35歳の女性です。婚活中です。結婚出来ることになったら仕事は辞めたいと思ってます…

回答9 + お礼3 HIT数 797 あ+ あ-


2018/06/27 00:29(更新日時)

35歳の女性です。婚活中です。結婚出来ることになったら仕事は辞めたいと思ってます。仕事は長く続けて来たし、そろそろ世代交代かなって感じです。やる気も特に出なくて毎日淡々と仕事しています。婚活の方はというと、なかなか良い人が現れず、こちらがいいなと思ったら、相手の気持ちが違ったり…なかなかうまくいかず、色んな事に疲れてます。果たして結婚出来るのか??諦めなければ、横澤夏子さんみたいにお見合いパーティーで良い人に出会えると信じていますが。。。早く春がこーい!!

No.2667406 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

仕事やその他私生活も充実している人はキラキラ輝いてるもの。
横澤夏子さんもそうじゃない?

お見合いや婚活市場に出入りしてる男性陣も、今や専業主婦狙いの人は敬遠される方も多いらしい。

嫁さんに金銭的な不満なくノンビリと専業主婦させてあげられる高収入ないい人なんてのはとっくに人のものさ。

あまりこれに拘り過ぎると、なかなか出会えないまま年だけ重ねていく結果にもなり兼ねないけども。


No.2

婚活がうまくいったとして退職して結婚したら、そのあとどうするの??
結婚して人生終わりじゃないから。

No.3

婚活は男性側にも当然、希望の条件がありますから、専業主婦希望の35歳女性を嫁にもらいたい男性=親の介護をしてくれる嫁を探してる年上の男性、になると思いますが。

No.4

20代前半ならたくさん出産できるのでひとまず専業主婦志望でもいいと思うけど、30代後半なら相手は共働きを望むと思います。

転勤族の人を捕まえれば、夫の転勤を理由に退職できますよ。そしてそのタイミングで妊娠すれば、しばらくは専業主婦生活になると思います。

でも35歳で結婚相手を見つけること自体が狭き門です。結婚できたらラッキーくらいに思っておいた方がいいかもしれませんね。

No.5

いや~、私も婚活中の身ですが、共働きを希望するお相手の方は多いです。私は働きたいです。

No.6

今のご時世、共働きですよね。ですが、私の仕事は残業しないと終わらないし、フルでは無理ですね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.7

私、34歳で婚活始めて35歳で結婚できましたよー!
私は仕事を「パート」でしたいと思ってました。
結構、今は自分一人で生活守る!
っていう方は少ないと思いますが、パートなら「これから、家事育児あるし」と理解してくれる人多いと思うな。
運良く私は今、専業主婦させてもらってますが、子供二人が幼稚園に入ったらパートに出るつもりです。
彼氏10年いなかった可愛くもない私が結婚できたんだから、きっと大丈夫です!
前向きに明るくですよー(^_−)−☆

  • << 9 結婚相手の方は運命の人なのでしょうか?

No.8

>> 7 婚活一年で結婚ですか!うらやましいなぁ。とりあえず、生活が安定してから、パートは考えてます。

No.9

>> 7 私、34歳で婚活始めて35歳で結婚できましたよー! 私は仕事を「パート」でしたいと思ってました。 結構、今は自分一人で生活守る! って… 結婚相手の方は運命の人なのでしょうか?

No.10

私はイベント型のに参加したのですが、初めて参加したやつに主人がいました。
その時はお互い連絡先も交換せず終わり、数ヶ月後、私にとって2回目。違う会社の婚活イベントに参加したら、たまたま主人がいて、お互いビックリでした!
その後、2人で会い、一緒にいていい意味でラクにいれて、話も弾みトントン拍子に進みました。
「運命」とかはあまり考えた事ないのですが、「縁がある」ってこういうことなんだなーと実感しました。
ドキドキのトキメキ💓というより、安心感?フワッとした感じの幸せ始まりでした。

No.12

横澤は若いし稼ぐしなあ、30半ばで専業希望の人と比べても意味ない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧