注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

こんにちは。高校三年生の女子です。 ちょっと愚痴?みたいな事を書かせてくだ…

回答3 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 06:37(更新日時)

こんにちは。高校三年生の女子です。

ちょっと愚痴?みたいな事を書かせてください。

中学生の頃からずっと生きることが辛いと思ってます、自分の生きてる意味なんてないと。

中学生の頃から 何故かいじめられ、教科書は破かれる、ものは隠される、学校になんか行きたくなかったのに親に半強制に連れてかれました。運動も苦手、勉強はやる気がない。毎日悪口を言われきつくてやっと1年生が終わっていじめが終わったと思いきや、 いじめられた事が自作自演と言われ またいじめられ、中学生まで目立つ事が大好きだったわたしは それ以来できなくなりました。高校では運良く、同中の人がクラスに誰も居なく楽でした。先生からクラス委員や生徒会を勧められましたがトラウマで出来ません。中学の時の噂を流されるんじゃないかと。高校にも慣れてきた頃、数学のクラス分けで一緒になった別のクラスの男子に話しかけられ ずっと ○○ちゃん って意味もなく読んできてはっきりいって不快です。この間はほぼクラスの全員の前で言われ不快でした。なぜ意味もなく私の名前を大きな声で叫ぶんだろうと。全く話は変わりますがバイトも長続きしなく、気を付けてても失敗ばっかりで半年も持ちません。今日も半分クビみたいな事を言われきつかったです。親に言ったら逆に怒られました。ただ慰めて貰いたかったのに。なんも出来なくて、長所もなく人より劣ってて、無駄に声が大きい、人見知り、なんで生きてるんだろうと思いました。ああ、疲れた。これから進学や就職だと思うと体が重いです。この年でなんだと思う方もいると思います。不快になった方はすみません。

No.2642163 18/05/07 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/08 00:08
匿名さん1 

辛いですね。今までよく耐えてきました。でも高校を卒業すると自由になれるのではと思います。自分の人生を楽しんでもらいたいです。

No.2 18/05/08 00:30
匿名さん2 

うっかりバイト先で
先輩からキスされたら
主さんの家族が
示談金を請求して
裕福になるかもしれませんが
人としてお奨めできません 

No.3 18/05/08 06:37
匿名さん3 

人は誰かを凄いと認めると、同時に自分はたいしたことないと劣等感を持ってしまう生き物なんです。中学生の頃はみんな自分という存在に目覚め始める時期なので、主さんは嫉妬されてしまったのでしょうね。では目立たずみんなで地味にやって何が楽しいのか、楽しくはありませんよね。
そこで月並みなんですが、お互い誉め合う、認め合うというのがいいのではないでしょうか?
自分すごくいいぞと思ったまま相手にも、(たとえ理解不能だったとしても)それもまたいいねと言えるようになれれば
出る杭は打たれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧