注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

別サイトでも質問させていただきましたが、不安だったのでここでもさせてもらいます。…

回答4 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 15:25(更新日時)

別サイトでも質問させていただきましたが、不安だったのでここでもさせてもらいます。

人酔いで嘔吐することってありますか?汚い質問ですみません。
自分は人混みが苦手で、お祭りとかに行くと、毎回ではないんですが、たまに具合が悪くなることがあります。症状はめまい、胃痛、吐き気などです。そして喉が異常に渇き、一度飲み物を飲み出すと止められなくなってしまうほどです。そして、それからしばらくすると、しょっぱい水(胃酸などでは恐らくない)がせり上がってきて、うぷっ、ってなる感じです。それがわかっていても喉の渇きが耐えられず大量に水を飲んでしまいます。このような症状に数年前から悩まされていたんですが、先日、お祭りに行った時に、とうとう上記のような症状の後に嘔吐してしまいました。今まで具合が悪くなっても吐き気止まりで、実際に嘔吐してしまったのは初めてだったので、かなり焦りました。
気になるのが、上記のような症状が、一ヶ月ほど前、アルバイト中でも起こってしまったことです。(嘔吐はしませんでしたが)そのときも喉が異常に渇き、お茶をペットボトル一本飲み干しました。倦怠感があり、休憩時間に、持参していた食事はとれなかったんですが、先日嘔吐して、あのとき食事してしまっていたら嘔吐もしてしまったんだろうなと怖くなりました。
今まではずっとこの体調不良が人酔いのせいだと思っていたんですが、それだとバイト中に気分悪くなった説明がつきません。今までは、人混みに酔ったんだなーと軽く考えていましたが、先日嘔吐までしてしまったので、あまり軽視できなくなってしまいました。
やはりこれはただの人酔いなのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか?人酔いだとすると、精神論的な感じであまり真面目に取り合ってもらえないような気がして、気が引けてしまいます…

No.2716435 18/09/26 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 10:57
通行人1 

心因性嘔吐だと思います。
http://www.jisinsin.jp/detail/07-okada.htm

No.2 18/09/26 11:04
匿名さん2 

取り合ってもらえないからいかないって!行くだけは行く話すことは話す
それをやってそれから相談だよね
やりもしないでどうしよ?って言われても困るですけど(笑)
とりあえず病院にいって総合受付で話してみるしかないです

何でもっと早くいかないの?
ギリギリなってから困ってから行くんですね?不思議だ

No.3 18/09/26 13:52
匿名さん3 

お祭りの時はもしかしたら水中毒になりかけていて、嘔吐したのかもですね。
その時の不安で、今の症状が出ているかもです。

取り敢えず耳鼻科で平行感覚の検査をしてみてはいかがでしょうか?人酔いは平行感覚が弱いとなりやすいですからね。
その後、必要なら心理的な病気を診てくれる科に行けば良いと思います。

No.4 18/09/29 15:25
匿名さん4 

人酔いじゃないでしょうか?酷かったら嘔吐する事もありえるかも、病院行った方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧