注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学生女子です。私はとてもストレスに弱くてすぐ頭が痛くなったり胃がいたくなったり…

回答3 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 18:29(更新日時)

中学生女子です。私はとてもストレスに弱くてすぐ頭が痛くなったり胃がいたくなったり円形脱毛症にもなったり…とてもやばいんです。最近は心臓が変なんです。動悸がしたりします。頻繁になるようになりました。でも、家族からほっとかれてます。このままはほんと辛いです。どうしたらいいのでしょうか……

No.2726757 18/10/15 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 17:58
通行人1 

何かあったら深呼吸をする癖をつけましょう。
体調が崩れないように夜更かしはやめて早起きしてください。

No.2 18/10/15 18:04
匿名さん2 

動悸がする場合は、お母さんに言って循環器内科というところでみてもらうと原因わかるかもしれません。心電図とかで不整脈ないかとか血液検査などしてもらえると思います。ストレスも影響してるかもしれませんが、何か病気が隠れてるかもしれないので、専門の医師にみてもらって下さい。ちなみに保健の先生に相談とかしてもいいと思います。ちなみに、現在のバイタル確認したいので体温と脈拍測ってみてください。それぞれの数値教えて下さい。あと、血圧わかればお願いします。では、お大事にしてください。

No.3 18/10/15 18:25
匿名さん3 ( ♂ )

本当に具合が悪いのに、そうやって親に相手にされないと、悲しい気分になりますよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


これから書く事を、
気を悪くしないで読んで欲しいです。


キミの場合は、メンタルが弱いのが原因じゃないかな。

心の奥底では、嫌な事から逃げたいとか、誰かに優しくして貰いと思ってて、その様な症状が出てしまうじゃないかと思うのです。

キミが一生子供のままで、守ってくれる親もずっと側にいるなら、それでも良いです。

けど、キミは大人に成長し、いつか社会に出なければなりません。

その時になっても今のままでは、きっと仕事も続きません。
ちょっとした事で病んでしまい、鬱病になってしまうかも。

それは嫌ですよね。

皆んなと同じように仕事をし、皆んなと同じように好きになった人と結婚し、皆んなと同じように可愛らしい赤ちゃんも欲しいですよね。

その為には、もっとメンタルを強くしなくっちゃ。


その方法を探しといてあげたから、
参考にしてみて?

https://toyokeizai.net/articles/amp/95979?display=b&amp_event=read-body


こんな事を書いたのは、キミを悪く思ってる訳じゃないからね?
将来のキミが心配なだけ。

素直に受け入れて貰えると、嬉しいです。

No.4 18/10/15 18:29
お礼

ありがとうございます!
なんか今は全然眠れません
頭もクラクラしてめまいもします
いっぱい影で泣いちゃうし…
でも学校では明るく友達と喋ってます
学校は楽しいので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧