注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

仕事を、辞めたのを半年の間、嘘ついていた。 姉は結婚していて、1つ下の夫が…

回答3 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 19:31(更新日時)

仕事を、辞めたのを半年の間、嘘ついていた。

姉は結婚していて、1つ下の夫がいます。
子供2歳(女)がいます。結婚して1年半くらい経ちます。

3週間前?1か月前に発覚したことが、半年前に大手企業を内緒で姉の旦那が辞めていたこと。
半年も無職で、ずっと姉に嘘をついていたそうです。
きっかけはまぁ説明すると本当長いのですが、事務の人が旦那に給料を支払い忘れ、そして何故か旦那は通帳を無くし、銀行のカードも折れたそうで、2ヶ月くらいは私の母からお金を借りていたそうです…

で、半年も同じ出勤時間に家を出ていたそうです。バイトは日勤のをやってたみたいだけど、何をやっていたのか姉すら不明だと言うのです。
半年も無職だったので、子供の保険も使えず、今まで半年間使っていた保険が使えなくなったので、これから手続きがあるんだそうです…(多額のお金が発生するかも…)

嘘が発覚する1日前には、実家で焼肉して一緒に食べていたそうです。しかも、その2ヶ月前くらいに大手企業を辞めているのに、「移動になったから、○○市に引越ししなきゃいけない」と、姉にまた嘘をついて、姉も嘘だと分かってないので今の仕事を辞めますとまで言いました。だから、姉も夫も無職になりそうでした。

そこから何週間目かに嘘が発覚したので、理由を言って仕事を続けるようになりました。

そして、つい4日前にやっと試験を受け、仕事に行ったものの1日でクビ。
理由は雇用で入った時に1日目で風邪ひいてずらしてもらったこと。

姉はもうクタクタです。毎日私の実家で揉め合い喧嘩に巻き込まれ家族も疲れ果てています。寝れないと言っています。
母は、心配だから何かあったら姉のアパートに行こうか?と言ったら、「義母が来たら、家を出るから」と言ったそうです。旦那がほぼ悪いのにこの言いようです。
ありえない。

そこまでして嘘をつく理由は、姉が結構ヒステリックだからです。怒ると怖いレベルじゃないんですよ。

仕事の帰りが遅いと毎日のように職場に「旦那を返してください」みたいな感じで電話していたらしいし、夫が仕事が出来なくて先輩と上手くいってなかったらしく、いじめられていて「仕事が出来ない奴は死ね」と言ったのを姉が聞いて、職場と本部に電話をして「そういうことって言っていいんですか?」と聞いたらしい…
姉のせいで職場の居場所が無くなったとか、向こうの夫の義母が言ってたそうです…辞めたことも言うのが、姉が恐ろしすぎて言えなかったのかも?でも、子供がいるのに自分を選んだのもどうかと思います。

やはり長くなりましたが、この馬鹿げた状況はどうすればいいのでしょうか…?
夫婦の問題だから私はどうすることもできないかもしれませんが、毎日のように実家で揉め合い、喧嘩で祖母、祖父、母が寝不足らしいのです…
関係ない家族を巻き込まないでほしい

※ヒステリックになり怒ると、姉を止めるのは難しい。ゴジラみたいに暴れます。

仕事が決まらないので子供の保険も使えません。
皆さん知恵をお貸しください…

ちなみに離婚はしないそうです。

No.2669070 18/06/30 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/30 02:26
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

自宅で喧嘩するよう言う
内鍵かけて姉が来られないようにする

No.2 18/06/30 03:15
匿名さん2 

姉は扶養に入っていなかったの?
会社辞めたら家族の保険証もすぐに返さないといけないでしょ。
何故、貴方の母にお金を借りているのを姉は知らない?仲悪いの?
半年も気付かないで生活が出来るって
すごいし、それを大手企業に勤めるくらい優秀な旦那が言い出せない環境に辛かっただろうなと思いますし、大手に妻がそんなことで電話してくるなんて会社で笑い者でしょうね。
奥様は旦那様を愛しているのでしょうか。旦那の方から離婚を言われてもおかしくないと思います。
周りが出来ることは、姉に居心地の良い家庭を作ることを教えるのと、お金に困っているなら少しの間、援助して回復を見守ることぐらいじゃないですか

No.3 18/07/04 19:31
273 

よく話が解らない。
姉も義兄もおかしい。
結婚して一年半で2歳の子ども。完全に子どもが産まれてからの結婚。本当に義兄の子ども?
通帳を無くしても再発行してもらえばいい。カードってそうそう割れるものでもない、なんでそのタイミングでしょ割れる?
義おやに借りなければならないほどお金がなかったの?一流企業に勤めていたのに?
一流企業に勤めていたのも本当に?
姉は仕事しているの?
どうしてわざわざ実家で喧嘩するの?
自分の家か義兄実家で喧嘩してもらえば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧