注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

シングルマザーです。 お付き合いしてる方を小学校二年生の娘にママの友達だよと会…

回答16 + お礼11 HIT数 2017 あ+ あ-

しゅう( ♀ M9DNCd )
18/04/21 22:08(更新日時)

シングルマザーです。
お付き合いしてる方を小学校二年生の娘にママの友達だよと会わせました。
一度目は娘もはしゃいで彼に抱っこしてもらったり、遊んでもらったりと楽しそうでした。帰ってからも今日は楽しかったと言っていたのですが、二度目は最初からテンションが低くあからさまに彼の事を避けていました。

何故急に娘の態度が変わったのでしょうか?娘に聞いても楽しくなかったからとしか言いません。


No.2633745 18/04/20 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/04/20 19:47
お礼

>> 1 子供は良く変わるからねぇ 態度が まぁ様子見かな そうですね。様子を見てみます。
ありがとうございました。

No.10 18/04/20 19:49
お礼

>> 2 一回目は、ただのママのお友達だと思って遊んだけど、 二回会わせるということは、お付き合いしている人だと気づいたのかも。 どちらにしてもあ… 子供なりに何か感じたのでしょうか。
普通の友達のように接してたつもりだったんですが。
ありがとうございました。

No.11 18/04/20 19:55
お礼

>> 3 ママを取られるんじゃないか?と子供心に不安になっているのではないですか?子供は敏感です。 不安にさせてしまったのですかね。普通に接してたつもりですが、子供は敏感なんですね。しりとりをしたり、なぞなぞをしたり子供中心での会話だったんですが。
可哀想な思いをさせてしまったのかな…。
ありがとうございました。

No.12 18/04/20 19:57
お礼

>> 4 何か、気に入らなかったのでしょうね。 娘さん本人も、意識していないのではないでしょうか。 もしかしたら、一回目は目新しくて楽しいだけ… おっしゃる通りかもしれません。
そうですね。焦らずゆっくり娘のペースに合わせていこうと思います。
ありがとうございました。

No.13 18/04/20 19:59
お礼

>> 5 娘さんに会わせたのは再婚をかんがえているからかな? 子供なりに考えていると思いますよ。 無理に会わせずに子供を尊重してくださいね。 … 再婚も考えています。
でも、娘が嫌がるのなら無理に押し通そうとは思っていません。
ありがとうございました。

No.15 18/04/20 20:07
お礼

>> 7 主さんがお子さんに楽しそうにしてほしかったんでしょ? だからそのことを察したお子さんなりの社交辞令だったんじゃないですか? その… 楽しそうにして欲しかった訳ではありません。
子供に楽しんで欲しいと思うのは当然ですが、無理して欲しいなんて思ってないです。
一度目は本当に楽しそうでした。親に合わせようとしてるかどうかははしゃぎ方を見れば分かります。
なので、二度目も会わせる事にしたんです。一度目に無理そうなら二度目は考えてなかったです。
急に180度態度が変わったので、なんでだろう?と思い質問させていただきました。

ありがとうございました。

No.16 18/04/20 20:10
お礼

>> 8 本人が思うところが何かあったのかもしれないし、 もしかしたら 子供はどこでその話をするかわからないから、 巡りめぐって主さん以外の大人… なにかしら思うところがあったのかもしれませんね。
今後はより慎重に娘の気持ちを察していきたいです。
ありがとうございました。

No.17 18/04/20 20:16
お礼

>> 14 そうですから娘さんがいるなら再婚は急がない方がいいですね。 でも、無理にといわない主さんなら大丈夫かな。 女の子は敏感ですよ。 私なら… 再婚は急がないようにします。
そうですね。娘が思春期過ぎるまではのんびり二人の生活を楽しみます。
再婚より娘が笑顔でいてくれる方が大切ですから。

No.18 18/04/20 20:17
お礼

>> 14 そうですから娘さんがいるなら再婚は急がない方がいいですね。 でも、無理にといわない主さんなら大丈夫かな。 女の子は敏感ですよ。 私なら… お礼言うのを忘れてしまいました。
ありがとうございました。

No.20 18/04/20 20:54
お礼

>> 19 トイレも一緒でしたし目は一度も離してないです。常に一緒にいました。
ありがとうございました。

No.22 18/04/21 01:09
お礼

>> 21 そうかもしれませんね。娘に嫌な思いをさせてしまいました。反省してます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧