関連する話題
浮気ってなぜそんな叩かれるんですか? 婚約してないのなら尚更。不倫して人の家庭を壊してもないですし。 誰を好きになるかまでは制限することが出来ないし、自

引越しでの環境の変化や彼氏についてです。 現在高校2年生です。 高校に通…

回答2 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

学生さん
18/10/08 15:41(更新日時)

引越しでの環境の変化や彼氏についてです。

現在高校2年生です。
高校に通うため実家から離れ、祖母の家に住んでいます。
1年以上前から毎月のように実家に帰れと言われていました。

理由は手伝いをしてくれないから、だそうです。
私はバイトもしてますし友達もいます、彼氏もいます、学校ももちろんあります。
皿洗いや洗濯、お風呂掃除などはやっていました。

母親も「あんたはバイトも友達も彼氏もいて学校のレポートも検定もあるのにどこまで手伝えばいいのかわからないし毎月そういう話がでるのは疲れたからもう帰ってきなさい」
と言っています。

おまけに祖母との考えが全くと言っていいほどあいません。
ストレスも溜まりまくって生理すら来なくなりました。

実家はここから電車で40分くらい離れています。
朝も早くおきないといけないし電車で通ってすこし長い距離を歩かないといけないです。
でも別に難しい事じゃないし大丈夫だとは思ってます。
電車が止まっても学校があれば車で送ってもらうという条件もついていて。

1年以上付き合ってる彼氏にそれを話したら反対はしてませんでしたが色々不安なことがあると言ってました。

もともと私は中学の頃転校先の学校でうまくいかず不登校でした。
彼氏はまた学校に来なくなるんじゃないかと心配しています
高校は楽しいし彼氏もいるので休んだことは一度もないです。

そして距離が遠くなることです。
遊ぶにしても今まではバスで行ける距離でしたが今度は電車で40分です。
時間にも限りがあるし距離もあるしそれが少し嫌みたいです。

そして実家に私の居場所と呼べる居場所はありません。
自分でそう思ってるだけかもしれないですが、私の母親は中1の時に再婚し、今は義理の父親がいます。その間に子どもがいます。今は2歳の弟です。その家族の中に入れず、また精神的に不安定になり精神安定剤があっても寝れない日が続いたりしていました。

そんなこともあったので彼氏が心配しています。

ぶっちゃけ私は彼氏と遊ぶ時間も日もどうにでもなると思ってます。
今と同様、彼氏が部活の曜日はバイトをいれて休みの曜日にバイトをいれて。
平日、学校終わりは今までよりは少ししか遊べないにしても土日の午後は必ず空いてるので会えます。
それに関して彼氏はずっとなんか言ってますけどそんなに重要なことでしょうか。難しいことなんでしょうか。私が簡単に考えすぎですか?
遅くに返したくない、なら早く帰るだけです。
遊ぶ時間が減る、逆に今まで土日は会えない時の方が多かったので減ることはないんじゃないかと思います。

息苦しい思いをしながらここにいても、と思いますし彼氏もそれを理解してくれて入ると思いますがどこが気に入らないのかよくわかりません。

そりゃあ距離が離れるとどこで何をしてるかなんてわからないので不安かもしれないですがそれは私も同じです。

今なんてGPSアプリがあるので別にそこまで気にすることでもないと思うのですが…。

学校にきちんと通えるか通えないかは私の意志次第だと思いますが

どうやって安心させたらいいのかもわからないですし
遊ぶ時間が減るとしても2時間も3時間も減るわけじゃないです。
会える日も減りません。

私の考えが甘いのでしょうか。

No.2722912 18/10/08 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 13:43
匿名さん1 

お世話になっているのに、バイトに彼氏に友達にってちょっと甘えすぎだと思う。
母親もあんたに甘いんだね
おばあちゃんの方はもっとストレスたまっている気がするなぁ…
家帰った方がいいと思う

No.2 18/10/08 14:13
匿名さん2 

住まわせてもらってるのに合わないではなくて主が合わせるのが当たり前
何を勘違いしてるのやら(笑)
まあ、さっさと帰った方がおばあちゃんもホッとできるよ
主が帰ってどうにかなろうとそんなことは知った事ではない
居場所が無かろうと彼氏と別れようとどうでも良い
主の我儘が家の帰還につながっただけ

No.3 18/10/08 15:41
お礼

友達、彼氏、バイト、そんな普通のことが甘えだとは知りませんでした。
ごくごく普通のことだと思ってました。
やることはやっていたつもりなのですが。。
まぁ、帰ることはもう決まっているし質問の答えにもなっていないのですがありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました