どうすればいいの‥‥

回答7 + お礼6 HIT数 1077 あ+ あ-

いも( 31 ♀ RRUqc )
07/02/07 19:52(更新日時)

旦那が仕事を変えてお金がなくなって、もうどうしたらいいかわからない。元々弱虫な私は途方にくれて、泣くしかない。死にたくても死ぬ勇気もない。いじめられてた事もあって誰かに相談する事も嫌われるんだと思って出来ない。このままじゃ昔の様に心を閉ざしてこもりそうだ。子供の為にと頑張って働いてでもむくわれなくて辛くて苦しくて、いろんな事がもう嫌で消えられるなら消えたい。若い時の苦労は買ってでもしなさいって言われるけど辛すぎるよ。誰でもいい、助けてって言いたい。お金の事とかじゃなくて分かってくれる人がほしい。苦しいよ

タグ

No.267319 07/02/05 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/05 19:39
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

泣いて楽になるならガンガン泣きましょう!旦那さんも職変えして大変でしょう、お子さんのことも大変でしょう、でも絶対に明るくなれるってどこかで思わないと落ちてく一方ですよ?僕は活字でしか言えません、最後に立ち上がるのはアナタ自身です。もちろん今すぐにとは言えませんが一日でも早く不安がなくなるよう頑張って下さい。

No.2 07/02/05 20:10
通行人2 ( 20代 ♂ )

前に付き合ってた×イチの彼女が同じようになって、僕に相談してきてましたよ。頻繁にある督促の電話や公共料金の支払いなど、辛いでしょうね😢

僕の元カノは、自分が背負った分の借金を、自己破産という形で整理しました。デメリットも勿論ありますが、このまま借金に押しつぶされるよりはいいと思いますよ。旦那さんに借金癖があるなら、主さんの親族を交えた話し合いが必要でしょうね。場合によっては離婚もお考えになってもいいのではないでしょうか?

偉そうに色々すいませんm(__)m他人事ではなかったのでつい…

No.3 07/02/05 21:00
お礼

>> 2 いろいろとありがとうございます。自己破産は旦那はすでにしています。実は再婚して今に至るのですが、結婚してすぐ借金が発覚。返せない上にすべての金融が差押え状態。自己破産になりました。もう過ぎた事だから言わない様にしようと思ってるのですが、どうしても口に出してしまいます。その度に喧嘩ばかりで。今回も絶対苦しくない様にするからと言って仕事を変え毎日が苦しい。けど、真面目に働くから何も言えない。私が我慢するしかないのだけど、結婚してからずっと我慢だから疲れました。心も体も。

No.4 07/02/05 21:17
お礼

>> 1 泣いて楽になるならガンガン泣きましょう!旦那さんも職変えして大変でしょう、お子さんのことも大変でしょう、でも絶対に明るくなれるってどこかで思… ありがとうございます。泣いてもなかなかすっきりはしません。いくつか携帯でうつ病の診断をしてるのですが、どれも重いうつ病との診断が出ます。精神科に行きましょうと言われても、そんな行くお金ないし、ほんと毎日辛いです。

No.5 07/02/05 21:55
通行人5 ( ♀ )

以前 友達の旦那が何千万もの負債を抱えて倒産。
新築で建てたばかりの家も一度も住むことなく、壊れそうなボロアパートに住んでいました。自己破産はもちろんのこと、(上にたって仕事をしていた為、プライドを崩せず)就職もなかなか決まらず大変でした。
小児喘息の子供を2人抱え、3ヵ月間、毎日、白飯とふりかけのみの食卓だったそうです。それからも旦那はすぐに職を転々とし、倒産から10年、やっと職につけるまで、はかりしれない苦労をしてきたはずです。
ただ救いは、彼女はいつも明るく、ずっと旦那を信じていたことかな。
どん底味わったから、もう怖いものないよ!って彼女は笑ってます。
アドバイス等にはならないけど、そんな人もいたから。
主さんは、きっとそんなポジティブになれないだろうけど、僅かな光をつかんで下さい。

No.6 07/02/06 10:53

2です。

元カノの元旦那の状況とあまりに似すぎで心配です💧
旦那さんがキチンと定職について、長続きするようなら、状況は少しずつ良くなってくるのではないでしょうか?ただ、生活苦等で主さんご自身が借金されてしまっているようなら、主さんも色んな選択を迫られますよね…
主さんが旦那さんの事愛されてるのと同じくらい、旦那さんが主さんや子供さんの事を思っているなら、行動で示されるはずです。辛い気持ちはここで吐き出し、しばらくは見守ってみてはいかがですか?改善の兆しが見えたらいいですね😊

No.7 07/02/06 18:04
お礼

>> 6 私には借金はありません。それだけは絶対したくなくて、借りない様にしてきました。旦那が破産したこともあって私まで同じようになるとローンが組めなくなるから。旦那と再婚してから落ちて行く一方でいい事がなくて。毎年泣きくれてます。

No.8 07/02/06 19:18

主さん、強いですね。苦しい状況でよく耐えておられると思います。僕の元カノは生活苦からヤケになって、通販等で買い物しては旦那共々借金を増やしてました。

主さんのように強い意志があれば大丈夫です😃もっとも、強い意志だからこそ、時々辛くてたまらなくなるんですよね😢旦那さんがキチンと仕事続けば、これから少しずつ状況は良くなります😊辛い時はここで気持ち吐き出したり、ジョギングなど体を動かして、頭の中を真っ白にしてみて下さい。ちょっとだけスッキリするかもしれませんよ😃

No.9 07/02/06 20:21
通行人9 ( ♂ )

お金の苦労っていやですよね💧。
私の知人は今でも毎日やくざの事務所に呼ばれてます。3000万円ほど借金してるので。口に拳銃を突っ込まれてるそうです。
でもなぜか明るい😁

私の考えですが、ないもんはない!ないならないなりの生活をすればいいだけ!足りなければ働けばいいだけ❗
自己破産してるなら借金のしようがなくていいですよね❗
みじめなんですよね💧。でもみじめでもまだ携帯も使えます。可能性や選択肢はいろいろあるはずなのに今は見えないんですよね💧

確かにお金は勝手には出てきません!でも得る手段はいくらでもありますよ😁
人なら誰もが余裕のある暮らしをしてみたいもんです。旦那さんと言い争ってても何も解決しないですよ❗

今はあなたがどうあるべきかを考えてみられたらと思います🙋

No.10 07/02/07 00:07
お礼

>> 8 主さん、強いですね。苦しい状況でよく耐えておられると思います。僕の元カノは生活苦からヤケになって、通販等で買い物しては旦那共々借金を増やして… ありがとうございます。頑張ってみます😃

No.11 07/02/07 07:56
お礼

>> 9 お金の苦労っていやですよね💧。 私の知人は今でも毎日やくざの事務所に呼ばれてます。3000万円ほど借金してるので。口に拳銃を突っ込まれてるそ… 強くありたくても、心が折れてしまったらどうしたらいいですか?どうあるべきかなんてずっと考えてきてすべて悪い方にいってしまう時は?周りからあなたなら大丈夫と言われその重みに耐えきれなくなったら‥。すみません愚痴りました。

No.12 07/02/07 11:21
通行人9 ( ♂ )

再レスです

相当まいられてるみたいですね💧。愚痴言ってください!自分だけで気持ちを抱えてると潰れてしまいます❗

物事をいいような方向で考えられないんですね😃。それが当り前だと思います。本当にどん底の状態で笑うのも難しいですもんね❗
私は問題解決する時に人の脳ミソを借ります。苦しいと後ろ向きな答えしか自分が出せないから。アドバイスをくれる方は間違いなく客観的に話をしてくれる人を選びます。それでそのアドバイス通りに動きます☝。その時のコツは、結果は考えずにまず行動です😁
結果を考えると体が動かなくなるからです💨
それだけ❗簡単でしょ😃?

誰もが辛い状況にある時は卑屈になったり絶望したりするものです。そんな自分でも今はしょうがないんだと認めてください😃

相談はいつでも乗りますのでスレ立てまくってくださいね❗

No.13 07/02/07 19:52
お礼

>> 12 ありがとうございます。旦那に言うと、じゃあ、俺は苦労してないのかと返され何も言えません。何を言われても大丈夫だからと言われたのに‥。そりゃあ周りからいろいろ言われ辛いやろうけど、私の辛さと旦那の辛さは絶対違うと思う。それを分かってほしい。旦那の苦しみも同じなのだろうか?では、お金が足りなくても愚痴らずに耐えていれば万事うまくいくのかなぁ。お金に関しては旦那の事で散々いろんな人に迷惑掛けてから、これ以上は迷惑掛けられないから。早く重い荷物をおろしたいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧