注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

全身性エリテマトーデスについて 私は高校生です。 微熱が下がらず、なんと…

回答1 + お礼1 HIT数 568 あ+ あ-

学生さん
18/04/10 21:10(更新日時)

全身性エリテマトーデスについて

私は高校生です。
微熱が下がらず、なんとなくだるいなと思っていると頬が赤くなりました。sleの記事に書いてあるように鼻から両頬にかけての形です。
でも、チークでも塗ったのかというような感じで、ポツポツしていたりデコボコしていません。
日に当たると顔はそのように赤くなるし、露出部に水ぶくれができたりして、熱が上がります。
1ヶ月程すると日に当たらなければ熱は出ないし、顔の赤みもなくなりました。
しかし、しばらくするとまた同じような症状が出て、むくみや痙攣も起きるようになりました。
顔の赤みや微熱、上顎のできもの?口内炎?、関節痛などは1ヶ月くらいで出て消えて…を繰り返します。
病院に行って検査をしましたが、血液検査で異常が全くなく、皮膚の症状も消えてしまいます。
ただ、症状がsleと似ている上、痙攣を起こすことから、脳へのダメージを考えてステロイドの投与を考えてくださった先生もいました。うちではできないからと大学病院に見てもらうと、やはり血液検査からsleだと判断できないから違うと言われました。
もちろん、自ら望んで病気になりたいわけではありません。でも原因がわかれば、この先治るのか治らないのか、自分の将来のことを考えられると思っています。
血液検査など医学的所見がないと診断は難しいのでしょうか。

タグ

No.2626036 18/04/04 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/07 15:36
匿名さん1 

ステロイドの投与を検討してくれた先生に思う一度相談してみては?自分に合った治療が見つかるといいですね

No.2 18/04/10 21:10
お礼

>> 1 大学病院のことしか考えていなかったので、
ステロイドを考えてくださった先生に相談したいと思いました。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧