注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私は今心がぐちゃぐちゃです。 私はパートで5年目になり今の仕事をしていますが最…

回答5 + お礼4 HIT数 679 あ+ あ-

まりんばぁ( 28 ♀ Ck2JCd )
18/08/19 14:03(更新日時)

私は今心がぐちゃぐちゃです。
私はパートで5年目になり今の仕事をしていますが最近人が足りず契約社員と仕事内容が変わらない仕事をしています。
賞与も上がらず1日分の給料しか貰えません。
それなりに難しい仕事だし忍耐や集中力が必要な仕事でイライラしてしまうしやってらんないって思っちゃいます。
なんで貰ってる金額が違うのに同じ仕事しなきゃいけないのかって思うとやる気でないし体も壊れるんで辞めたくなります。
でも次の仕事はやりたいことないしもう働きたくないけど生きていくためには働かないといけないから探しているけど何したらいいか分かりません。
今の仕事はそれなりに働きたい仕事いわゆるある意味いい言い方をすると夢に近い仕事なんです。
でも最近目標だった仕事をやらせて貰ってるけど自分に合わないし苦手な仕事って思い凹む毎日です。
でも今年いっぱいは続けたいやり遂げたい後悔しないで辞めたいって思いともうムリ…って思いが交互に来て自分がブレブレで情けない意志を貫き通せない自分がいて嫌になります。
もっと楽に考えたりしたいのですが性格的に楽しむってことが出来なくなっています。
今まで真面目に生きてきたから楽しむ感情がなくなって楽しいって感じれないし自分のために生きてる人のが成功してるし理不尽な世の中だなぁって感じ始めました。
真面目とか鬱っぽくなるし正直者は損をするとか優しい人は都合よく使われたりなめられたりする。
そんな気がします。
自分らしくとかどう見られてるかじゃなくて自分がどうなりたいかとかネットとかで気になる人の考えを参考にしたりしたらこの言葉が多かったです。
もう考えすぎたりどうしたいのかも分からずで分かりません。
気持ちのリセットしたいもっと楽に考えたいです。
仕事に対してや人生で大切にしていることは何ですか?
自分がリセットしたいときどんなことしてますか?

タグ

No.2695076 18/08/18 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/08/19 09:25
お礼

時間なんて限られますもんね。
なるべく好きなことをしたいです。

No.5 18/08/19 09:27
お礼

>> 2 仕事、人間関係、自分、将来、お金 色々大事なことがあります 残念ながら全部やるのは無理です 成功してる人も初めから全て手に入れていたわ… 大切なことですね。
私も最近大事なこと優先するべきこととか考えてます。
大切なことを一生懸命やればいいのですね。

No.6 18/08/19 09:28
お礼

>> 3 自分は 仕事=割りきり(やれるところまでやる) 遊び=リフレッシュ 生活=習慣 な感じですね。 仕事は本気になればこなせま… なるほど。
そんな感じでサッパリ単純な考えですればよいですね。

No.8 18/08/19 10:50
お礼

>> 7 働いてると時間=お金ですもんね。
どれだけ頑張っても手を抜いても貰える金額は1日決まってますよね。
たしかに高卒でも大卒でも入っちゃえば関係なくなりますよね。
大学でさんざん遊んで入ろうが高卒でそれなりに社会経験して辛い思いしてようが同じ契約で入っちゃえば金なんて変わらない。

時間とお金同じぐらい大事だなぁって最近思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧