注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

カテ違いだったらすみません。 わたしの母の妹の息子(甥っ子1歳)がいるんですけ…

回答2 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

学生さん
18/07/17 13:50(更新日時)

カテ違いだったらすみません。
わたしの母の妹の息子(甥っ子1歳)がいるんですけど、頻繁にうちの家庭にあずけてきます。

たまに預けるのはいいと思うんですよ。育児や仕事で大変だろうし。
ただまだ1歳なので頻繁にあずけるのはどうかと思うんです。

0歳のころからあずけられていて、頻度は月に一回くらいなんですけど、連休がくると泊で面倒見に行くこともあります。母の妹夫婦はあまり子どもが好きではなさそうで、旦那さん(わたしとも仲いい)は子どもとの接し方が違うっていうか…激しく振り回したり、のしかかったりするので甥っ子がよく泣きます。(めちゃくちゃ心配です…)
母が甥っ子の子守りをよくするので、最近は甥っ子が母に向かって「ママ」というようになってきました。

母の妹には新しい子を授かっている(10月出産予定)んですけど、その子のことを「一人っ子だとかわいそうだから仕方なく産む」って言うんです。ほんと信じられないです。しかも女の子だとわかったら、「男が良かった 女とか育てられんわw」ってみんなの前で言うんです。そんなこと聞くと次生まれる子が望まれない子みたいに聞こえてしまって、かわいそうでしかありません。
産むなら育てるなり、それなりの覚悟は必要だと思います。
別に預けるのがダメとか、そういうことが言いたいんじゃなくて、愛情を注いであげてほしいんです。

子どもがどうこう口出しできることではないと思いますが、せっかく授かった子どもなので大切に育ててほしいんです。
次の子が生まれたら1歳児と0歳児を同時に見ることになるので、ストレスなどで手を挙げてしまうんじゃないかと心配でしかありません。

子どものことがあまり好きでないのに子育てできる自信はあるのでしょうか…??
きっと妊娠するしないとか考えているときに、心は決まっていると思うんですが、妹夫婦はどちらもアルバイトで、将来どうなるのだろうか…と子どもながら心配です…
大人のことにあまり口は出したくないですし、口が裂けても言えませんが、ずっともやもやしてます…
長文失礼しました。

No.2678136 18/07/17 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/17 13:50
通行人1 ( ♀ )

でも主さんの考えは間違っていないし、お母さんの事も、従弟クンのことも心配しておられて、優しい方ですよね。
本当に、どうにかならならないものですかね……。

No.2 18/07/17 13:44
お礼

>> 1 指摘ありがとうございます(恥ずかしい…)
特に支障はないですが、母が気にかけているようなのでわたしもつられて心配になってきてしまって…
確かに言う必要はないですね(笑)
ありがとうございます

No.1 18/07/17 13:37
通行人1 ( ♀ )

「妹夫婦」ではなく「叔母夫婦」
「甥っ子」ではなく「従弟」ですよね?

主さんがスレで心配しているのは、極めて常識的なことです。主さんの考え方は正しいです。
でもやっぱり、主さんもまだ10代くらい?
従弟クンが預けられることで一緒に面倒見ないといけないとか、勉強したいのに煩くてできないとか、主さんに何か支障が出ていますか?
そうでないなら、お母さんが承知してやっていることですよね?
主さんの立場から何か言う必要はないと思います。

• << 2 指摘ありがとうございます(恥ずかしい…) 特に支障はないですが、母が気にかけているようなのでわたしもつられて心配になってきてしまって… 確かに言う必要はないですね(笑) ありがとうございます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧