注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場に年下の女性がいます。 苛立ちや怒りなど感情をむき出しで生きてます。 例…

回答3 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
18/03/26 22:03(更新日時)

職場に年下の女性がいます。
苛立ちや怒りなど感情をむき出しで生きてます。
例えば、片付ける荷物をぶん投げながらイライラを表現したり、電話で自分より倍の年齢の相手に言い負かす様に怒鳴ったり。

私には直接被害はないのです。
にも関わらず、同じ空間に居るのが耐え難くなってきました。
彼女の発する負のオーラにやられてるんでしょうか?
皆さんなら気にしないようにしますか?


18/03/26 12:24 追記
彼女は転職予定なので耐えています。
今日まで当たり障りなく接してフェードアウトする予定でしたが我慢が限界に達しています。

もうハッキリと不愉快ですって言ってしまってもいいですかね?

無駄なエネルギー使いたくなくて我慢してたけど、このままでは彼女が辞める日より私が会社に行けなくなる日の方が早そう。

No.2621564 18/03/26 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/26 14:35
通行人1 

主さんが不愉快発言をすることで、主さんも同じレベルに堕ちることになりますよ。
発言したら、主さんにも彼女はするでしょうね。多分。

No.2 18/03/26 14:49
通行人2 

そういう人がいると職場の雰囲気も悪くなるし、私も嫌です

でも相手が転職するなら何も言いません

触らぬ神に祟りなし、余計なことをしてトバッチリを食らうのは嫌ですよね

No.3 18/03/26 22:03
匿名さん3 

私も忙し過ぎてイライラしてしまう事があります。
何で私がこんなに忙しいのにあなたはヘラヘラおしゃべりしていられるの?とか思ってしまう時があります。
そう言う時って「何か手伝う事あったら言って!」とか一声かけてくれると心が和むかもしれません。
同じ空間にいたくない!って思われるとその感情が伝わってくるんです。
だから余計イライラしてしまいますます負のスパイラルに陥ってしまいます。
そんな自分がすごく嫌なんですけどね…。
勝手な言い分ですけど優しい言葉をかけてくれると多少心の中は落ち着けると思うんです。
彼女が何に対してイライラしてるかにもよりますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧