注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

精神病なんだと思います。彼氏に対しての嫉妬で死にたくなります。 彼氏は私は彼女…

回答17 + お礼18 HIT数 1759 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 16:28(更新日時)

精神病なんだと思います。彼氏に対しての嫉妬で死にたくなります。
彼氏は私は彼女なの?と聞くと彼女だと言ってくれますが、職場の人や、飲みに行く女性に彼女が居るとは公言してません。
どうしても気になって遠回しに何故言わないのかを、勇気を出して聞いて見ました、そこまでいう関係ではないからと言いますが、異性として見られたいから言わないのではないかと私はおもうのです。
飲み会に行く日などは教えてくれますが、(相手が男性でも女性でも)必ずと言っていいほど場所は教えてくれません。
これも物凄く疑問なんですが、あんまり聞くとうざがられて嫌われそうなので、いつも我慢してモヤモヤしてしまいます。
彼が尊敬していると言う女性にも嫉妬がとまりません。尊敬しているのなら、その人と付き合えばよいのにと思います。
あと、あんまり行動や性格が好きではないといっていた女性にも誘われれば(複数ですが)飲みに行きます。言ってることと行動が伴ってなくて、何故?といつも思いますが、嫌われたくなくて
言いたいこと我慢してしまいます。しんどいけど、私が我慢してその我慢に慣れていけばそのうちこんなこと考えなくなるかなぁとも思いますが、イライラとモヤモヤで心が壊れそうです。
話合えばいいと言うのが答えだと頭では解っているのですが、話すと怒りで感情まるだしで、物凄いことになる自分が目に見えます。
ほんと、私……最悪な人間なんです。

誰か良ければ言葉をください……

No.2641140 18/05/06 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/06 03:09
匿名さん1 

そりゃ あなたの、この長々と書かれた怨念染みたものを彼氏ひとりが直に受けてるんだから

賢い彼は あとあと超莫大な面倒が押し寄せてくるのを想定して、逃げ道を作ってるのが解らないの?

実際、我慢してるかどうかも疑問
見えない重圧かけていそう。

No.2 18/05/06 03:19
お礼

>> 1 冷静で客観的な意見ありがとうございます。そうですよね、伝わってますよね。少しモヤモヤとれました。私にはなかなか、精神のバランスとるのが難しくて……理想はいつでも笑顔で居たいです。お言葉ありがとうございました。

No.3 18/05/06 05:11
匿名さん3 

彼女じゃなく都合よく利用されてる って自分でも分かってるから、病むんじゃない?

No.4 18/05/06 07:23
匿名さん4 

自分を大切にした方が良いですよ。
信頼してお付き合いをできる相手はもっと別にいます。

No.5 18/05/06 08:51
匿名さん5 

少しくらいのヤキモチは可愛く思うが、嫉妬深い女は嫌い。
何事も程々に。

No.6 18/05/06 10:09
匿名さん6 

その人と付き合っている限り治らないと思います、相手は変わらないですよ。

No.7 18/05/06 22:29
通行人7 ( ♀ )

確かに主さんと嫉妬深いかもしれないけれど、でももう少し嫉妬させない男性もいますよ。

そもそも女性と飲みに行くことを止めないだけ偉いし、束縛してないし。

彼女いることを隠して女性と飲みに行くのは流石にモヤモヤしますよ。

彼女いること内緒にして飲みに行くならもう別れると、主さんから振ってもいいかと…

No.8 18/05/06 22:35
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

>職場の人や、飲みに行く女性に彼女が居るとは公言してません。

これはあなたが直接飲み会に参加して得た情報ではないですよね?
彼本人だかがあなたに「彼女がいるとは公言してないよ」と言ったわけですか?

>飲み会に行く日などは教えてくれます
>彼が尊敬していると言う女性

この辺を彼が積極的に話してくるんなら、彼はあなたをむしろ煽って嫉妬させようとしてます。
あなたがあえて聞き出そうとしたんなら、あなたのイライラ嫉妬はあなたの行動が招いた結果です。

No.9 18/05/06 23:38
ずーちゃん ( 30代 ♀ QXmSCd )

私もかなりのヤキモチやきで、嫉妬深い人間なので、お気持ちよくわかります!!
私たちのような性格の人間を受け入れてくれる相手が必ずいます。
でも、彼は違うと思うので、我慢するしかないんですよね…

私の彼はもっと嫉妬してほしい、もっと依存してほしいと言ってくれてましたが、お互いにGPSも付けて、いつでも何をしているかわかるような関係でしたが、結局は彼が疲れてしまったようです。今はしばらく休ませてと言われ、連絡もくれなくなりました。
今ではわがままや束縛してきたことを後悔しています。
どうか、彼が大好きでしたら、頑張ってください!

No.10 18/05/07 00:36
匿名さん10 

こういう嫉妬には甘いんだな笑
人間って面白い。

No.11 18/05/07 08:22
お礼

>> 3 彼女じゃなく都合よく利用されてる って自分でも分かってるから、病むんじゃない? 二人で会えばとても大切にしてくれてると受け取れる行動をしてくれます、それで、言いたいこと言えなくなってしまいます。彼じゃなくて私の問題なんだと思います……悪い方にしか考えられないんです。 貴重な意見ありがとうございます。

No.12 18/05/07 08:24
お礼

>> 4 自分を大切にした方が良いですよ。 信頼してお付き合いをできる相手はもっと別にいます。 そうですね、信頼してないですよね。
信頼させて欲しいのですが、そもそも私が信頼してないですよね。相手の気持ちがないならないと解らないと、私にはなかなか難しくて相手を変えるのではなく、相手に気づいて欲しいという思いの方が強いです。性格わるいですよね……聞いて頂き有難うございます。

No.13 18/05/07 08:27
お礼

>> 5 少しくらいのヤキモチは可愛く思うが、嫉妬深い女は嫌い。 何事も程々に。 自分の感情コントロールしようとおもうのですが、言わないか、言うかの2択で、言うなら別れを覚悟しなくてはと思い、まだ勇気が出ません……
貴重な意見ありがとうございます。

No.14 18/05/07 08:29
お礼

>> 6 その人と付き合っている限り治らないと思います、相手は変わらないですよ。 そうですね、本人の意志ですので、変えようとするのは無理なんだと思います。私がもっと心の広い女性になれればよいのですが、すぐイライラとモヤモヤが心を占めて。心の広い、感情コントロールできる女性になりたいです。ご意見ありがとうございます。

No.15 18/05/07 08:33
お礼

>> 7 確かに主さんと嫉妬深いかもしれないけれど、でももう少し嫉妬させない男性もいますよ。 そもそも女性と飲みに行くことを止めないだけ偉いし、… ありがとうございます。彼が悪いのか否かは賛否両論あると思いますが、私が言って、行動を制限させるのはかわいそうだと思ってしまいます。慣れていけば気にならないのかな、こういうことでヤキモチなんて妬かない人はどういう考え方なのかな……と思います。
我慢していって抑えられなくなる自分が怖いです。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.16 18/05/07 08:38
お礼

>> 8 >職場の人や、飲みに行く女性に彼女が居るとは公言してません。 これはあなたが直接飲み会に参加して得た情報ではないですよね? 彼… 確かに聞いてないのに色んな事を私に話してきます。彼自身、感情的になったのを見たことないですし常に冷静で優しい男性だと思います。私に嫉妬してるなということも見ている限り無いです。彼も嫉妬深いなら私に『嫉妬させたい 』という気持ちは解るのですが……
彼の意図が嫉妬させたくてだと解れば今のイライラも半減するんですけど、何の気無しに他の女性や職場の女性の話を沢山してくるのなら、デリカシーないのかな、私が嫌な気持ちになるのわからないのかな……と思います。

支離滅裂でごめんなさい。

No.17 18/05/07 08:44
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

>16
男女関わらずそういう人はいます。
「無意識下で」あなたを嫉妬させたがっているタイプかと思いますが、
本人は否定するでしょう。無意識下なので。

いずれにせよ
彼と付き合うことであなたの精神が病むのなら
それは「相性が悪い」という言葉に帰結するのではないでしょうか。

「そんなことを聞かされるとイヤな気分になる。私にそんな話をすることをやめてほしい」
とはっきり伝えることは必要かも知れませんが、
それをやっても苦労が多い上に本質的な解決にはなりません。

多分彼氏は言ってる意味を理解しようとせず、きょとんとされると思います。
頑張って理解させたとしても、やめるとは限りません。
「ついつい」などと言い訳しながらやり続けると思います。

No.18 18/05/07 08:46
お礼

>> 9 私もかなりのヤキモチやきで、嫉妬深い人間なので、お気持ちよくわかります!! 私たちのような性格の人間を受け入れてくれる相手が必ずいます。 … 共感頂き有難うございます。
お互いそういうタイプなら良いですよね。
なるようにしかならないから、嫉妬してもしなくても別れるときは別れると思うんですけど、なかなか頭と心が伴いません。
ただご回答者様もそうだとおもいますが、私自身が、あたりまえですが、彼氏の存在を周りに隠すわけでもないですし、異性と二人で飲みにもいきません。誤解されるようなことしません。

彼氏意外に尊敬している男性がいるならそちらに恋してると思いますし……わざわざそういう女性が居ることを言って欲しくなかったです(思うのも会うのも自由ですが、、私に言う必要はないと思います)

自分の性格がめんどくさいのも解ってます。彼が悪くないのも解ってます。不安でイライラする自分をどうにかしたいです。

No.19 18/05/07 08:48
お礼

>> 10 こういう嫉妬には甘いんだな笑 人間って面白い。 女性は共感する人が多いとは思います、そういう性ですので。
男性はどうなんでしょう?

人間てとてつもなく面白くめんどくさいと思います。

ご意見ありがとうございます。

No.20 18/05/07 09:14
お礼

>> 17 >16 男女関わらずそういう人はいます。 「無意識下で」あなたを嫉妬させたがっているタイプかと思いますが、 本人は否定するでしょ… とても冷静なご意見ありがとうございます。
とても勉強になります。
意識下ですね。

全てを受け入れる度量が私にないと今後付き合っていくのは難しいのかもしれませんね。

私が頭では解っていながらも心がついていかず、変われないように、彼も私に言われたからといって今までしてきた行動を変えるのは難しいですし、苦しいと思います。

結婚することがなければ、どんな男女もいずれは別れるんだと思います……
ほっておけば良いこと、気にしなければいいこと、言っても仕方ないことなんだとは思いますが、

女の性なんですかね、ヤキモチってなかなか取り去ることが難しいです。

彼は何でも話せて全てを受け入れてくれる女性が理想なんだとは思います。
自由で居たい人だとも思います。
私の行動を制限してきたこともないです。勝手ですが、それも寂しく思います。

精神的にすぐ病んでしまうのも、改善させて行きたいのですが、彼氏が出来ると不安になりやすいです。
また、良ければお言葉を頂ければと思います。

No.21 18/05/07 13:16
匿名さん21 

職場の人に一々彼女が居ると公言しなきゃいけないのですか??

女性と2人で飲みに行くわけでもなく、必ず飲み会があると教えてくれるのなら良いではありませんか??

No.22 18/05/07 17:07
匿名さん22 

ヤキモチ妬きな方は無意識に相手を物扱いしてるんです。相手をコントロールしようとして自分の思う通りにいかないからイライラするんです。自分は自分、彼は彼です。付き合っていても彼は自分の物じゃない。人間です。あなたは根本的に人間を信用出来ていない。精神病とかではなくてただ単に貴女が未熟なんです。

ヤキモチは別に女性の性ではありません。男性だってヤキモチ妬きはいますし、私は女性ですが一切共感出来ません。束縛ヤキモチ大っ嫌いです。彼が他の女性と飲みに行ったところで全く何も思いません。

あなたがヤキモチを妬くのは自分に自信がないからです。彼の気持ちが自分に向いていないのではないかと不安で不安でたまらないのでしょう。他の女性のことであれこれ勘ぐって勝手に落ち込んで面倒くさいのは分かってると思いますが、そういう疑いの気持ちを持つと相手にも伝わります。彼は貴女を信用しているのに貴方は彼を信用していませんからね。束縛やヤキモチは愛ではありません。疑いです。疑われるって嫌な気持ちですよ。余計に彼の気持ちが離れてしまいます。

ツライなら自分に合う人と付き合った方が幸せになりますよ。自分が1番愛されてるし愛してるって実感出来る人の方がいいと思う。

No.23 18/05/07 19:08
匿名さん23 

辛いですね。主さんのお気持ち、良く分かります。
私も、いちいちそんな話は聞きたくないです。

尊敬する女ではなく、尊敬する人だと思うようにする。先生とかだったら、男女関係なくないですか?
嫌ってる女性は、仕事関係の方なら仕方がないかも。
職場の人に彼女いる事は、いちいち言わないし、聞かないものなので、そこは気にしない事。学生じゃないんですから。
結婚の有無は別ですが。

彼は、女性と2人で呑みに行かれるのですか?
報告されて行かれるのもモヤモヤしますが、黙って行かれるのも、それはそれで辛いですね。

2人で呑みに行かれるのでしたら、その事だけについて主さんの気持ちを、一度伝えてみたらどうでしょう。(彼は営業の人ですか?)
それでも変わらないのなら、諦めるしかないです。

• << 27 考え方 受け取り方を変えると言うことですね。 少しずつでもプラスに物事考えられるようになれたらとは思います。 優しいお言葉、貴重なご意見有難うございます。
  • << 29 追記です。 職場の人には言わない、聞かないものという意見ありがとうございます。 元彼女も同じ職場だったらしく、その彼女は公認だったようです。 それもよく理解できません。 私は隠しておきたいんですかね。

No.24 18/05/07 19:51
2724 

別に病気じゃないと思いますよ。純粋に彼が好きで、若さも感じられます。

いろいろ経験してきたオバサンからしますと...

信用できると思っていた彼に浮気されたり、浮気しそうな彼が実はしなかったり、いろいろありました。

ここはひとつ、デーンと構えて、「自分が本命、ちょっとの浮気ならいいか」みたいには考えられませんか?

または、自分がわざと怪しい行動をして、彼にこちらを向かせる、なんて手もあります。男は追われるのは嫌うくせに、女が逃げると追いたくなる生き物みたいですよ。

No.25 18/05/08 04:11
お礼

>> 21 職場の人に一々彼女が居ると公言しなきゃいけないのですか?? 女性と2人で飲みに行くわけでもなく、必ず飲み会があると教えてくれるのなら良… よい意味でとろうとしない私の悪いところです。ネガティブなんです……

少し心が軽くなりました。ご意見有難うございます。

No.26 18/05/08 04:16
お礼

>> 22 ヤキモチ妬きな方は無意識に相手を物扱いしてるんです。相手をコントロールしようとして自分の思う通りにいかないからイライラするんです。自分は自分… 仰る通りです。
私は全く自分に自信がありません。
常に斜に構えて大切な彼氏でさえ不安で不安で疑って申し訳ないと思います。

自信……どうしたらつくんですかね。
付き合ってること自体申し訳なくなってきました。

愛してるのかなと自分でも疑問に思います。
依存して執着してるだけなのかも……とも思います。

そうなると、好きってなんなんだろう……今まで人を愛したことも愛されたこともないのかなぁって思います。

貴重な意見ありがとうございます。

No.27 18/05/08 04:19
お礼

>> 23 辛いですね。主さんのお気持ち、良く分かります。 私も、いちいちそんな話は聞きたくないです。 尊敬する女ではなく、尊敬する人だと思うよ… 考え方
受け取り方を変えると言うことですね。

少しずつでもプラスに物事考えられるようになれたらとは思います。

優しいお言葉、貴重なご意見有難うございます。

No.28 18/05/08 04:23
お礼

>> 24 別に病気じゃないと思いますよ。純粋に彼が好きで、若さも感じられます。 いろいろ経験してきたオバサンからしますと... 信用できる… 構える位の余裕欲しいですね。

本命かどうかも……
あ、またネガティブな考え方してしまいました。
ほんと、自信がないんです。
嫌われたくもないし、言う勇気もない……
我慢するしかない……

受け取り方を変えていきたいとは思います。

No.29 18/05/08 04:26
お礼

>> 23 辛いですね。主さんのお気持ち、良く分かります。 私も、いちいちそんな話は聞きたくないです。 尊敬する女ではなく、尊敬する人だと思うよ… 追記です。
職場の人には言わない、聞かないものという意見ありがとうございます。
元彼女も同じ職場だったらしく、その彼女は公認だったようです。
それもよく理解できません。

私は隠しておきたいんですかね。

No.30 18/05/08 17:43
匿名さん30 

経験談ですが、今は難しいとは思いますが、主さんが、そうゆうモヤモヤを抱かずにいられる人が一番合う人だと思います。
後、好きだと、矛盾するようなことがあっても、いいように思い込もうとしてしまうかもしれません。
主さんが、彼を今本当に好きなら、気にしないようにするしかないと思います。でないと、取り繕っても、重さは出てしまうものだと思いますよ。

No.31 18/05/08 18:02
匿名さん31 

私も主さんのように自分に自信がなく、相手を信じられないので不安になります。
自己肯定感が低いと依存体質になりやすく不安も強くでますよ。
かと言って自己肯定感は簡単には持てないので難しいと思います。
結婚して3年ですが、ようやくほんの少しだけ不安に飲まれなくなりました。飲み会や付き合いで遅くなるとどうしても不安にはなりますが、旦那は子煩悩なので子供と離れるような事はしないはずって私は思うようにしています。不安に思うのも思わないのも自分次第なんですよね。
自分の不安は自分で解決するのが1番良いと思いますが、相手に伝えてみるのも良いかもしれません。
うちの旦那は私が不安になるのが分かっているので、写メを送ってくれたり、どのくらいで帰れそうとメールをくれたりします。その積み重ねで信頼出来るようになってきました。

どのくらいの期間のお付き合いかはわかりませんが、すぐに信頼することは出来なくて当たり前位に考えてみるといいかもしれません。
あと、職場に彼女を公言は普通はしないものだと思いますよ。

No.32 18/05/08 21:03
通行人32 

うちの姉のようなタイプだW
小さいことでモヤモヤせず、はっきり聞いてみたらいいんだよ。

我慢というけど、好き好んで選んでるに過ぎないよ。
関係を壊したくないから曖昧にしておきたいだけのエゴね。

それを選んだ自分に責任がある。

気になることがあれば、勇気を出して、小出しにきいてみたらいいよ。
もし、恐れていた通りの答えが来ても、はっきりするよ。

その時点で相手に気持ちを伝えたらいい。
そうしたら無駄な時間も思いも少なくなるし、ストレスだって全く違うよ。

何も言わずに、ある日ドーンと爆発されても爆発された方もわけわからないだろうし、
相手の気持ちも負担が大きくて収集つかなくなるよ。

No.33 18/05/09 16:11
お礼

>> 30 経験談ですが、今は難しいとは思いますが、主さんが、そうゆうモヤモヤを抱かずにいられる人が一番合う人だと思います。 後、好きだと、矛盾するよ… お優しいお言葉有難うございます。彼が会わない人なんだとして、

また、そんな人に出会えるかの自信もないので執着してますね。

弱い人間です。
貴重なご意見有難うございます。

No.34 18/05/09 16:22
お礼

>> 31 私も主さんのように自分に自信がなく、相手を信じられないので不安になります。 自己肯定感が低いと依存体質になりやすく不安も強くでますよ。 … とても素敵な旦那さんですね。自分の気持ちを伝えるときにかなり
勇気が必要立ったと思います。
私はその勇気を持てずにウダウダしてます。
ですが、前向きな実体験を有難うございます。少しスッキリしました。

No.35 18/05/09 16:28
お礼

>> 32 うちの姉のようなタイプだW 小さいことでモヤモヤせず、はっきり聞いてみたらいいんだよ。 我慢というけど、好き好んで選んでるに過ぎない… 仰る通りです。
関係を壊したくない自分と
ストレスを相手に知って欲しい自分との葛藤であり、迷いであり、半端でとても曖昧です。

そんな自分が嫌いなだけなんです。
自分を救えるのは自分しか居ないですし、相手を変えることも不可能なのは頭では解っています。

ご回答様の意見を聞いていると、自分が情けなく不甲斐なく、彼には申し訳なく思います。
もう少し、心を強く持っていなくてはいけないですね。

貴重なご意見有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧