注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私立高校に通っています。 3年生です。 学校先生達の態度がどうもおかしい…

回答2 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 11:49(更新日時)

私立高校に通っています。
3年生です。

学校先生達の態度がどうもおかしいと思えてしまうので相談させていただきます。

私は2年の夏休み明けから1年の頃のいじめのフラッシュバックにより遅刻、早退を繰り返しながら学校に通っています。ちなみに精神障害をもっていて、精神科に通い、服薬もしています。それで何とか学校に通っていたんですが…

3年生にあがり、誓約書というものを書かされました。ちなみに書かないと退学になるので書くしかありませんでした。
その内容がおかしいのです。
内容は重要なものだけピックアップさせていただきます。
✤遅刻、早退が15回以内、欠席10回以内に収めること
✤定期試験全教科受験
✤行事(薬学講座などを含む)全部参加
定期試験は別にわかります。
高校ですし、赤点もありますから。
ですが、精神障害者にとっては朝はとても辛いです。どんなに早く寝ても(10:30くらいには寝るようにしています)次の日は辛いです。学校に来れない子に日数制限をかけても追い詰めるだけだと思うんです。実際プレッシャーで押し潰されそうです。

そして行事全部参加。
これに至っては可笑しさの塊です。
普通の子でも風邪で休んだりする子はいるというのに、私は何があろうとも休んでは行けないのです。破ったら退学なんです。

担任、学年主任、校長は精神障害の事を知っています。診断書も出しています。
先生達は普通にしていればいいと言いますが、明らかに私に課せられている条件が普通ではないのです。普通にしろと言うのなら普通の子と同じ条件にして欲しいと思うのは変なのでしょうか?

挙句の果てには担任に「学校くるな」や「学校辞めろ」と暴言を吐かれます。校長に言っても「指導だ」と言われました。どうして暴言が指導になるのか私には分からないのです。

私が子供なだけなのでしょうか?
これは普通の事なのですか?
ご回答よろしくお願い致します。

No.2724992 18/10/12 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 11:46
ニワトリX ( 20代 ♀ CkISCd )

嫌がらせです。
精神障害者はうちの学校に来るな
と言っているんです。入学前の受験者が精神病やうつ持ちの場合はちょっと困ります…。という反応が帰ってきます。
事実はこうですが、それを受けてあなたがどうするかはあなたが考えて答えを出すことを期待します。

No.2 18/10/12 11:49
ニワトリX ( 20代 ♀ CkISCd )

ごめんなさい、読んで辛くなるかと思いましたので補足します。
私が高校を決める時に言われたのが、うつは困ります
でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧