫌がらせか障害疑うレベル… 見た目は良くないですが、普通の料理はおいしいです。あと掃除もちょっと変です。掃除が掃除になってなくて教えました。それは教えてからはマシになってます。
嫌がらせではないとおもいたいんですが、障害。。なんでしょうかねぇ。

No.54 18/03/26 17:09
お礼

>> 38 逆に、ご飯にオカズ乗っける系弁当を極めて貰ったら? ロコモコ。シャケ弁、タコライス、三色弁当など。たぶん、旦那さん盛付けも苦手なんだと… あ、逆に極めるんですね?!
それなら喜んでしそうです!何故か乗せたがるので。
夫目線のアドバイスでありがたいです。気づきませんでした。いいですね!!
ありがとうございます。

No.55 18/03/26 17:10
お礼

>> 41 肉団子、ウインナー、肉団子のならびじゃなくてホッとしました。 それだと嫌がらせですね笑

No.56 18/03/26 17:12
お礼

>> 46 まず料理はできるんでしょうか? そこがクリアできないと弁当と言えど、難しいと思います。冷凍食品さえ、どう詰めたらいいか料理しない男はわから… 料理はできるんです。揚げ物とか得意料理です。ただ確かに見た目はあまりこだわってないようなので詰め方わからないのかもしれないですね。今度の週末一緒に弁当つくってみます!
誉めますね!

No.57 18/03/26 17:13
お礼

>> 49 それは病院に連れて行くほどの、発達障害だと思われます。 診断受けてはいかがですか? 発達障害なんですかね?
ちょっとネットで調べてみます。

No.58 18/03/26 17:17
お礼

>> 52 人前でお弁当を安心して開けられないという悩みなんですよね。だったら、ぼっち飯にするか、「他人に迷惑かけているわけではない」って堂々としていれ… まぁ最終私が堂々としてればいいんですが、欲をいうとお弁当もう少しおいしそうなものがいいです。これでも結構悩んでます。ただ人の作ってくれたものだし夫のメンタルも弱いのでキツくは言えないでいます。

No.79 18/03/29 16:40
お礼

>> 59 私も料理は出来ますが、お弁当は苦手です。あの空間に上手く詰める事が出来ないし、品数も多く用意しないといけないので、かなり辛いです。 写… ありがとうございます!
写真みせて無理なら無理ですよね。冷凍食品のことだって元々知ってるわけですもんね。。
みなさんのアドバイスをもとに、米のうえにツナをポンってのっけたの開けたらいつもグシャグシャなの。だから違うのがいいな!といってみました。
59さんのように詰めるのが苦手みたいでそれはできないそうなので、これからは巻き寿司かチャーハンにしてくれるみたいです。

No.80 18/03/29 16:43
お礼

>> 60 好きな冷食を言う ただし自然解凍 必ず入れてもらえば安定? 3色弁当にする 決まりきってるので悩まずに済む 私は、なんとも思わない… ありがとうございます。もともといつも夕御飯の残りで、前は鍋があまると鍋をいれたりしてたのでやめてもらいました。冷凍食品を詰めるのは無理だと言われたのでチャーハンにしてもらうことにしました!
あとおにぎりも。巻き寿司つくるの上手なのでメーカー買わなくてもおっけーです!

No.81 18/03/29 16:46
お礼

>> 61 まったく違う切り口なんですが、そこまでしてご主人にお弁当を作らせたいですか? ご主人はお弁当を作りたくないんですよ。 お料理上手なの… お弁当をけなしてるわけではないです。感謝もしています。
夫はお弁当作りたくないわけじゃないですし、人からの感謝を嫌味にとるような人でもないですよ。やりたくないことはしない人なのでしたくないならはっきり言うとおもいます。

No.82 18/03/29 16:53
お礼

>> 62  ここまで聞くと、何故この人と結婚したんだろう?と思ってしまう…ブスだったの?(失礼)  弁当作りに関しては、気持ちが向くかが重要だと… ありがとうございます。北島けいこによく似てると言われるのでブスではないとおもいたいです。。
主夫を始める前は味噌汁もつくれなかったのが今は随分上手になったのでハマったんでしょうねぇ。
お弁当は自由じゃないらしいです。

No.83 18/03/29 16:54
お礼

>> 63 一緒に作ったらいいじゃん?で男弁当から可愛らしいお弁当に変化したら嬉しいと思うんだけど?味が美味しければ見ためは気にしないかな?子供ならちょ… ありがとうございます。明日一緒につくるんです!楽しさ伝えてみます。

No.84 18/03/29 16:57
お礼

>> 64 多少メンタルがやられている旦那さんかとは思いますが、 優しすぎる奥さんに助けられていて、 なおかつ、主さんがおこらず、けなさず、 それ… ありがとうございます。お弁当以外は彼のことで悩んでることはないです。お弁当自体も幸せなんですけど、私のワガママですね。
発達障害調べてみました。半分くらい当てはまってました。
明日、ひとつひとつゆっくり楽しんでお弁当一緒につくってみます!

No.85 18/03/29 17:00
お礼

>> 65 旦那さんがどういう事情で主夫してるのかわかりませんが、スレ文とか返事とか読むと、とてもよくやってくれているのではないですか? でもミートボ… ありがとうございます。どうやらたくさんの種類を詰めるのがダメなようです。
なのでチャーハンやおにぎり、寿司にしてもらうことにしました。
優しい人なので毎日15時間働く私がお弁当作るのを嫌がります。なのでその優しさに甘えておこうとおもいます。

No.86 18/03/29 17:01
お礼

>> 66 独身ですが読んでいてほっこりしました。 ありがとうございます!
なんだかうれしいです。

No.87 18/03/29 17:01
お礼

>> 67 その無職男必要? 弁当なんておにぎりも握った事ないのに…今は皆でランチが楽しい時代だし。? そのニートクンに貢いでる訳で、幸せ? 幸せです。

No.88 18/03/29 17:04
お礼

>> 68 自分で作れば? 私が作ると嫌がるのは何故か聞いてみると、たくさん働いて疲れているのに僕は楽にするためにいるんだからそんなんしてほしくない。といっていました。なのでその優しさにありがたく甘えさせてもらいます。

No.89 18/03/29 17:07
お礼

>> 69 主人は料理長なのでごめんなさい。 なにが良くて金とか尊敬もないのに一緒に生活してるのですか? 料理長!!かっこいいですね!
お金はないけど尊敬しているところはたくさんありますよ。パソコンの映像処理とかすごいです。いつも私のことを一番に考えてくれています。

No.90 18/03/29 17:08
お礼

>> 70 自分で作ればいいんぢゃないでしょうか。やってもらっていること自体ありがたいです、たとて手抜きでも。嫌ならば自分で作るしか方法はありません。高… チャーハン、おにぎり、寿司でいくみたいです!

No.91 18/03/29 17:10
お礼

>> 71 主さんはとても優しく素敵なひとですね、自分は身体壊して主夫です、子供のお弁当ですがはりきると恥ずかしいと言われますよ(笑) ありがとうございます!そういわれるとうれしいです。お子さんのお弁当作られてるんですね。すごいです!夫も子供の弁当となるとキャラにしたりしようとするのかなぁー。

No.92 18/03/29 17:10
お礼

>> 72 毎日楽しそうです! わたしだったら、次は何だろうってワクワクします!そしてきっと、今日も頑張ろう!と思います。 うけ狙いでなく、素で… あはは、そうですね!
私もそれくらいポジティブに構えていきます。

No.93 18/03/29 17:13
お礼

>> 73 なんですか、その残飯弁当は。 それのどこが頑張ってる? 会社行く前に中身を見て 会社に持っていません(笑) 笑い者もいいとこです… この間話をしましたが嫌がらせではなくたくさん細々あると詰めるのがわからなくなるそうで、米にしてもらうことにしました。
そこまで不得意だとは気づかなかったです。やっぱり話しないとだめです。ここで勇気つけられたので感謝しています。

No.94 18/03/29 17:14
お礼

>> 74 つまんないなー それこそインスタにあげたらいいのに。 「夫飯(オットメシ)…それは訳あって夫が作ってくれる異世界のお弁当である…… インスタはしていません。幸せはわざわざ人にみせるものではないとおもってます。
あとバカにされるかもしれないとわかっていてそういうことをしたくありません。

No.95 18/03/29 17:15
お礼

>> 75 見本を何通りか見せるのは? 休みの日とかにピクニックがてら、簡単なお弁当を主さんが作って。 毎日メニュー考えるのは大変だから、何パターン… 明日ピクニックです!
ゆっくり教えてみようかなーとおもいます。

No.96 18/03/29 17:17
お礼

>> 77 料理が美味しいのなら、作るだけ作ってもらって自分で詰めるのはどうですか? もしくは、こういう風に詰めて欲しいと、レクチャーしながら二人… ありがとうございます。話してみると積め方がどうしてもわからないんだそうです。絵もすごい絵を書きます笑
明日詰め方ゆっくり教えてみようとおもいます!

No.97 18/03/29 17:18
お礼

>> 78 はっきり弁当はいらないと伝えれば? それで意地けるなんて、放っておいて良いと思う きちんと話してみました。
やっぱり伝えてみないとわからないものですね。最初はプープーいってましたが最後は向こうもいろいろできないことや辛いこと、教えてくれました。

No.98 18/03/29 17:21
お礼

>> 76 インスタでごはん敷いた上にラップ乗せて、その上にウィンナー5~6本とかおでんの具を1つ2つ乗せる愛妻弁当をアップしてる方がいるんですけど、フ… インスタしてないしするつもりもないので残念ながら見れません。。
そうですね。毎日作ってくれる愛情忘れちゃいけませんでしたね。ワガママになっていたなぁと反省しています。

No.100 18/03/30 06:00
お礼

>> 99 ありがとうございます。話し合うまでは何故嫌がるのかわからなかったのでのろけるつもりではなかったんですけど。。すみません。
62さんのように野菜いれたりジュースいれたり探究心あればこういう悩みもなかったんだとおもいます。
子供がんばります!

No.106 18/03/30 21:54
お礼

>> 101 そんなに長時間働いてる主さんを楽させたいという気持ちがあるなら、苦手だとしても普通のお弁当を作る努力をしたらいかが?と思うけど。 働いてく… ダメ男なんですかね。確かにもう少し頑張ってほしいという想いからお弁当の悩みを投稿しました。
昔知り合いに、周りがワガママなんじゃない、あなたといると周りがダメになるのよ、あなたが周りをワガママにしてしまうの。といわれたのをおもいだしました。
これからはもうすこし思ったことを口に出してみます。

No.107 18/03/30 21:54
お礼

>> 102 なんかかわいいですね! ありがとうございます!

No.108 18/03/30 21:59
お礼

>> 103 障害者支援施設従事者です。確かに旦那さまの行動は発達障害(もしかしたら精神障害)などの可能性もあり得ると思います。しかし主様がそれを寛容でき… ありがとうございます。読んでて涙出てきました。うれしかったです。
精神障害は抱えているとおもいます。発達障害はどうなんでしょうか。人より少し不器用なくらいだとおもっていましたがみなさんの言葉に検査したほうがいいのかなとモヤモヤしていたところにそのような言葉をかけてもらってつっかえがとれました。本人や私が受け入れていられるなら大丈夫ですよね。
ありがとうありがとうございます!

No.109 18/03/30 22:01
お礼

>> 104 私ならリクエストするし、おかずも足りないという。 旦那さんが共働きで仕事しつつ作ってくれるなら何も言わないが、 主さんが稼いで旦那が家庭… そうですね。私も甘かったんだとおもいます。これからは口に出して気持ち伝えていこうもおもいます。

No.110 18/03/30 22:06
お礼

>> 105 他の人の意見も聞いてないみたいだし…ここで相談してる意味がないですよね。 専業主夫なら最低限のおかずくらい作れないとって思います。まぁ他に… もう相談の内容自体は解決しているので。。
コミュニケーションとりましょう、やおにぎりは?などふりかけや冷凍食品など買いにいったり、みなさんのアドバイス取り入れたつもりでした。確かに50人全員の意見を取り入れるのは無理なので何人かいいなとおもったものを行動に移させてもらいました。取り入れなかった人たちのは申し訳ないです。
男だからとかは関係ないとおもいますよ。

No.114 18/04/01 21:57
お礼

>> 111 ふりかけを色々買って、今日はこのおにぎりとこのおにぎりがいいなぁ!とか良いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )それに全然贅沢な悩みじゃないですよ… ありがとうございます。
おにぎり極めてもらいます!素敵なんて、うれしいです。頑張ろうって思えました!

No.115 18/04/01 22:01
お礼

>> 113 簡単な弁当だけど、 弁当ひとつ作る過程、買い物、米をとぐ、おかず作る 他、洗濯、掃除されてるわけですよね 感謝しないと … 洗濯は別々にしているので私の分は私がしています。買い物も一緒にいきます。もちろん感謝はしています。掃除は週1くらいなので、弁当は正直作ってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧