注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

人生観&結婚観

回答6 + お礼6 HIT数 1160 あ+ あ-

はちみつ梅( 24 ♀ QWho )
07/02/08 21:31(更新日時)

こんばんは😃

最近、2年付き合っている彼から、結婚の話をされました。もちろん、今すぐではありません。
彼・私共に、仕事は違いますが、臨時・非常勤の立場で、安定した収入はありません。
お互いなりたい職業のため、今勉強中です😊
それなので、お互いにちゃんと正式に仕事に就けたら、結婚しようという話です。

私の悩みなんですが、まだ仕事も正職でなく、もっと仕事が安定して自分に自信や余裕が出てから、そして彼も含めてですが、もっと色んな人を見て、仕事においても、自分自身にとっても充実した時に結婚を考えるものなのかなって思っているんです😥

結婚って、焦ってするものでもないと思うのですが、既婚者の方は、どんなタイミングで結婚を決意しましたか❓😃
また、未婚の方、自分がどこまで高まったら結婚を考えますか❓

意見を聞かせていただきたいです😃よろしくお願いします🙇

タグ

No.270400 07/02/06 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/06 02:30
通行人1 ( ♀ )

私は付き合って1年半、喧嘩と仲直りを繰り返して、この人となら結婚してもいいと思いました。
その1年後、彼も2人の今後を考え始め、じゃあ、と言うことで子供を作って(先に子供を作ったのには私の体に問題があったからです)結婚しました。

一般的にみれば子供が出来たことがキッカケだと思うでしょうが、本当のキッカケは彼が私の未来を考えてくれたことです。

No.2 07/02/06 02:46
悩める人2 ( 20代 ♂ )

私は、あなたと似た考えの女性に長年付き合った後振られました。
社会を見て色んな人を見たら、あなたじゃあたしの支えにならないといわれ。
実際、支えにはなって無かったんですけど。もし、そうなった時、あなたとの結婚しか考えて無かった彼はどうしたらいいですか?
いま、結婚を考えられないのであれば別れるべきでは?

No.3 07/02/06 02:49
お礼

>> 1 私は付き合って1年半、喧嘩と仲直りを繰り返して、この人となら結婚してもいいと思いました。 その1年後、彼も2人の今後を考え始め、じゃあ、と言… ①さん、体験談どうもありがとうございます‼🙇

温かいお話です☺①さんの旦那さんは、①さんとの未来を考えてくれたこと、それが①さんの結婚に至る経緯なのですね😊

やはり結婚を決断するとき、好きという気持ちだけでは、結婚を決断するのは難しいでしょうか❓😣

No.4 07/02/06 03:08
お礼

>> 2 私は、あなたと似た考えの女性に長年付き合った後振られました。 社会を見て色んな人を見たら、あなたじゃあたしの支えにならないといわれ。 実際、… ②さん、アドバイスありがとうございます‼🙇

②さんの過去のお話、見ず知らずの私にして下さり、ありがとうございます😢
とても衝撃を受けました❗😱
②さんの意見、的を得ていると思いました❗
今の時点で結婚が考えられなければ、別れるべきですね!

自分という人間を、彼に受け入れてもらえたので、感謝していて、一緒にいると自分も成長していけると感じています😊
ただ、まだ生活をしていけるだけの収入がなく、「結婚」という生活が、現実味を帯びていません。貯金も、今からです。

②さん、お気にさわったら申し訳ないのですが、②さんから見て、結婚を意識するのはどんなときでしょうか❓また、結婚するならどんな女性などという理想はありますか❓
質問ですいません🙇

No.5 07/02/06 03:44
匿名希望 ( 20代 ♂ Da4pc )

2です。
すみません、振られたのが三年前で今は結婚してます。
私の元カノは、私より成長させてくれる他の男性にひかれたと感じたので、まず自分が成長することを考えました。
様々な経験の中で、元カノと付き合ってたころの自分の駄目さをまざまざと感じたので、自分なりに成長したと感じた時、今の妻を幸せにできると感じた時に結婚を意識しました。
結婚したのは妻が私の経験したことのないことを体験としてもっており、何より成長しようと努力します。
この人と居れば、自分の位置を見失わないと思いました。
あと、このことを気付かせてくれた元カノにも感謝してます。

No.6 07/02/06 09:12
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

何よりもずっと一緒にいたいって思う気持ちがなければ、結婚は無理なんじゃないのですか?
結婚してからも自分のしたい仕事のために勉強して、その仕事に就いてる人はたくさんいます。
そりゃー一人のほうが自由は効きますから時間の使い方は全然違いますけど…。
あなたはまだ違う男性と付き合いたいって思いもあるんでしょ?なら彼氏とは別れて、自分に後悔のないようにするのが一番だと思う。

No.7 07/02/06 10:16
お礼

>> 5 2です。 すみません、振られたのが三年前で今は結婚してます。 私の元カノは、私より成長させてくれる他の男性にひかれたと感じたので、まず自分が… ②さん、再レスありがとうございます❗😊

②さんは、奥さんを幸せに出来ると感じ、また、奥さんのいいところを含め、一緒に成長していけると感じ、結婚に至ったのですね☺

自分を見失わないというのも大事なことですね😊そういう奥さんと巡り会えて、幸せですね💕

今一緒にいて、自分自身、成長出来る恋愛だと思っていますが、結婚というものを強く意識した事がなかったので…😣②さんの結婚に至る経緯をお聞かせいただいて、考えるいい機会になったと思います❗😃

自分自身を見つめて、考えたいと思います❗ありがとうございました🙇

No.8 07/02/06 15:34
お礼

>> 6 何よりもずっと一緒にいたいって思う気持ちがなければ、結婚は無理なんじゃないのですか? 結婚してからも自分のしたい仕事のために勉強して、その仕… ⑥さん、レスありがとうございます❗🙇
とても考えさせられるレスでした。

確かに、ずっと一緒にいれると思わない限りは、結婚は無理ですね😠
今の彼に安心しすぎて、隣の芝が青く見えるのかもしれません。

でも、⑥さんのおっしゃった、自分に後悔しないようにと言う事は、今の彼と将来を考える・考えないにしても、大切な決断になりますね❗言葉の重みを感じました‼

⑥さん、ちなみに、いくらお互いが好きでも、結婚にタイミングというのはやはり関係あると思いますか❓

No.9 07/02/06 17:16
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私と同棲している婚約者は定職を持っています。今年、結婚予定です。周りも知っています。私が彼に決めたのは、私の夢を応援してくれてるから。そんな私と幸せな家庭を築くのが夢だから。と彼が言ってくれたから。今は結婚を考えられないのかな?それとも、彼との結婚は考えられないのかな?
前者なら、時期をおって結婚したくなるまで様子を見てたら良いけど、後者なら彼とは別れるべきだよ☝

No.10 07/02/06 22:15
お礼

>> 9 ⑨さん、アドバイスありがとうございます‼😃

⑨さんの夢を応援してくれ、そんな⑨さんと一緒に家庭を築きたいという旦那さんが傍にいて、幸せですね☺素敵です☺
ご婚約、おめでとうございます😊💕💕

⑨さんのレスから、私は、彼との結婚が考えられないのではなく、タイミング的に早いかな?と感じた後者の方です。
確かに、もっと視野を広げたい気持ちはあります。
が、私にレスをくれた方の意見を見、今、彼がいるから、今の自分がいる、彼の影響は大きいと改めて気付かされました😂

今ある幸せを、今度は自分の中で大きくさせていこうと思います😊
時期を追っておいおい、焦らずに、していこうと思います💕💕

⑨さんのおかげで、気持ちを後押しされた感じです😃幸せつかみます❗
ありがとうございます💕🙇
⑨さんも、幸せになって下さい🍀☺

No.11 07/02/07 12:35
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

タイミング…。あるんでしょうね。
私はいつでも結婚できるような気持ちにしているのに、彼の中には考えがあるみたいで、彼の中では結婚はまだみたいです。
だから私達はお互いのタイミングがまだ合っていません💧

No.12 07/02/08 21:31
お礼

>> 11 ⑥さん、再レスありがとうございます😂

タイミングがピッタリ合うって、難しいんですね😥
お互いが、同じ気持ちの方向にいくといいですね☺
幸せになりましょう❗😍

⑥さん、ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順