注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

人に電車の乗り換えとかを訪ねる時にどういう人に声をかけますか? 私は高齢者の方…

回答7 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 22:07(更新日時)

人に電車の乗り換えとかを訪ねる時にどういう人に声をかけますか?
私は高齢者の方や外国人によく訪ねられることが多いのですが何故なんでしょうか?スマホをいじっている時でも聞かれます。ちなみに性別は女です。

No.2725745 18/10/13 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/13 20:58
匿名さん1 

ゆっくり歩いてる人とかでしょうかね。

No.2 18/10/13 20:59
おばかさん2 

わたしもよく聞かれる。なんなんだろうね。
多分見た目が派手すぎず清潔感があって威圧感がなくてなんとなく話しかけやすいんじゃないですかね。
そういうのって体質なんですよね。わたしの母もしょっちゅう道聞かれるタイプです。

No.3 18/10/13 21:17
匿名さん3 

私もです…。
道を良く訊かれるし、職場ではお客さんに商品のある場所を良く訊かれます。
何故か近くに店員がいるのにわざわざ遠くにいる私に訊きにきます。
同僚や上司に笑われるくらい…。
何故か私も不思議です。

No.4 18/10/13 21:23
案内人さん4 

わたしは駅の改札の人に聞きますね。でも乗る鉄道会社を間違うと恥ずかしいですね(汗)。特に新宿駅の京王線とか京王新線とか理解するのが困難です(>_<)。

No.5 18/10/13 21:55
匿名さん5 

私もです。
道を聞かれるだけじゃなく、写真撮ってください。も多いし、スーパーとかで、急に話しかけられたりもします。

No.6 18/10/13 22:01
通行人6 

これだけ「私も私も」って人がいるって事は…

「聞かれる人」が何か特別なのではなくて、「聞かれない人」の方が何かで急いでいたり聞ける雰囲気ではないものがあるから聞かれないってだけだと思う。

つまり、”聞かれる”人の方が何かあるってわけじゃなくて、むしろ逆に”聞かれない人”の方が何かある、または聞きにくくさせてる何かを醸し出してるっていうものだと思うよ。

No.7 18/10/13 22:07
匿名さん7 

男です。
私もめちゃくちゃ道を聞かれます。友達と3人で歩いていても私に聞いてきます。
でも困ったことに方向音痴な上、旅先で聞かれることが多くていつも困ります。
私も今ここに着いたばかりなんですよー、とかしか答えようがなくて。

渋谷で台湾人の団体さんに道を聞かれたときは、知らないと言っているのにぞろぞろ後ろについてこられたりもしました。
韓国人に道を聞かれた時は、分からないと言ったら相手がiPhone取り出してGoogle Map開きだして。最初からそれ見なよって心の中でツッコんだり。
一番ギャップがあったのはデンマークで中国人に道聞かれたとき。相手の英語もめちゃめちゃだしなのにまくしたててくるしこっちは知識ないし。ちょっとした修羅場でした。

聞いても断られなさそうな優しい人がよく聞かれるとか、
いかにもいろいろなことを知っていそうな頭よさそうな人なのに違いない、と思っていましたが、
何かの番組で人間は自分より弱そうな人に道を聞く、とか言ってておいおいって思いました。

きっと、我々の運命なんですよ。うん。
弱そうだからなんだ、なんて思っちゃあいけない。
ぼくらはきっと人生の案内人として運命づけられているんです。うん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧