注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

最近、疲れやすくて困っています。 40代女性です。 今日は仕事が休みです…

回答6 + お礼4 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 21:00(更新日時)

最近、疲れやすくて困っています。
40代女性です。

今日は仕事が休みです。

子供の学校などありますので5時半に起き、朝食とお弁当作り、洗い物、洗濯、車の洗車、お風呂全体的に掃除、家の掃除機をかける、トイレ掃除までしたら疲れてしまいました。ソファで今休んでいます。

元気はつらつにしたいのですが、1時間くらい休憩しないと動けなさそうです。
14時からまた動き出そうと思います。

疲れ知らずの不死身になりたいです。
アドバイスお願いします。

No.2647491 18/05/18 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 13:58
匿名さん1 

私のことかと思いました。
私も同じ40代です。
子供の弁当などつくるために5時起きです。

わたしなんて、今日休みでしたが、洗濯とトイレ掃除しかできませんでした。
あとはソファーに寝てばかりで起きれませんでした。
休みは逆になにもできません。
主さん立派ですよ。

私も不死身になりたいのに、体調もよくなく、更年期なのか精神的にも不安定で。
毎朝、栄養ドリンクのんで出社するのが精一杯です。
無理しない程度に頑張りましょう。

No.2 18/05/18 14:04
お礼

>> 1 同じ40代の方、回答頂きありがとうございます。

立派だなんて、ありがとうございます。自分としてはもっとやりたいんですけどね。
やはり更年期の影響もあるんでしょうかね。以前より疲れやすくなって、私も栄養ドリンクとコーヒーで繋いだりしてますよ。
明るくいきましょう!よし、動き出しますよ。

No.3 18/05/18 14:31
匿名さん3 

疲れやすいのは肝機能が弱ってる可能性があります。何個か改善に良さそうなものをあげておきます。まず、酸味のある食べ物をとることです。それから、冷えによるだるさがあるかもしれないので身体をあたためることで、特に首元を冷やさず、温めてみてください。アロマもいいと言われれるそうです。あと、時間があればマッサージなどのお店であるリフレクロソジーがいいですね。一度、病院に行ってみて疲れやすいことを伝え何科に行けばいいか聞くのもいいかもしれません。あと、ちょっと気になるのが冷え性とか低体温の平熱低いということはないですか?低体温は風邪ひきやすかったり疲れやすい原因にもなります。本日お時間あるようなら体調や平熱確認の為一度体温(熱)を測ってみてください。何℃ありましたか?ではお大事にしてください。

No.5 18/05/18 17:12
お礼

>> 3 疲れやすいのは肝機能が弱ってる可能性があります。何個か改善に良さそうなものをあげておきます。まず、酸味のある食べ物をとることです。それから、… 色々とアドバイス頂きありがとうございます。
熱は36度6分でした。平熱ですね。低体温では無いと思います。
肝機能は健康診断では問題なかったですが、酢の物やしじみなど、積極的にとっていこうと思います。
風邪はあまりひかないんですよね。ただ動き続けるとどっと疲れが出る感じです。
ハードスケジュールにだんだんと身体がついていけなくなってるのが残念ですが、年齢的な問題もあるのかも。
リフレクソロジー、良さそうですね。合間みて行ってみます。

No.6 18/05/18 18:26
匿名さん 

健康診断受けられてるようで健康には気を使ってるようですね。肝機能は問題なかったんですね。疲れ知らずで不死身でいるのは理想ですが、早朝から動いたりしてるから適度に動いて休む形でもいいのでは。あまり無理して倒れてしまっては迷惑かかりますからね。体温(お熱)測っていただいてありがとうございます。36.6℃と体温高いようで冷えとかそういったことは問題なさそうで健康的には問題なさそうではないでしょうか。やはり20代のころとかくらべたらやはり多少疲れがでやすいのはしょうがないのではないでしょうか。風邪もあまりひかないようで高熱とかもあまりださない感じですかね。疲れ方とか酷かったら一度医師に診てもらった方がいいかもしれません。

No.7 18/05/18 18:52
お礼

>> 6 優しいご回答ありがとうございます。

毎年会社の健康診断があるので受けてます。今のところ、体温も高めですし、至って健康ではあるのですがね。高熱も出したことないですね。子供の頃に出したくらいです。
食事もなるべくバランス良くは食べているつもり?でいます。

子供が3人いるので30代までは休みなく動き回り、多少無理しても大丈夫だったのですが。
40代に入ってからですね。動いた後に座っているとそのまま寝てしまったり、次の日の朝がやけに辛かったり。
体重は20代から変わらずなのですが、中身は少しずつ変化しているんですね。
先月は膀胱炎になってしまって、水分補給と薬ですぐに治りましたが。
健康第一で頑張ります!

No.8 18/05/18 19:10
匿名さん 

たびたびすいません。わかりやすくご丁寧に書いていただきありがとうございます。本当健康第一ですね。風邪もあまりひかず高熱もだしてないようで身体は強そうですね。自分も身体には自信があったのですが久しぶりに喉の風邪をやってしまい10年ぶりくらいに病院に行ってしまいました。これが3.4月と2ヶ月続きました。30代後半になって少しか弱くなってるのかも。最後に、最近体温計とかおまり使われてないのに無理に体温測らせてしまったようですいません。無理しないで仕事と家事に頑張ってください。

No.10 18/05/18 21:00
お礼

>> 8 たびたびすいません。わかりやすくご丁寧に書いていただきありがとうございます。本当健康第一ですね。風邪もあまりひかず高熱もだしてないようで身体… とてもありがたいです。
匿名さん、優しいかたですね!
2ヶ月も風邪症状とは大変でしたね。無理なさらないで下さいね。

こういった場で、素敵な方と関われることができて癒されました。ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧