注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

4月に地方から都内に転勤となり、家族で都内に引っ越して来ました。 昨年転勤を打…

回答6 + お礼8 HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 19:30(更新日時)

4月に地方から都内に転勤となり、家族で都内に引っ越して来ました。
昨年転勤を打診されたのですが子供が中3であと1年で卒業でしたので1年伸ばして頂きました。
そんな訳で娘は転勤が決まっていた都内の高校を受験・合格し、4月の転勤に合わせて都内の高校に通い始めました。
地方で生まれ育った娘ですので、妻が通学の満員電車が不安だからと朝だけ私と一緒に電車に乗り通学していました。
先月の初め、いつものように一緒に電車に乗っていると、暑い日の満員電車でのぼせてしまったのか娘が鼻血を出してしまいました。
慌ててハンカチを差し出し鼻を抑え、娘は自分でティッシュを取り出し拭こうとしたところティッシュを切らしていたらしく中々カバンから出せないでいると、娘の横にいた娘と同じ制服を来た女の子が「これ使って」と娘にティッシュを差し出してくれました。
『ありがとう』とティッシュをいただくと、「鼻に詰めてこれしとくといいよ」と新しいマスクもくれました。あまりの手際の良さに感心していましたが、我に返り、この子の父親です、ありがとうございます。とその子にお礼を言ってその子の顔を見て驚きました!
20年以上前に大学生の時に付き合っていた彼女にどこか似て他のでw
そんな事もあって、その後娘とその子があれこれ話していましたが全く内容を覚えていませんw
子供同士でのやり取りとはいえ親である私も居合わせたので、先に娘がその子と一緒に電車を降りた後、妻に今あった事をメールしておきました。
その日帰宅すると、娘から彼女とクラスは違うけど同級生だったことや、同じ駅で駅近くに住んでいることや、同じアニメが好きで話が盛り上がりLINEを交換したことなどを聞かされました。
妻は私からのメールのあとその子へのお礼にハンカチを買ってきたといい、明日その子に渡すようにと娘に渡していました。
翌日から娘はその子と一緒に電車に乗る約束をしたようで、悲しくも私の出番は終了してしまいました。
それから数日後、娘はその子とアニメイトカフェに行くとかで二人で出かけました。
カフェの後グッズを買いに場所を転々としたとかで、8時ごろ駅に着くと連絡がありました。
妻が先日のお礼に実家から送られてきた果物をその子の家におすそ分けしたいというので、車で駅まで二人を迎えに行きました。
二人で駅を出てきたので妻がその子に事情を話し、通り道だったので車で家の前まで送りました。
マンションの前には事情を聞いた彼女の母親が待っていて、皆で車を降りてその子の母親に挨拶をしようとして心臓が止まりそうでした。そこにいたのは紛れもなく元カノだったからです。
元カノも一瞬エッ?と言った感じで私を見ましたが私も同じ顔だったと思います。
お互い一瞬で状況を理解しその後は普通に会話をしましたが、そのような場面のお母さん同士の話は例外なく長く、母親同士・娘同士で楽しそうな話す姿を少し離れた場所で一人ソワソワしながら眺めていました。
時々聞こえる笑い声は当時の元カノのままで、これは夢なのかと何度も目覚めようとしたりしましたw

長文になりましたので分割します。

18/09/01 20:05 追記
この続きはNo8のお礼に書かせていただきました。

No.2702948 18/09/01 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/01 17:52
匿名さん2 

懐かしかったんだとおもいますよー
ほんと奇跡に近いですね(笑)

奥様の気持ちもあるし、親同士が今後仲良くして後から実は元カノって展開だと確実に荒れるので、親は距離を置いておいた方がいいですね。

No.3 18/09/01 17:54
匿名さん2 

もしくは先に暴露しとくとか。
再会は偶然なんだしその辺は大丈夫だと思います

No.4 18/09/01 18:28
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
私もこんな事があるんだろうか、これは現実か?と何度も思いましたw
私は娘が鼻血を出した時に元カノにそっくりなその子を見た時から、時々当時を思い出しては懐かしんでいたのですが、元カノからしてみたら娘の友達の親として急に私が現れたのですから驚いたでしょうねw
私も初めてマンション前で元カノに再開した日にすぐに妻には話しておこうと思ってのですが、知り合いが居ない土地に来て初めて気が合いそうな知り合いが出来たと喜んでいる妻を見ていたら、実は彼女は元カノとは言い出せませんでした・・・
今となっては完全にタイミングを失った状態です。
そして昨日の大福です。私は大福が爆弾に見えましたw

No.5 18/09/01 18:34
匿名さん5 

大人も子供も、女性同士の蜜月が過ぎたら付き合いも引いちゃうから、主さんは傍観していた方がいいと思うよ。

No.6 18/09/01 19:05
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
傍観していたところ大福爆弾を投下されあたふたしている状況です。

No.7 18/09/01 19:29
匿名さん7 

こんな事あるんだねー。
「時々聞こえる笑い声は当時の元カノのままで〜」
ってところに、何故かキュンとしちゃいました。
貴方と同じように、相手も私に気づいてないのかな?と思っていて、私だよってサインを送ったのかなぁ。
それとも、貴方が慌てるだろうを想像してイタズラ半分で届けたかのかな?
こんな運命的な再会は、私が奥さんだったら知りたくないなぁ。

No.8 18/09/01 19:55
お礼

お礼1の続きに元カノを特定し得る情報を書いてしまったので削除しました。
こちらが続きになります。
女同士の長い話しも終わり、お互いの子供に「これからも仲良くしてあげてね」みたいな挨拶をして帰路につきました。
帰宅しても娘は東京に来てから今日が一番楽しかったと興奮冷めやらぬ状態で、本来なら皆でハッピーな気分になるところですが、一人秘密を抱えてしまった私は心中穏やかではありませんでしたw
娘が寝た後に妻は、○ちゃんのお母さんとは何となく気が合いそう!とか、お世辞だろうけどご主人イケメンですねって言ってたよwとか、私を追い込むような事ばかり聞かされました。
そしてトドメに、○ちゃんのお母さん離婚してて母子家庭なんだって。と・・・
別に今更どうこうはないのですが、こっちに来て初めて親しくなった娘の友人の母親と昔付き合ってたなどはとても言えず、母子家庭を聞いてしまって尚更妻にも言えなくなりました。
その後妻と元カノ、娘と○ちゃんはどんどん交流を深めて、夕飯時には元カノと○ちゃんの事が話題になる事も多くなり、妻もこっちに来て初めて友達が出来たと喜ぶ始末・・・
もしかして元カノは私の事に気がついてないのか?それならそれに越した事は無いなとも考えていたのですが、昨日その考えは打ち砕かれました。
昨日遅くに帰宅すると、食卓に見覚えがある包装の箱が置いてありました。
これ何?と妻に聞くと、「あっ、それ○ちゃんのお母さんが大好きで、仕事で近くに言った時は必ず買ってくる大福なんだって!○ちゃんがわざわざ届けてくれたのよ」と。
それは私が大学時代住んでいたアパートの近くにあったお店の私が大好きだった大福でした。
完全に気が付いてますw

一体彼女は何を考えているのでしょうか。
私はこのまま気が付いてはいるけど、あくまで娘の友達のお母さんという接し方で良いのでしょうか。
それとも気が付いていない接し方が良いのでしょうか。

ちなみに当時元カノには私がフラれた形で、彼女は卒業後ずっと同じ大手企業勤務でシングルマザーでも普通に暮らしていける状況だと思います。

No.9 18/09/01 20:01
お礼

>> 7 こんな事あるんだねー。 「時々聞こえる笑い声は当時の元カノのままで〜」 ってところに、何故かキュンとしちゃいました。 貴方と同じように… レスありがとうございます。
そうですよね〜。私も妻には今更言えなくて・・・
大福の意味は言われてみればなるほどです。
元カノの性格からすると後者かと思いますw

No.11 18/09/01 21:37
匿名さん11 

こういう事ってあるんだよね。
私は単身赴任先の歓迎会の割烹料理屋の女将が以前に同棲してた女性で腰が抜けるかと思った。

No.12 18/09/02 11:54
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
あるんですね〜。
単身赴任先で再会してしまうと、また違った流れになりそうですがどうだったんですか?

No.13 18/09/02 17:52
匿名さん13 

20年も前の元カノ…
もう今更でしょ?20年ですよ?
またどうにかなりたいとでも思ってるの?
そんなくだらないこと奥様に言う必要ないですよ。
トピ主さんの浮かれてる様子に呆れてしまいました。ごめんなさいね。

No.14 18/09/02 19:30
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

>No: 13匿名さん13(匿名)更新時刻18/09/02 17:52削除に一票
20年も前の元カノ…
もう今更でしょ?20年ですよ?
またどうにかなりたいとでも思ってるの?
そんなくだらないこと奥様に言う必要ないですよ。
トピ主さんの浮かれてる様子に呆れてしまいました。ごめんなさいね。


以下は私の本文をコピペですが、

>>別に今更どうこうはないのですが、こっちに来て初めて親しくなった娘の友人の母親と昔付き合ってたなどはとても言えず、母子家庭を聞いてしまって尚更妻にも言えなくなりました。

と、今更どうこうもないですし妻に言う必要があるとも思っていません。
つまり匿名さん13様のおっしゃられていることは全て本文で否定しているのですが、何か癪に障った箇所でもあったのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧