注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

1ヶ月くらい前に婚約破棄で別れました。 そのことについては気持ちの整理もつきい…

回答7 + お礼6 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 18:36(更新日時)

1ヶ月くらい前に婚約破棄で別れました。
そのことについては気持ちの整理もつきいいのですが
最後に元彼から「婚約指輪代のお金は請求するから」と言われています。
(常に言っていたので本気だと思います。現物はいらない、現金だと。)
この破棄についてはお互い半々の責任はあると思うのでそれは私も納得しお金は返すつもりです。

ただ、もともと全てにおいて話し合いができない相手で、
自分が話したくないと無視をしたり平気で約束をやぶるタイプなので私からの電話も無視。
「指輪代どうしますか?」とライン入れても無視。
これはもう返さなくてもいいのでしょうか。
私としては、忘れたころに請求がくるのが一番嫌なんです。
ラインで「お金はいらないということですね」というので処分して平気なのでしょうか
正直、指輪をいつまでも手元に残しておくのもすっきりとしないんです。
できれば早くお金も返し指輪も早く処分して前に進んでいきたいのですが…

No.2678737 18/07/18 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 16:11
お師匠さん1 

破棄理由にも依るのでしょうが

指輪返せばよくないでしょうか

No.2 18/07/18 16:23
お礼

>> 1 じつはそれも何度も言ったのですが、
指輪返されても使い道ないから現金だと。
まあ、使い道ないのはわかるのでお金返すで話はついているんです(>_<)私もそれでいいやと思っています

No.3 18/07/18 16:24
通行人3 ( 40代 ♂ )

弁護士とか間に入ってもらった方が良いのかな?文面察すると自己中心的な男性みたいだからさ。しかし女々しい男とは思うが…

No.4 18/07/18 16:28
匿名さん4 

私は既婚ですが元婚約者からの婚約指輪がまだある。

何か言ってくるかもの念のための保険でずっと持ってたけど結局なにもなかったな。
こういうのも時効があるんじゃなかった?

No.5 18/07/18 16:34
匿名さん5 

かれかなり、やばくないですか?
普通はいわないよ
ストーカーの危険性ありだよ

No.6 18/07/18 16:46
お礼

>> 3 弁護士とか間に入ってもらった方が良いのかな?文面察すると自己中心的な男性みたいだからさ。しかし女々しい男とは思うが… 弁護士かぁ…相談した方がいいのですかね
あーあって感じです
最後の大事な話すらできないなんてな、と。
いる、いらないくらい自分で答えなよと思ってしまいます。。

No.7 18/07/18 16:55
匿名さん7 

そういう相手は、弁護士を入れて主さんは直接関わらない方がいいよ。

  • << 10 指輪代返したとしたら本当貯金やばくなるし、弁護士はやっぱりお金の面できついかな。。相談はできても…。 まず無料相談探して行ってみようかなと思います
  • << 11 指輪代返したとしたら本当貯金やばくなるし、弁護士はやっぱりお金の面できついかな。。相談はできても…。 まず無料相談探して行ってみようかなと思います

No.8 18/07/18 17:10
お礼

>> 4 私は既婚ですが元婚約者からの婚約指輪がまだある。 何か言ってくるかもの念のための保険でずっと持ってたけど結局なにもなかったな。 こう… 時効は3年みたいです
なんか言ってくるかもと思うとなかなか処分できないですよね
なんも言ってこなければいいけど
お金に執着心がすごい人なのでいつか何かありそうと思ってしまい、モヤモヤとした気持ちを抱えて嫌です

No.9 18/07/18 17:22
お礼

>> 5 かれかなり、やばくないですか? 普通はいわないよ ストーカーの危険性ありだよ お互いに冷めきった別れだったので私にたいするストーカーはないと思います
ただお金に執着心がすごいので…

No.10 18/07/18 17:25
お礼

>> 7 そういう相手は、弁護士を入れて主さんは直接関わらない方がいいよ。 指輪代返したとしたら本当貯金やばくなるし、弁護士はやっぱりお金の面できついかな。。相談はできても…。
まず無料相談探して行ってみようかなと思います

No.11 18/07/18 17:25
お礼

>> 7 そういう相手は、弁護士を入れて主さんは直接関わらない方がいいよ。 指輪代返したとしたら本当貯金やばくなるし、弁護士はやっぱりお金の面できついかな。。相談はできても…。
まず無料相談探して行ってみようかなと思います

No.12 18/07/19 12:23
匿名さん12 

女々しいストーカーもなにも、破棄したらお金を返せと言われるのはよくあることでは?

No.13 18/07/19 18:36
匿名さん13 

指輪代返すって彼が払ったお金全部を返すって事?

つか買ったのは彼了承の元なので、それを彼に渡してお金に換えたけえれば彼に好きなトコに売ってお金に変えてもらえばいいだけじゃね?

返せというなら指輪返せばそれが100万の価値のものなら100万返してるのと同じでしょ。

婚約破棄したんやからその指輪も要らんでしょ。

なんでモノに変えた時に減る分のお金(それを売った時に得らえるお金の差損)まで主が払わなあかんのよ。

彼が「その指輪買う(金をモノに変えてOK=売ったら差損は出て当たり前)」という事を、彼自身が了承して買ったんやから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧