注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

こんな女性ってレアなのでしょうか? おととい別れた私の元カノの話です。私31歳…

回答11 + お礼11 HIT数 1794 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 07:06(更新日時)

こんな女性ってレアなのでしょうか?
おととい別れた私の元カノの話です。私31歳男、彼女は33歳です。元々私の前の職場の先輩後輩の関係で、私が転職してから仲良くなり、10ヶ月程お付き合いをしておりました。付き合う前から彼女は連絡無精なところがあり一週間以上連絡がないことはよくあることでした。付き合ってからもそんな感じで、デートに行くのも月1回くらいの頻度でした。お互いの住まいが電車で2時間くらいの場所にあるのと、彼女は家の予定(家族の世話やバツイチの姉の息子の面倒等)で土日は埋まるとのことで仕方ないのかなとは思っていました。遊びに誘うのはいつも私からで、遊びに行くと楽しそうにしてますがそれ以外の会っていないときは連絡もなくドライな感じでした。予定を聞くと家族や友達とは遊びに行く予定を立てたりしており、少し違和感はありましたが、不思議なものでそんな感じで扱われるとこちらも想いは高まるものでどんどん好きになっていきました。お互いの年齢のこともあり、距離や家族のことで会える時間がないのであれば結婚して時間を作るしかないかなと思い、ゴールデンウィークの旅行先でプロポーズをしました。その時に判明したのですが、彼女には結婚願望や結婚する気が一切なく、また、男の人に慣れる(手を繋いだり身体の関係を持ったり)までに2-3年はかかるということでした。彼女は女子高、女子大出身です。その時の回答はプロポーズ自体は嬉しく断る訳ではないが上記理由の為、2-3年は今の感じで付き合ってほしいということでした。私は凄くショックで色々考えて落ち込みました。このまま2-3年待って一緒にいれるのならそれでもいいかとも思いましたが、先週急遽彼女に呼び出され、別れたいと言われました。理由は彼女の将来に結婚という選択肢がないから(相手が私だからなのかは不明)とのことです。私も女々しいものでその場では別れを受け入れましたが、冷静になって考えると別に一緒に居られれば残念ではありますが結婚に拘らないのでやり直したいと伝えようと連絡しましたが、未読ブロックされてしまい、これがキッカケで逆に諦めや価値観が違いすぎて無理だなと思えました。長々書きましたがこのような結婚する気が全くない、そして男性に対して慣れるのに何年もかかる人は珍しいのでしょうか?または私に気を遣って嘘の理由を言ってるのでしょうか?皆様に聞いても真実は解明されないことはわかってます。私が本気で向こう好かれていなかったというのも理解してます。私のことを本気で好きになれなかったのが本当の原因だとすると私も今後に向けて改善しなければいけないこともあるかと思ってます。

No.2645320 18/05/14 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 08:46
通行人1 

あなたを見ていませんので彼女の真意を測ることは難しいですが。
今の時代は結婚願望のない女性はいます。
私も何度か結婚はしていますが、基本普通の家庭を持つような結婚は望んでいませんので。

No.2 18/05/14 09:04
通行人2 

レアですね…。
会えないなら会えないなりの行動ってあると思いますが…連絡も頻繁ではないし…付き合ってたの?って疑問に感じます。
1年近い交際にも関わらず、結婚願望等、踏み込んだ話がお互いできてないですし。

これもひとつの経験として、新な出会いに第一歩を。

No.3 18/05/14 09:14
通行人3 

主さんは悪くないです。
考える時間が無駄だと思いますよ。

私は結婚願望が全くなく、その為か? 恋愛しても男性に夢中になれません。
彼女のように、1週間以上連絡取らないのも、彼氏との予定を優先して入れないのも、
まるで自分のことを言われているのかな?と思うほどです。
私の場合は相手が外国人で遠距離になっても、
3年会わなくても平気でした。
むしろ、結婚して自分の国に来て欲しい!とか、もう駄目なのかな?とか、気持ちが激しく揺れることが理解出来ません。
好きな気持ちがあっても、夢中になれません。

2~3年かかるって所は分かりませんが…
元々結婚願望が無いのに、待たれるのが負担で憂鬱になる気持ちは理解出来ます。

彼女のことは忘れて、新しい恋愛を見付けて下さい!

No.4 18/05/14 11:47
匿名さん4 

慣れるのに2~3年もかかるっていうのはレアだと思う。
けど、結婚願望がない女性はわりといますよ。私もそうですし。

結婚願望がない自分と結婚したい主さん。
本当に慣れるのに2~3年かかってしまうとして、慣れたとしても自分に結婚する気がない。
2~3年後には考えが変わる可能性は0ではないけど『結婚する気がない自分』が変わらない可能性の方が大きいと踏んだのでしょう。
待たせるだけ、主さんの時間を無駄にしてしまう。
と考えたのかもしれませんね。

あと、上の方も言ってらっしゃるけど、よりを戻しても「この人は自分と結婚したい気持ちがある」と思うと負担でもありますね。

残念ですけど、ご縁がなかったと思って、新しい出逢いに目を向けてください。

No.5 18/05/14 11:55
285 

裏を返すと、結婚したいと思えない男性と言う事。
付き合っている時に主さん優先じゃない事が物語ってる
そのうち別の男性とアッサリ結婚すると思う。
考えても無駄

No.6 18/05/14 21:22
お礼

>> 3 主さんは悪くないです。 考える時間が無駄だと思いますよ。 私は結婚願望が全くなく、その為か? 恋愛しても男性に夢中になれません。 彼女のよ… ありがとうございます。
付き合い始めの時にその辺の価値観を話すべきだったと反省して
ます。こんな女性もいるといういい勉強になりました。これに懲りずに新しい彼女を探そうと思います。

No.7 18/05/15 03:03
お礼

>> 2 レアですね…。 会えないなら会えないなりの行動ってあると思いますが…連絡も頻繁ではないし…付き合ってたの?って疑問に感じます。 1年近い… おそらく他の友達ともそうなのですが、本人曰く誰かと遊びに行くよりも「早く家帰って寝たいなー」と思うタイプみたいですね。
今ではズルズル付き合い続けなくてよかったと思ってます。付き合ってるときも連絡取れなかったり会えないのがすごく辛かったので正直その生活から解放された解放感もあります。

No.8 18/05/15 03:13
お礼

>> 1 あなたを見ていませんので彼女の真意を測ることは難しいですが。 今の時代は結婚願望のない女性はいます。 私も何度か結婚はしていますが、基本… 付き合う前に共通の友人に子供ができた際に、私はその当時は彼女いなかったのでやばいなと元カノに話したら、男はそんなに歳関係なくて、ほんとにやばいのは元カノの方だと言っていたことがあったので結婚願望とか子供欲しいとかは当然あるものだと思ってましたね。皆様の言うように今となってはその辺のこと考えても意味ないし時間の無駄だと思ってるのでいい教訓にします

No.9 18/05/15 03:20
お礼

>> 4 慣れるのに2~3年もかかるっていうのはレアだと思う。 けど、結婚願望がない女性はわりといますよ。私もそうですし。 結婚願望がない自分… 年頃の男女が付き合うイコール結婚前提と思っていたので、それを交際当初に直接聞かなかった私のミスですね。今まで結婚願望ない女性と付き合ったことなかったです。
まぁ、そういう価値観ならもっと早く言えよとも思いましたが、過ぎた時間はしょうがないので、以後気をつけようと思います。

No.10 18/05/15 03:21
お礼

>> 5 裏を返すと、結婚したいと思えない男性と言う事。 付き合っている時に主さん優先じゃない事が物語ってる そのうち別の男性とアッサリ結婚すると… まぁそうでしょうね。考えても無駄なので気持ちを切り替えて次にいこうと思います。ありがとうございます

No.11 18/05/15 13:26
通行人11 

多分、彼女はいい友達くらいのライトな関係から初めて時間をかけて作っていくスタンスだったのかも。

>男性に対して慣れるのに何年もかかる人は珍しいのでしょうか?

これが意外といるんですよ。私などそのタイプで、数か月で心を許すなんてことは一度もありません。
婚約者だった元彼氏と一緒に眠れるようになるまで4年かかりましたW

私自身は、全くそんな風(人と壁を作る)には見られないと思われていると思います。

ただ、会う回数が少なすぎるので、彼女は主さんへなんだかの思いは、無かったのだと思います。
きつかったらすみません。

No.12 18/05/15 15:33
匿名さん12 

この女性は、もしかしたら既婚者かもしれません。
又は、バツありとか⁉︎
とにかく、何かを隠している感が否めません。

No.13 18/05/15 20:35
匿名さん13 

なにも分かってなかったらすいません

彼女さん責任感強かったりしますか
あなたのこと本気で好きですよ
主さんが思ってる以上に
会わない時も心は繋がってるって思ってたんじゃないかな

今は心を閉ざしてしまってるかもしれませんが

自分の自信のなさから
結婚願望のある主さんの考え方がプレッシャーに感じてしまったり
あなたの時間をこれ以上奪ってはいけないという気持ちから別れを告げた気がします

もし少しでも心あたりがあったら
このまま別れてしまうのは
なんだか切ない

No.14 18/05/16 01:38
お礼

>> 12 この女性は、もしかしたら既婚者かもしれません。 又は、バツありとか⁉︎ とにかく、何かを隠している感が否めません。 どうなんですかね。今となっては謎です

No.15 18/05/16 01:40
お礼

>> 11 多分、彼女はいい友達くらいのライトな関係から初めて時間をかけて作っていくスタンスだったのかも。 >男性に対して慣れるのに何年もかかる人… きつくないですよ。私も付き合っているときに好かれていないのだろうなとは思ってました。そのような不安から解放されてよかったと今は思えます。

No.16 18/05/16 01:48
お礼

>> 13 なにも分かってなかったらすいません 彼女さん責任感強かったりしますか あなたのこと本気で好きですよ 主さんが思ってる以上に 会わ… 責任感はあるかもしれません。確かにプロポーズした直後は慣れるまで数年待ってほしいとは言われました。私の時間を気にしていたのは確かですが、好かれていたかはよくわかりません。もう連絡手段を絶ってしまったのでどうしようもないですね。
結婚しなくても一緒にいれればいいのでと連絡しようと電話の打診をした際にブロックされてしまっていた段階で私自身に彼女への執着は消えてしまいました。言葉は悪いかもしれませんがそのように嫌なことから逃げる人なんだなと思ったときに追い掛ける気持ちは無くなりました。すべも無いですが。

No.17 18/05/19 01:58
匿名さん13 

>>16
主さんになら自分のことわかってもらえるかな
受け入れてもらえるかな
そんな期待と不安をこめて言った言っ言葉だとしら
その後のなんらかの一言でブロックしてしまった心中がなんとなくわかります

なんで好かれてないんだろうなって
感じたんですか?
色々すいません
もしもの彼女の可能性を思ったら

No.18 18/05/20 09:48
お礼

>> 17 なぜ好かれていないと思ったかというとやはり向こうから遊びに誘ったり、会ったりのアクションがないことですかね。

No.19 18/05/20 10:40
匿名さん19 

女性でもそんな人いるんですね。
男性でそういう人多かったです。
私はそういう男性とばかり付き合ってきたので、婚期を逃し35歳になってしまいました。
もうそういう遊び目的の人しか寄って来ません。
結婚を本気で考えている人は適齢期の女性を選びますからね。
その女性が誰とも結婚する気ないのか、あなただから結婚する気ないのかは分かりません。
ただ、あなたが幸せになることはその女性といたら無いと思います。
文章だけで大事にされていないと分かるからです。
そういう人はそういう人同士で付き合って欲しいです。

No.20 18/05/20 13:04
お礼

>> 19 ありがとうございます。
そのような結婚観に気づかずズルズル何年も付き合うよりかは別れてよかったと思ってます。
おっしゃる通り彼女とは幸せにはならないと思います。恋愛経験が少ないのだと思います。

No.21 18/05/21 03:09
匿名さん13 

>>18

自分に対して興味なさそうとかじゃなくて
誘いが元カノさんからない

でも誘ったら会ってくれたり
予定を合わせてくれたり
実際会ったとき楽しいそうに笑ってたりしませんでしたか

昔の私ならどんな好きな人にも
誘うことはしなかったし
連絡も自分からできなかった

友達は会いたい遊ぼって言ってくれるから
よく会う
家族とも恒例行事みたいに出かける

きっとみんなのことを大切に
思ってたんじゃないでしょうか

もしかしたらって思うと
元カノさんを応援したい気持ちになってしまい長々と失礼いたしました

No.22 18/05/21 07:06
お礼

>> 21 誘ってから会うまでは結構大変でしたよ笑
予定が入ってるとかでなかなか会えなかったですね。友達とか家族とかは恒例になってるのだとは思います。
女性って特に自分から振ったときは後悔しないと思いますが、時間が経ってあの時振って失敗したなと思われるようにがんばろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧