注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は仕事がどんくさくてトロくて使えない派遣社員です。ある日上司に違う部署に手伝い…

回答6 + お礼1 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 17:46(更新日時)

私は仕事がどんくさくてトロくて使えない派遣社員です。ある日上司に違う部署に手伝いに行くように頼まれ行く先々で「えっ〇〇さんが?!間違ってるんじゃないの?」といわれたことがあるのですが、こんなにも行く先々でいわれると会社を辞めたほうがいいのかなとおもってしまいます。皆さん会社に使えないやつがいたら早く辞めろよと思いますよね?

No.2724168 18/10/10 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 20:12
匿名さん1 ( ♂ )

仮に、本当にそう思われてるとしても、

鈍臭い人より、仕事ヤル気ない人の方が使えないよ。

ウチの会社に居る、仕事しないジイさんと変わって貰いたい…


ドンマイ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン

No.2 18/10/10 20:21
お礼

>> 1 どうもありがとうございます。私もそちらの会社で働いてみたいです。

No.3 18/10/10 21:02
通行人3 ( 30代 ♂ )

そうは思わないよ俺は!
そういう風には思わない方がいいです!

なぜ鈍臭いのか、自分を見つめてください。

No.4 18/10/11 10:17
匿名さん4 ( 30代 )

使えない人がいたらそりゃ迷惑ですよ。周りの負担も増えるし、何よりお客さんに迷惑かかってしまいますから。
例えば飲食店で、まずい料理出すお店あったら常連客になりますか?まずい料理出す社員に給料アップさせたいと思いますか?
今の職場にも全然できない人が入社してきて、周りの人は何とか覚えてもらおうとフォローしてますが、負担が大きすぎて疲れてしまってます。字すらキレイに書けず、先輩への配慮も欠けてていて、そこから教えなきゃいけないの!?って感じです。
こう思う人もいるということです。

主さんがミスしてなくても疑われてしまうのは当然です。それが嫌ならミスを少しでも減らす努力をするだけ。辞めて逃げてしまうのは簡単。でもそれだとまた同じことの繰り返しではありませんか?
何より使えない奴はいなくなった方が良いと1番思ってる人は主さん自身ではありませんか?

だからそのようなことばかり起こるんだと思います。そう思わざるを得ないような考え、行動を自らしてるんですから。でも、全てがそうではないはず。できることやできるように名たこともたくさんあるはず。もっと希望もって自分を信じて努力できるようになれば、今よりももっと成長できると思いますよ。

No.5 18/10/11 10:53
匿名さん5 

最悪なのはやる気がない奴で、一所懸命やってくれている内はまだセーフじゃないかな。

No.6 18/10/13 17:16
匿名さん6 

出来なくっても頑張っている人を鬱陶しく思わないのでは?自分を出来ないと思わない方がいいです

No.7 18/10/13 17:46
匿名さん7 

自分に迷惑かけられたら、そう思います。
だけど、他部署だったり、自分にとって害がない人には、気にしないで頑張ってと言って励まします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧