リタリン
精神科でもらいました。何度も抗鬱薬を変えたのに合わなくて…
仕事の遅さを注意されたと言ったところ、リタリンになりましたが、覚醒剤なんですよね?
飲んだら私は人が変わったようにバリバリ仕事するのでしょうか?
リタリンはナルコレプシーとADHDの人が処方されるんですよね。
私はADHDなのかな…授業は落ち着いて受けていたし、むしろ不登校で引き込もっていたのに…精神科の先生は不器用で話しにまとまりがないと言います。
自分が分からなくなりました。
健康に生まれたかった…
新しい回答の受付は終了しました
リタリンは精神科で出す覚醒剤です。依存度はとても強くリタリンを服用した患者さんで合わないからと変えてもらう人はまず居ないでしょう。なぜならば他の精神安定剤は徐々に効果が現れるに対しリタリンは速攻性があり実感出来るからです。私も昔もらってましたが今の院長はリタリンは絶対に処方しないです。もともとはナルコレプシーの薬です。簡単にリタリンを処方する医者は⁉です。長くとも半年の服用でしょう。依存になるとリタリン無しでは生きて行けなくなるまさしく覚醒剤です。ルボックス&なにがしの処方してもらえる方がこの先いいかと思います。
リタに対して嫌悪感があるなら服用を相談されてはいかがでしょうか…?嫌なら代替できる薬がないのか相談すべきだと思いますよ。
ちなみに覚醒剤覚醒剤と言いますが…本物の覚醒剤と比較にはやはりなりませんよ。
リタリンなんか使いだしならやめようと思えば簡単にやめられますよ🙆
本物の覚醒剤は3日も連続で使えば、薬切れたらだるくて死ぬほど憂鬱で疲れてたまったもんじゃありません。リタリンなら3日や1週間そこら規定量使っても依存なんかたいしたことないから、気にしすぎて落ち込まないで。
私は結局リタリン数ヶ月出されたんですが、睡眠薬より依存しなかったです。
そんなに深く考えなくていいと思います👌確かにどの抗鬱薬を使っても🙅な場合リタリンの処方はあり得ます。ただ依存度が高いので自分で調整してみて下さい。半量にするとか…先生ともよく相談したらいいと思います。耐性でどんどん効かなくなる傾向もあるかと思います。私も最初に処方された時は怖くて1/4にしましたがものの5分もしないうちに世界変わったですからね。自分で恐ろしくなり貯め続けて結局捨てちゃいました。ルボックスは穏やかで一番副作用少ないSSRIですが眠気が来るんじゃ合わないんでしょう。多少の眠気は抗不安薬は必ずと言っていい位ありますが生活に支障きたす程であれば合わないって事ですから…。調子いい時は飲まないとか…私は1日三回(MAX処方)でした。ルボックスは効いてるんだかなんだか分かりませんが長年見て貰ってる先生を信頼して今はルボックス:レキソタン:コンスタン程度を徐々に減らして来てます。信頼関係なくしては病んでる人治りませんから。色々試してみてそういう結果ならそれはそれを今するべき時なんでしょう。確か6ヶ月以上の処方は制限されてるハズですが…先生とお話してみて下さいね。
健康に生まれたかった…
私も、同じ事をつい最近思いました。しんどいですよね(;_;)
私の主治医は「リタリンは合法的覚醒剤です。いろいろ試してダメだった時の最終手段です。リタリンを勧める医者がいたらその医師はやめときなさい」って言われました。
私はみなさんのように知識はナイので何とも言えませんが…不安があるなら、相談された方がいいかと思います。ちなみに私は今ジェイゾロフト(新薬で副作用が少ないそうです)を飲んでます。
13さんと同じ意見だし私の院長もガンとして「リタリンは出しません‼」です。でも…色々試した最終結果なのですかね⁉横スレになっちゃいますけど新薬は私も初めて聞きました。今度聞いてみます。リタリン以外であればそれはその方がいいですね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧