注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

旦那の家族

回答1 + お礼0 HIT数 990 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/03/06 09:27(更新日時)

姑は実母、兄弟と絶縁しています。そんな姑と息子(旦那)は自営をやってますが仲が悪いのか話をしません。やり取りはメモです。義姉もやはり会話は表面上の内容で相談はしないようです。他の義兄を含め"親子喧嘩"や"相談"も全くないです。
私は全く逆の環境で私や妹弟は(反抗期の)喧嘩、今じゃ相談相手です。そんな旦那の家族の在り方が理解できずにいます。姑は孫(私の息子)にはすごい執着し手出し、口出しは当たり前。私はイラ②してしまい姑に態度や口調に出てしまいます。
孫より自分の親や子供たちの心配をしたら…と思います。ちなみに旦那兄弟、嫁達は姑の体調を心配する事は無く距離をとっています(県外にいるのもあるけど)。この環境が子供たちにどう影響するか心配です。
私も姑は近所におり傷つく事を言われたり息子を取り上げようとする為、距離をとるようになりました。旦那は暴言がひどく…いっそこの親子(旦那&姑)から離れたいと思ってしまいます。辛いです。
こんな親子関係の家族とどう過ごしたら良いんでしょうか?アドバイスください💧

タグ

No.266661 07/03/05 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/06 09:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の旦那の家族も似たような感じです😱 私の旦那も口👄がかなり悪いし、義両親もかなり私を傷つける事ばかり言ってきました😭 私は離婚しようかと何度も思いましたが、旦那を嫌いにはなれず、しかも今はやっとできた命をお腹に育ててるので、別居は考えるけど、離婚は考えられなくなりました😁 主さんは旦那さんの事はもう迷わず嫌いと思えますか?義家族だけならばまだ何とか関わらないようにできますが、旦那さんも無理ならば、まずは主さんが実家に帰って、今までのストレスを落ち着かせてから様子を見てみたら? そして改めて考えてみてはいかがでしょうか😊❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧