もしかして、ヤリサー!? 長文です。 今度、友達に誘われて行くインカレの…

回答5 + お礼0 HIT数 1402 あ+ あ-

学生さん
18/05/07 09:21(更新日時)

もしかして、ヤリサー!?
長文です。

今度、友達に誘われて行くインカレの新歓があります。
その新歓がヤリサーかもしれなくて、
行くのがこわいです。

ツイッターやネットで怪しいサークルの見分け方を見ていたら、その特徴のなかに、

開始の時間が遅いこと
女子の比率が以上に高いこと
新歓旅行があること
高学歴の大学であること
など、

色々あったんですが、とりあえず、
最初のやつ(微妙だけど)以外は当てはまっていました。

インカレのほとんどが出会い目的なのだというのは分かってはいたんですが、
当てはまりすぎていて怖くなってしまいました。

グループラインに幹事の人のプロフィールが大々的に書いてあったんですが、
個人的には男目線で書かれているようなものが多くて気持ち悪かったです。

その子は、健全なサークルだと思っているみたいなんですが、、、。

大学で仲良くなりたての友人で(話あわないけど)、軽い気持ちで誘いにのりました。

多分、その子は一人で行きたくないから私を誘ったと思っているのですが、なんか嫌で

卑怯なことだと思いつつ、
二人だと不安だったので、私の高校の友達を誘い、行くことになっています。

断りずらいけど、断った方が良いかもしれないと思いつつ、
本当に、ヤリサーかどうかはわからないし、新歓だけ行くのも手かもしれないとも思っています。
でも、そのままズルズル入部になってしまったらと思うと、こわいです。

考えすぎて、よく分からなくなってきました。

アドバイスを頂きたいです。

No.2640313 18/05/04 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/04 12:13
通行人1 

主さんが入部に迷っているというわけでなく、友人に誘われただけで
特に入りたいというわけでなければ、

お断りします

と友人に一言伝えるでいいと思うんだな。

No.2 18/05/04 12:21
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私も、大学時代、新歓の時期、いろんなサークルに行きました。危ないサークルの飲み会なども行ったかもしれませんが、私は男だったこともあり、何事もなく、ただ飲んで、帰って、そのまま二度とそのサークルに行くことはなかったです。ですから、まずは、新歓だけ行ってみるといいでしょう。

で、もしも不安が的中して、危ないサークルだったら、ズルズル入部というのは避ければいいのです。たとえば、勧誘がしつこかったら学生相談室に相談してみるとか、するといいでしょう。

それでも不安なら、上の人が書いているように、最初から新歓に行かない、といいでしょう。君子危うきに近寄らず、です。

No.3 18/05/04 12:32
匿名さん3 

旅行は行かないとか何時で帰るか打ち合わせておくとかですかね。でもそのプロフィールが変な時点で気をつけたほうがいいと思います。
飲み会も個室じゃなく開かれたとこなら参加するとか帰りの手段を確保しとくとかですね。
でもそこまでしていって楽しいかな?と思いますけどね。
普通に仲がいい男女で飲むほうが楽しくて安心で自分はいいですけどね

No.4 18/05/04 15:27
匿名さん4 

高学歴の大学から頻繁にインカレ勧誘が来るとある女子大に通ってる者です。
あまり信用しない方がいいですよ、
ヤリサーの可能性大です。
興味がないならやめておいたほうが良いです。
ヤリサーでなくとも、ちょっと派手な雰囲気の男女の多いインカレサークルはいつ話聞いても男女の痴情の縺れだらけですからね...。
キープと別れたい云々だとか女はイージーだとか。

何にせよ、警戒は必要です。

No.5 18/05/07 09:21
匿名さん5 

今の段階ではっきり断れないなら、男性相手に断るのも難しそうだし、行かない方が安全かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧