注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

警察に家族の亡骸を引き取りに行った事のある方はいらっしゃいますか?私は兄弟をを亡…

回答5 + お礼4 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 10:23(更新日時)

警察に家族の亡骸を引き取りに行った事のある方はいらっしゃいますか?私は兄弟をを亡くして警察に行ったのですが、その時の対応が冷たくてひどかったのを今でもよく思い出します。うっかり映画やドラマを見ると、よく警察の霊安室の場面があり、警察官は神妙な顔をしています。しかし私が行った時は警官は事務的で、到底許されないような冗談を飛ばしたり大笑いしたりしていました。ショックが強すぎてその時は何も感じなかったのですが、今日もドラマで霊安室のシーンを見てしまいまた涙が溢れました。警察なんてそんなものなのでしょうか?他の方はどうだったか気になりました。

No.2667188 18/06/26 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/26 12:48
通行人1 

別件で以前警察にお世話になったことがあります。
警察は管轄によりかなり対応が違います。

No.2 18/06/26 12:50
お師匠さん2 

警察の駐車場の地面に敷いた薄汚い毛布の上に

弟は放置されていたね

今でも警察に憎しみがわく

No.3 18/06/26 14:12
お礼

>> 1 別件で以前警察にお世話になったことがあります。 警察は管轄によりかなり対応が違います。 ありがとうございます。確かにそうかもしれません。私が行ったのは田舎の警察でした。遺体を前にそれをネタに下卑たギャグで笑っており、思い出すと悲しいです。

No.4 18/06/26 14:20
お礼

>> 2 警察の駐車場の地面に敷いた薄汚い毛布の上に 弟は放置されていたね 今でも警察に憎しみがわく 弟さんかわいそうに…ご冥福をお祈りいたします。私の弟も汚い毛布に置かれていました。後日母が泣きながらその毛布を洗って届けに行くと「毛布代ちゃんと請求したでしょ?そんな毛布気持ち悪いのでそっちで処分して。」と言われ警察官を殴ろうかと思いました。母はまた泣きながら毛布を小さく刻み、お花と一緒に捨てました。警察どうこうより、人の気持ちのわからない人がいるのだと本当に悲しく思いました。ドラマの慰安室みたいな扱いはなかなかないものなんでしょうね。悲しいです。

No.5 18/06/26 15:08
匿名さん5 

引き取りではありませんが、自宅で亡くなったので警察が来ました。
刑事さん三人、鑑識さん一人ですが、
神妙な顔をされていましたし、思い出話にも付き合ってくれて、
事務的なこともしていましたが、みなさん優しかったです。
悪名高い神奈川県警ですが、現場の人は真面目な人が多いと思いました。
お気の毒だったと思いますが、警察はみんなそうだ、とは思わないであげてください。
真面目な人の方が絶対に多いと思います。
ただ、警察も予算がありますから、あんな立派な霊安室はないと思いますよ。
私は病院でしたが、霊安室に居たのは30分、すぐ葬儀社に連れて行かれました。
あんな立派なお花があって、というのはなかったです、何もないお部屋でした。

No.6 18/06/26 18:44
匿名さん6 

ばあちゃんがひき逃げにあい亡くなり警察署の霊安室で対面。警察官はとても親身に対応してくれて容疑者は逮捕するし、絶対に償わせる。と言ってくれた……

言葉通りその日のうちに犯人は逮捕。懲役も当時では長い4年8ヶ月の実刑だった。霊安室の当直警官が全てしてくれた訳ではないが。

全ての関わってくれた警察官は親身に、こちらの悔しさ、思いを理解し迅速かつ丁寧な事故をしていただいた。同じ警察でもこんなに違うのか?と腹立たしい気持ちでスレを拝見しました。

No.7 18/06/27 06:33
お礼

>> 5 引き取りではありませんが、自宅で亡くなったので警察が来ました。 刑事さん三人、鑑識さん一人ですが、 神妙な顔をされていましたし、思い出話… 霊安室がどうというより、警察の対応に傷ついてしまって…TVドラマなどでそのシーンを見ると思い出してしまいます。警察にもたくさん良い方がいらっしゃるのはわかります。むしろ、ほとんどの方が良い方だと信じたいです。ありがとうございました。

No.8 18/06/27 06:41
お礼

>> 6 ばあちゃんがひき逃げにあい亡くなり警察署の霊安室で対面。警察官はとても親身に対応してくれて容疑者は逮捕するし、絶対に償わせる。と言ってくれた… おばあさまお気の毒です。ご冥福をお祈りします。犯人が捕まってもおばあさまが戻るわけではありませんが、良い警察官がいらっしゃって良かったですね。うちは捜査もすぐ打ち切り、遺留品もちゃんと戻りませんでした。免許証が最後まで見つからなくて警察で聞いたら「死んだ人は運転できないからもういらないですよね?」と言われ、何故か署内大爆笑…結局今も手元には戻ってきていません。今思うと何か警察に不手際があって隠そうとしていたのでは…でもいつまでもそこに囚われていてはいけませんね。悲しい思いをする方がこれ以上増えませんように祈るばかりです。

No.9 18/06/27 10:23
匿名さん9 

警察アンチじゃないけど、毛布の件はひどすぎる!監察に苦情を入れよう!
その警官が腐ってる。警察でもそんなこと普通じゃない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧