これはただの愚痴になります。 私は今大学生で、実家暮らしです。 私には高校生…

回答5 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 11:56(更新日時)

これはただの愚痴になります。
私は今大学生で、実家暮らしです。
私には高校生の頃から付き合っている彼氏がいます。高校は同じだったのですが、大学からは彼は一人暮らしを始め、電車で1時間半くらいのプチ遠距離です。

私と彼はまだお泊りをしたことがありません。彼がよく泊まりにおいでよと誘ってくれるのですが、泊まりのことを親に言うと性の方面で色々言われるので親に言うと泊りに行きたいという話題は出さずにいます、、。
私は実家暮らしなので親に泊まりに行くことを言わないと泊まりに行けないですし、私自身友達の家に泊まるなんて嘘がつけるほど器用でもありません。なので、彼にはずっと泊まりは無理ごめんって言っています。それでも彼は大丈夫って言ってくれていました。

ですが最近、また泊まりについての話題を出されました。私はそれに対して、何回説明すればわかるんだろうとうんざりして、だから無理だってばみたいな感じで少しキレ気味(?)で言ってしまいました。その会話はLINEでやりとりしてたんですけど、たまたまやりとりが彼の大学の友達に見られたらしく、お前の彼女怖いなって言われたらしいです。
とてもショックを受けました。

泊まりが無理だって話は付き合い始めた頃からずっと彼に言ってきました。何回も言ってます。それにも関わらずしつこく言ってきて、それに対して怒ったら怖いと言われ、。
私が悪いんでしょうか??

その他にも、彼に大学生になったら遠距離になるから電話毎日しようね、約束だよって言われたので夜は毎日電話できるようにすばやくお風呂に入ったり寝る準備を整えたりしていますが、電話する直前に彼が別の友達と電話するから今日は無理だとか友達が泊まりにくるだとかで結局しない日も多く。
電話ができる日でも私がバイトで遅くなれば先に寝ていてできないことも何度もあり、結局口だけかよとイライラしてしまいます。
別になんで毎日電話してくれないのかとか、友達と遊ぶなとかって言いたいわけではないのですが、彼の方から言ってきたくせに結局できないのは9割彼の用事で、それなら最初から言わなければいいのでは??という怒りが積もってきています。

とにかく最近彼にイライラします。
なるべく穏便にいきたいのですが、毎日何かしらイライラさせられ、爆発することも多々、、、。
非常につらいです(;_;)

No.2639097 18/05/01 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/01 19:46
通行人1 

相手に期待しすぎる自分がいると辛くなるだけです。
人と付き合うって往々にしてそんな感じですよ。

No.2 18/05/01 19:53
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

泊まりに関して。

結論から言えば、
私があなただったら親に嘘をついて泊まりに行く。

それは、私の価値観では
大学生程の年齢でありながら親の言いつけに素直に従うのは
精神の成長が足りないということでありむしろ悪、
「嘘がつける程器用ではない」のだとして、
それは誇れることではなく、むしろ恥ずかしいことだと考えるからだ。
「無理ごめん」で済ませると、むしろ良心の呵責を覚える。
それは彼に申し訳ないという理由もまあ1割くらいはあるけれど、
それより「自分がちゃんと成長と向き合っていない」「自立が足りない」と考えるからだ。

「私の価値観ではこう」ということでしかなく、
あなたを責めたり悪口を言ったりしたいわけではない。
愚痴に対して無粋かも知れませんが、
ただこういう考え方もある、くらいにとらえていただければ。

No.3 18/05/01 21:04
匿名さん3 

大学生になったのだからお互い変わりますよね、泊まりは無理の一点張りというのも相手の立場だったらどう思いますか?大学4年間それでつらぬきとおすのでしょうか

No.4 18/05/04 09:14
匿名さん4 

親の言いつけを守るか、言いつけを破ってでも来て欲しいか、お互いの価値観が違うと難しいですよね

No.5 18/05/04 11:56
通行人5 

毎日電話しなきゃいけないなんてめんどくさい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)