注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

23歳、7ヶ月の男の子の母親です。 麻疹が流行りだした事で予防接種を考えて…

回答2 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 00:17(更新日時)

23歳、7ヶ月の男の子の母親です。

麻疹が流行りだした事で予防接種を考えています。
子供は予防接種受けても抗体が作れるかは微妙と聞き、子供と一緒に自分も予防接種を受けるつもりです。

それを旦那に話したところ、
「いくら?(私が値段言って)高いね。しなくていいんじゃない?」と賛成しません。

インフルエンザよりもこわい病気だと言う事や、調べた事、小児科で聞いたこと色々旦那にも伝えました。

それでも

「考えとく。」
で終わりです。

旦那の「考えとく。」は流して終わるパターンです。

私は自分でどうにもできない赤ちゃんだからこそ、親が守ってあげたり防げるものは防いであげるべきだと思います。
金額がもっと高かったとしても、生活費を削ったりしてでも受けさせてあげたいと思ってます。

実際ワクチンを受ける人が増加していて、ワクチンが無くなってきてるとも聞きました。
早めに受けさせたいので旦那は無視して、フリマサイトで服を売ったお金を換金して勝手に予防接種連れていこうと思っています。

私は間違ってるのでしょか。
私が勝手に色々すると怒る旦那なので、多分喧嘩にもなります。
旦那と私の意見、どうおもいますか?

No.2637789 18/04/28 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/28 23:30
匿名さん1 

主だけでなく旦那との子なんだから旦那の意見も考慮するのは当たり前です

ワクチン一つにしても、今は様々な情報が出回って危険性も危惧されています
旦那さんはなぜ反対なんですか?
いずれにしろ恐怖心から冷静になりきれてないようですがワクチンの効力は保証されているものではありません
公になっていませんがワクチンで死に至るするケースも少なくありません

オーストラリアでは日本では知られていませんが、ほとんどの親がワクチン拒否するのが当たり前の現状です

それはなぜか?
パニックで行動するより一度自分なりに調べてから決めても遅くないはずです

No.2 18/04/29 00:17
通行人2 

23歳であれば、過去に2回ワクチン接種していませんか? それを確認するのが先です。それにより、あなたのワクチン接種の必要性や、授乳で子供に免疫を与えているかどうかが変わるので、子供の免疫の有無や7か月でのワクチンの効果が変わります。

あなたのお住まいの地域、周りの人々、感染の拡大によって、どれだけ急がなくてはならないかが変わります。あなたが現在、麻疹の流行している名古屋市に住んで地下鉄を使っている場合と、遠くの山奥の集落で暮らしている場合でも感染リスクが変わります。それによって、夫の考えておく期限が決まります。ワクチン接種が必要な場合、あなたの書き込みが4月28日23時なので、それ以降として、名古屋なら30日まで家にこもったうえで5月1日の平日には接種すべきです。

もしも期限内に考えることができない夫であれば、それは生命の危険をもたらす人間なので、今後の様々な判断の場面を考えれば早めに別れるのがベストです。身近には賢い人を選びましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧