注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

一年生男子、3歳の未就園児の娘の母です。 平日~土曜日までは穏やかに子ども…

回答6 + お礼2 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 15:44(更新日時)

一年生男子、3歳の未就園児の娘の母です。

平日~土曜日までは穏やかに子どもの話をよく聞きちゃんと穏やかに子どもを諭しながら育児をやれてるんですが、毎週日曜日になると、高確率でキレて子ども、特に上の子どもを強く叱ってしまいます。

というのも金曜日夜くらいから、少しずつ家が散らかりだし日曜日には、色々アイロンやら洗濯やら学校のものに関係した家事で、私がバタバタしており、子ども達がその間全力で遊び、部屋中がものすごく散らかります。

その散らかり方のひどさと、月曜日~土曜日(土曜日はだいたいどこかに出かける。)の疲れと日曜日子どもの勉強や遊び相手をしながら家事をするイライラに、一気にイライラが溜まって大噴火してしまいます。

上の子どもが小学校になってからは特にひどく、毎週日曜日に爆発してます。

子どもにとってもよくないのでやめたいのですが、どういう風にやれば日曜日の大噴火を抑えられるでしょうか?

ちなみに旦那は土日いないことも多いですが、旦那がいる日もだいたい爆発してます。

18/07/08 10:26 追記
夏休みは一体どうなることやら・・・。

No.2673417 18/07/08 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/08 13:58
お礼

>> 1 毎週は無理でも月1くらいに土日に実家、義実家に子供をお泊まりさせてもらうのはどう?上の子だけでも。 旦那さんがいるときは旦那さんに外へ子供… ありがとうございます。
あまりにもおもちゃを散らかし放題なので、本日も爆発してしまいました💦

今旦那に連れ出してもらいました。
お片づけがネックです(; ;)

No.4 18/07/08 14:01
お礼

>> 2 家事に完璧を求めず適当にやる ありがとうございます。
完璧どころか、家事がなかなか進んでいませんが、なるべく手抜きで、イライラを減らしたいと思いますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧